天使とはじめの第一歩*Angel bless you !

◎エンジェルリーディング・エンジェルヒーリング・エンジェルアカシックヒプノ◎エンジェルトータルセッション◎メッセージ from エンジェルス◎カードリーディング講座など開講中

はじめまして、エンジェルライトワーカー*奏愛(soua)です。
岡山県南部でエンジェルの癒しをサポートしています。
天使はいつでもあなたのそばに寄り添っていて、力になりたいと願っています。
あなたの想いを、天使たちに預けてみませんか?奏愛もお手伝いいたします。
NEW !
テーマ:

 

大変ご無沙汰しております

エンジェルライトワーカー*奏愛です

 

私の大好きな紫陽花が咲く季節になりました。

今年は梅雨入り直後の雨が少なく、カラカラ状態のお花たちですが、

紫色の微妙な濃淡の花びらの美しさに、ほっとなごみます。







あいかわらず、日常に追われている私ではありますが、

実は先日、入院していました。

 

仕事に行きはじめて間もないころから、不正出血が現れはじめまして。

 

確かにこれまでとは180°生活が一変しましたから、

初めのうちは、ホルモンバランスの崩れなどから一時的に現れたのだろうと思っていました。

 

ところがだんだんと症状が顕著になりはじめて。

 

実は2年ほど前から、子宮頸管ポリープを指摘されていたのですが、経過観察で終わっていました。

 

その他に理由も思いつかなかったので、産婦人科を受診。

 

昨年の冬に1センチほどの大きさ、といわれていたはずのポリープが…なんと、薬指大の太さ、長さであることが判明しました。

(そんなに急激に大きくなるものなのか?)

 

ポリープ自体はきれいで、子宮頸がん、体がんの検査も陰性。

出血の原因はホルモンバランスの乱れ(お年頃的に)かもしれない、ということで、この段階でも経過観察でした。

 

けれども日を追うごとに出血が顕著になり、ひどい時にはポリープがおまたから顔をのぞかせることもあって…(^_^;)

 

いよいよ切除を希望しました。

 

小さいポリープなら外来診察で簡単に取り除くことが出来るようですが、なにせ根元がしっかりしているということで、入院して麻酔下での手術となったわけです。

 

手術前のMRI検査で子宮内に小さな筋腫が見つかり、ひょっとしたら出血の原因はこちらではないか、ということがわかりました。

(結局は調べてみないと分からないことが多い)

 

子宮内にもポリープがあることから、時間をかけてしっかり切除できるようにと全身麻酔に決定しました。

 

そこで思い出したのが、このカード。


 

昨年自分のバースデーリーディングをしたときに、『これからはじまること』として引いたカードです。

 

このとき、正直不安しかなかったです(笑)

 

でもまさか、自分のことだとは思わなかったなぁ…(^_^;)

 

ポリープたちの切除自体はシンプルで、何の問題もなく短時間で終わりましたが、全身麻酔というのは実に体力を奪われました。

 

麻酔から覚めて数日は、微熱が出たり、呼吸がし辛かったり、お腹がゆるくなったり…と、本当にいろんな症状が出ました。

ねむくてねむくて仕方ありませんでした。

 

後から知ったことですが、麻酔で意識を失ったあとは、余分な力を抜くために筋弛緩剤を使い、人工呼吸に切り替えます。

 

痛みも何も感じない、意識も持たない状態。

それは『臨終』の感覚に近いのだとか。

 

実に貴重な体験をしました(^^)v

 

IMG_20170624_082605.jpg

 

いろいろなとらえ方があると思うのですが、

今回の場合は、お仕事をしていたから早くに受診できたと思います。

 

これが今までのようにおうちにいたのでは、大事大事ばかりして様子をみて、病院には行かなかったと思うのです。

(たぶんそうしていれば、症状も治まったことでしょうから)

 

婦人科受診は職場の方の強い勧めもありました。

女性の多い環境でもありますので、お話もしやすく、お休みも貰いやすかったです。

本当にありがたいことです。

 

自分の保険証も出来ましたので、各種制度が利用できましたしね(*^_^*)

 

 

そして退院の日は、小林麻央さんのニュースが流れていました。

 

女性の皆さん、

恥ずかしがらずに めんどくさがらずに

検診を受けましょうね。

 

そして、

 

自分を大切にしましょう。

 

自分の想いを 感情を

ため込んでいてはいけません。

 

それは我慢することや忍耐とは違います。

 

自分を犠牲にしてはいませんか。

 

相手に合わせることが

必ずしも相手のためにはならないこと。

 

自分の意見を伝えることで

初めて相手が気づくことがあります。

 

その気づきが

新たな愛を生みます。

 

自分が感じることを大切にしましょう。

 

この世で自分はただひとり。

 

たのしませてあげることも、

苦しませてしまうことも、

実は自分が決めていること。

 

もっともっとたのしもうよ。

いろんなこと、やってみよう。

 

一度しかない自分の人生だからね。

 

 

誰よりも先に

自分にこの言葉を贈ります(*^_^*)

 

今日も素晴らしい一日でありますように☆

 

 

 

※ゆる~くカードリーディングなど承っております。

まずはお問い合わせくださいませ。

 

■お問い合わせ・お申し込み■
ホームページHP『天使とはじめの第一歩』→お問い合わせ・お申し込みフォーム
ラブメールもしくは→ angel_fairy0448☆yahoo.co.jp(☆→@)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々のこと」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。