angel smile*kurasi-note*

居心地の良いお家を目指して、日々の暮らしを綴っています。


テーマ:
今日、娘が退院し
双子がやっと揃いましたー




今日の娘の体重 2510g
1768gで産まれた娘
大きくなりました
GCUのスタッフの皆様
お世話になりましたm(_ _)m




家に帰ってきたら
息子は泣いていて




産まれてからずっと
離れていた2人は
お腹の中で一緒に居た事
覚えてるかなー??




と、息子に娘を見せたら





息子「へっ…!?」ポカーン





てな、顔して泣き止みました(笑)





これからどんな風に
なっていくのか楽しみです





そして、私も
やっとこさ双子を産んだ実感が
湧いてきました(笑)





なにせ、双子だと理解していても
お腹は一つだし
産んでから別々でしか見てなかったベビー達





今日、家に赤ちゃんが
2人いる事に
なんか不思議な感じがし、
やっとやっと
「双子産んだんだなー」って
思いました





今、息子の体重が分からないのですが
2人並べて写真撮ってみました
{F0DCB73C-6337-427D-B150-6DBFF360EB40:01}
左 娘
右 息子

すでに大きさがかなり違う…
双子には見えないかもね










にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日私が病院から
退院して来ましたが




今朝、朝から主人の喉のうがい具合が
どうも…変
なんか絡んでるかんじ!?





すると、案の定
お昼過ぎ
主人「どうも風邪ひいたみたい…」




まじかっ
不安的中





病院に行ったら
39.1℃あったらしい





病院でも赤ちゃんがいる事を言ったら
「それはまずいですねー
 接触しないようにしてください」




と、やはり言われたらしく
今日から主人はホテルにお泊りに
なりました





私の次は主人がダウン





夫婦でなにやってるんだか





まだ双子育児
スタートもしてないのにー













にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、退院して来ました



すっかり症状はよくなり
良かったです




ステロイドの点滴をしたので
数日ステロイド服用して終了です
(突然やめるとリバウンドが来るので
少しずつ減らしてやめて行きます)





今回初めてのアナフィラキシー
エピペン処方されました
(エピペンはアナフィラキシーが起きた時に
太ももなどに自分で注射して
少しでも早く薬剤を体に入れるものです。
酷いアナフィラキシーだと呼吸停止や
血圧低下など一刻を争うので。。。)





医師「お守り代わりに肌身離さず持っていて」
と言われました
結構重たいエピペン…
荷物が重くなるな
(大事な物だから持たないとね(^^;;)





入院病棟は悪阻の時に
入院していた所なんですが
産婦人科の先生も来てくれました




パジャマでGCUに面会に行ったら
小児の先生とばったり遭遇
小児科医「アレッ!?どうしたの?」
…そりゃそう聞きますよね




経緯を説明




小児科医「生きてて良かったね
                  笑ってるけど笑い事じゃないよ
                  あっ、そうそう体重増えたから退院出来るよ」




と、思いがけず娘の退院決定報告を
受けました




でも、まず私が退院して
体力戻してお家のお迎え準備もしなくちゃだし
少し時間の猶予を貰いました
来週お迎えに行きます




(産婦人科の先生に娘の退院が決まった事
報告したら
「良かったですねーお母さんの方が体調イマイチっと…
確かに…情けなかー)










にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。