Renaブログ*自己開花と魂の成長「メタモルフォーゼ」のお手伝い

歌、コンサート、音楽療法、ヴォイスヒーリング、アロマ、フラワーエッセンス、ヒプノセラピー、エナジーヒーリング、シュタイナーの子育てなどで、あなたの魂のメタモルフォーゼをサポートします。
自分自身を大切に生きて素晴らしい未来を創造しましょう♡


テーマ:

 

宝石赤育児&育自講座 講師編は・・・ 
人間が、それぞれの年齢で、どのように成長していくのか、自然との繋がりや、 
心身のあり方、大人が子どものためにできること、ともに成長していけること、 
気質のことなどを学び、実践していくための講座です。

この講座、「魂の癒しの学校」では、ひと月に2回の講座と1回の 
クリスタルプラスヒーリングのセッションがセットになって、 
ひと月¥22000の授業料でのコースを作っていましたが、 
講座だけのコースはないのですかという、お問い合わせがありましたので、 
あらためて、月1回の講座だけのコース(¥6000の参加費)をつくりました。
 

講座内容は、私が長い間学んで来た、シュタイナー教育を軸にして、 
7年周期の人間の成長や人間学、気質学、霊学、芸術、治療教育などを学び 
子どもと、子どもに関わる大人のための講座、自分自身を癒し成長し、 
自分を生きていくための講座になります。 

この講座は、子どもを持つ親、子どもに関わる仕事をしているすべての人 
こども時代の自分に向き合って癒し、本当の自分を生きていきたい方に 
受けていただけたらと思います。 

子育てのためのマニュアルは存在しません。 
子どもや自分を感じること、魂や心身のメタモルフォーゼ(変容)を 
見守り祈ること、命を喜ぶことのために、日々の時間や空間や、その中での 
体験があります。そのための学びを12ヶ月かけてやっていきます。 



自分自身の癒しに取り組むというのが、「魂の癒しの学校」の
テーマになっていますので、 
できれば、自分のためのヒーリングに取り組んでいただけたらと思いますが、 
必須条件には、加えませんでした。
 

それでもヒーリングは、親と子のためのフラワーエッセンスでしたら、 ¥3500でお受けしていますので、できることからはじめていただけたらと思います。


この講座を終了された方は、専門コースに進んでいただいて、ご自分で 
講座をすることができるようになるという進路があります。 
その時には、自分自身が癒やされて、幸せで楽しい人生を歩んでいて
いただきたいので、そのためのヒーリングや、講師としての魂のあり方や 
仕事にたいする姿勢などは、しっかりレクチャーさせていただきます。 
講座に参加しながら、自分自身の癒しと、自分自身を生きていくことに、 
しっかりと取り組んでいただきたいと思います。 



講座開催は・・・ 
[博多]毎月 第4木曜日(7月28日) 10:30~ 
[糸島]毎月 第1水曜日(7月6日) 10:30~  
(予定です 参加のメンバーで決めることが可能です)
 

 
お申し込みは sun.moon.garden★icloud.com まで
タイトルを「育児&育自」として ★を@にかえて送信してください。



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



久しぶりに、フラワーエッセンスで参加した島原での「花の癒し」のイベント。
このイベントでのお客さんが抱えているテーマは大まかに以下のものでした。
◉自分を生きること(仕事や人間関係の中で)
◉自分の健康について
◉発達障害について
◉ペットの心配ごと

悩みをお聴きして、バッチフラワーエッセンスの中から、その方にあったエッセンスを、スプレーにしてお渡しました。ブレンドは、シングルです。
自分の仕事や、自分らしく生きることは、エッセンスの相談の常ですが、ペットの行動や、病気に対する悩みは、ペットがお話できないので、どうしていいのかわからないという飼い主さんもいました。

それで、今日は、ペットへのフラワーエッセンスのサポートについて、少し書きたいと思います。
動物は、人間よりも、多くのことを、敏感に感じています。
それだけに、心や身体に不調が表れやすいと思います。

今回、私が、イベントで会ったワンちゃんは、とっても敏感で、人間がわからないもの、感じられないものを感じて、落ち着かなくなったり、身体に不調がでたりするタイプのワンちゃんでした。

おすすめしたのは、FESのアニマルリリーフフォーミュラです。

移動中またはトラウマを受けた動物をなだめ、安心感を与えます。
ARFとイニシャルで呼ばれることもあるこのフォーミュラは、アニマル・コミュニケーターで、動物とのヒーリング関係に関する著者の作者、教育者でもあるテレサ・ワグナーによって開発されました。彼女は、救助シェルターで動物を救うボランティア活動をしているときに、シェルターに連れてこられる原因になった危機や、シェルターそのものの過酷な環境のために動物たちが体験したストレスにフラワーエッセンスが大変有効であることに気づきました。ワグナーは、バッチ博士のエマージェンシー・コンビネーションでも優れた結果が得られますが、動物の救出状況に応じて特定のエッセンスを追加すると、さらに優れた結果が得られることを発見しました。今ではアニマルレスキュー・フォーミュラは、多くの救助シェルターや天災の現場のほか、病気、引っ越し、飼い主の家庭の変化などのために生活が変わってしまったペットに幅広く利用されています。(フラワーエッセンス普及協会)

