安国散策 | Rose Jardin de Paris

Rose Jardin de Paris

++フランス大好き主婦の夢見がちブログ++

フランス旅からは遠ざかってしまったけど
いつかまた絶対行きたい!!

日々のだいすきなこと・ものをご紹介

今回のソウル旅、初めて韓国に行くくせに、観光名所に全く興味なし

でも、せっかく韓国に来たんですから、韓国らしい建物で韓国伝統のお茶を飲んでみようと

仁寺洞にある、伝統茶のカフェへ行ってみました



途中、ハングルで書かれたスタバを発見




道に迷いながら、ようやく伝統茶院に到着しましたが、結構混んでいますあせる



今回はあんまり時間も無かったし、伝統的な建物だけ堪能してお茶は諦めました涙




途中、サムジキルと言う、小さなお店が数十店入ったショッピングスポットへ寄りましたが

素人がイベント会場の個別スペースで出店してる感満載な感じのお店が多く

特にこれと言って興味をそそる場所では有りませんでしたあせる


階段に大きな薔薇のオブジェが有り、ココだけは薔薇(シルエット)薔薇好きな私の心を惹きつけましたけど・・・汗



駅まで続くお土産屋さん街みたいな通りを物色しながら明洞に戻ります


途中、目に留まった扇子(桃)扇子を購入しました


やさしい色合いで、落ち着いた柄が気に入りましたラブラブ


会計の際、収納袋に入れてくれるのですが

袋を選ばせてくれれば、もっと嬉しかったな~・・・(;´▽`A``