七田チャイルドアカデミー高蔵寺/春日井勝川/小牧MOMO/名古屋市北区大曽根駅前教室の講師による徒然なるまま日記

高蔵寺・春日井勝川・小牧MOMO・名古屋市北区大曽根駅前教室の各講師のブログです。


テーマ:
七田チャイルドアカデミー高蔵寺教室の景山ですニコニコ遅咲きの桜に癒されてます照れでもそろそろ葉桜ですねー🍃

皆さん、新学期はどんなスタートを切りましたか❓高蔵寺教室にも、たくさんの継続生徒さんと共に何人もの新規入室の生徒さんが来て下さいました。担当でない方はまだお名前とお顔が一致しないですが、なるべく早く覚えますねビックリマーク

さて、お教室でレッスンが始まって一週間が経ちました。この一週間で感じたことは、皆んなひとつ進学・進級して、その事がものすごく生徒さんを成長させているなあ、という事です。「一つ大きくなった‼️」という自覚が、皆んなをヤル気にさせているんでしょうね。

私は英語コース担当ですが、それを強く感じたのはSJB(小学生英語)year2(2年目)の子供たちです。つい先日まで「こんなの難しくてできない❗️」「暗唱…練習して来てません💧」と言っていた子達が、課題をスラスラこなし、暗唱もバッチリ合格💮してきました。新一年生達の立派なお手本になってくれています爆笑この調子でどんどん英語力を伸ばしていって欲しいです❣️

どんなにいい教材を使ってたくさん練習しても、ヤル気(集中力)がないとお子さんは伸びません。このヤル気を出させる役割には、お父さん・お母さんの比重がものすごく大きいので、是非ご協力下さいね!!毎日いっぱいハグして、大好きだよーって言って下さい。レッスンやお家で取り組みしてる時は頑張ってるねー、たくさんできたねーと褒めてあげましょう。能力を伸ばしたお子さんが周りの人たちの役に立っている、そんな姿を一緒にイメージして下さい。私達講師も頑張りますおねがい今年度もどうぞよろしくお願いしますチューリップ赤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>