<使用時のアドバイス>
*捨てられた動物たち、または野性に戻った動物たちが安心して生きるために。
*新しい家にもらわれてきた動物たちに、または新しい飼い主や世話をする人とうまく暮らすために。
*死別、離婚などで慣れ親しんだ世話人と別れたり、家族構成が変化した動物のために。
*避けられない旅や転居などの期間に、または新しい家や住まいの環境になれるため。
*肉体的な虐待を受けたり、いじめ、または捨てられた過去をもつ動物たちのために。
*舞台に上がって演技をする動物たち、繁殖または金銭取引の価値のみに利用されている動物たちに。
*手術、長引く病気などの期間中に使用する。マジェンダ・セルフヒーラーと交互にまたは併用して。
*たとえば、最初の世話をする人の長期間にわたる不在や、自然災害による環境破壊などのストレスに。ポストトラウマ・スタビライザーと交互、または併用する。

このフォーミュラは、動物のあらゆるストレスや、病気を、サポートしてくれるもので、
お家のくすり箱に、是非、常備していただきたい1本です。
ご入用の方は、ご連絡くださいね。


イベントは、フラワーエッセンスとの出会いには、構えることなく立ち寄れて、気軽に体験できて
とてもいいと思いますが、エッセンス療法への取り組みとなると、福岡と長崎という距離感が、
なんとも、もどかしく思えてきます。
できることなら、この距離感も越えて、ペットと飼い主さんと、長くかかわって、しっかり癒やしたいと思いました。
この出会いが、きっかけになって、ペットの癒しに、しっかり取り組んでいただけたら、どんなに良いだろうと、後ろ髪をひかれる思いで、かえってきました。

もちろん、今回出会った方は、イベント限りではなく、お電話や、スカイプで、ペットの様子を伺いながらフラワーエッセンス療法に取り組むことが可能です。
島原で、お会いした方、また、このブログを読んで、ペットのフラワーエッセンス療法に取り組んでみたいと思われた方は、是非ご連絡ください。

熊本の地震で、友人の猫ちゃんも、見つからなくなっていましたが、CDCAの協力のもと、2匹の猫ちゃんたちを、無事見つけることができたそうです。
同じような悩みや心配を抱えている方もいらっしゃるかもしれないので、アドレスを貼り付けておきます。
一般社団法人 民間災害災害時動物救済本部(CDCA)
たくさんのワンちゃんや、猫ちゃんたちの、無事を祈ってやみません。


また、今回のご相談で、おばあちゃんからお孫さんの発達障害についてのエッセンスサポートのご相談をお受けしましたが、このことを語ると、とても長くなってしまうので、また、別に記事を上げたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<6月のイベント予定>

6月3日(金)13:30 瞑想会&魔法学校説明会 (博多駅クレイア) 参加費無料

6月7日(火)10:30 瞑想・セルフヒプノ・ヴォイスヒーリングの会(博多駅クレイア)¥3000

6月7日(火)19:00 フラワーエッセンスのお茶会(博多駅クレイア)¥2000

6月10日(金)10:30 瞑想会&魔法学校説明会(博多駅クレイア)参加費無料

6月18日(土)14:00 笑顔のたね 癒しのコンサート(ふくふくプラザホール)¥500

6月21日(火)10:30 フラワーエッセンスのお茶会(博多駅クレイア)¥2000

6月21日(火)19:00 瞑想・セルフヒプノ・ヴォイスヒーリングの会(博多駅クレイア)¥3000

魔法学校とは?
2年にわたってやってきた「魂の癒しの学校」の集大成として、魔法学校をはじめることにしました。
大自然と繋がり、自分の中の大いなる自己と繋がり、天と地との学びを通して自分をいきるための学校です。
「魂の癒しの学校」の卒業生が対象となりますので、まずは「魂の癒しの学校」で学んでいただけたらと思います。
魔法学校で、学びたいと望まれるかたは「魂の癒しの学校」で学んでいただくか、私のセッションを6回以上受けられての、入学受け付けとなります。
「魔法学校」や「魂の癒しの学校」に興味がある方は、その説明もかねて「瞑想会」を開きますので、どうぞ、ご参加ください。いろんなご質問も、その時にお受けします。参加は無料です。

瞑想会&説明会は、
◉博多クレイアさんで
6月3日(金)13:30~
6月10日(金)10:30~
◉糸島自宅で
6月20日(月)10:30~
に開催します。


また、セッションの可能日時をお知らせします。
ご予約は、お早めにお願いします。

<6月のセッション可能日>
糸島自宅
6月4日(土)午前中
6月6日(月)午後1時~3時
6月8日(水)午後1時~3時
6月15日(水)午後3時~5時
6月27日(月)午後1時~3時

博多クレイア
6月7日(火)午後2時~5時
6月10日(金)午後1時30分~3時
6月17日(金)午後3時~5時
6月21日(火)午後2時~5時
6月24日(金)午後1時30分~3時
6月28日(火)午後2時~4時


ご予約は、メッセージやメールでも受け付けます。
sun.moon.garden★mac.com
(★を@に変えて送信してください)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。