鼻高く見せた〜い | ちょっと頑張るキレイ術

鼻高く見せた〜い

鼻が低いのは、子どもの頃からのコンプレックス。
親には「鼻ペチャコ」なんてアダナを付けられ、
子供心に、メチャメチャ傷ついちゃってました。
今でも、眼鏡を掛ければズリ落ちるし、
なんとなく童顔?なんて言われちゃうのも、
やっぱり鼻が低いから・・・。
それでも若いころは、「鼻ペチャも、愛嬌があって可愛いね」
なんて言われてました。

でも・・・・・。
40過ぎたら、もちろんそんな慰めの言葉はもらえません。
ただの「鼻ペチャ」「平面顔」
う~~~~ん。
だけど、整形手術は恐いし(痛いことはキライ)、洗濯バサミで
つまんでみても、虚しい痕がつくだけだし・・・。
(ホントにやったのね~)

で、やっぱりここはメイクでゴマカスしかない!
そこで登場するのが、ノーズシャドウです!
みなさん、ノーズシャドウって使ってますか?
眉から鼻すじにかけて、うっすらとボカシて入れると、
自然な陰影が出て、鼻が高く見えるスグレモノ化粧品です。

ただ、使うときに注意しなくてはいけないのが、

1.入れ過ぎないこと
「もっと高く!」なんてハリキって入れ過ぎると、
くま取りみたいになっちゃいます。
「鼻を高く見せる」のが目的なので、
ネタバレになるほど入れちゃうと、本末転倒。
鼻の低さを強調しかねないので、ご注意を。
あくまで、自然に、うっすらとが肝心ですよ。

2.眉頭より、1cmほど内側から入れること
眉頭ギリギリから入れると、歌舞伎役者みたい。
眉頭の1cmほど内側から、丸いラインを描くようにふんわりと、
鼻にかかる程度までボカすのがポイントです。

こんな感じですね。
上下のイラストを比べてみてください。
ノーズシャドー

ホラ、なんとなく鼻高々~
これだけで、ビビットなお洋服も似合っちゃいます。
それから、ノーズシャドウを選ぶとき、
ラメやパールの入ったものは使わないでね。
光っちゃったら、逆効果!

試してみてね~。
ニコニコ