どんなに高い化粧品を使ても、どんなに頑張ってサプリ飲んでも、
20代のピチピチお肌には、とうてい勝てない、今日このごろ・・・。
それならば、長く生きてきた知恵とテクニックを駆使して
「見た目キレイ」な自分を作ればいいのです。
同窓会の集合写真で、「みんなより10歳若い私」を写して、
堂々とアルバムに飾っちゃいましょう!

なお、記載されているテクニックは、あくまでも
私が自分の経験から培ってきたものなので、
すべての方にオススメできるものではありません。
ご自身の肌質や体調をご考慮された上で、参考にしてください。
肌トラブルなどに関しましては、誠に申しわけありませんが
責任をとりかねますので充分にご注意くださいませ。
2009年04月29日

キレイを頑張る!

テーマ:ブログ
今週の女性セブンに掲載されていた、山本浩未さんのコラム。
「女のキレイは難しい」に共感です!
山本さんは、大好きなヘア&メイク・アーティスト。
いつも、連載を楽しみにしています♪

で、何が難しいかっていうと、
年齢に逆らって、顔を美しく仕上げ過ぎると、
手や首とのギャップで、美しさからは遠ざかっちゃう。
ある程度の「年相応」が必要です。

というお話。

ホントにそう思います。

「若く、美しくありたい!」
そう願うのは、オンナの宿命。
何もしないで、ただ月日の流れに任せっぱなしじゃ、
若さも美しさも保つことはできません。
UVケアしなけりゃ日焼けして肌はボロボロになるし、
シミ、シワは出放題だし・・・。

毎朝毎晩、スキンケアして、お化粧して。
たまにはダイエットなんかもして、
なんとか現状を維持しようと頑張っているわけです。

女優やモデルは、プロのアーティストに
メイクをしてもらえるので、凄いテクニックで、
10歳~20歳、若く見せちゃうことだって可能です。
よく、ドラマの回想シーンで出てくる女優さんの姿。
アレは、もちろん特撮なんかじゃありません。
メイクさんの技術です!(笑)

でも・・・・・。
顔は若く作れても、悲しいかな、首や手は隠せません。
最近のハイビジョンテレビで見たら、ギョッとなることも。
映像技術の進歩も、女優にとっては・・・(泣)

だから、ある程度は日々の流れに身を任せる。
年齢の経過を受容れることはたいせつです。

それでも、少しでもキレイでいたいと思うのがオンナ心。
だからこそ、一番たいせつなのは素肌の美しさを保つこと。
顔の美しい仕上がりに負けないような、素敵な素肌を作ること。
そこんとこは、どんなに頑張ったっていいと思うのです。

50歳過ぎちゃったけど、抵抗するぞ~~~!
(^O^)/
AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)
2009年04月09日

シャイニング・ボディ・ヴェール

テーマ:ブログ
2年に渡って、研究開発を行ってきたボディ用美容液が、
ついに完成、発売されることになりました。

顔はメイクで隠せるけれど、手や首やデコルテの衰えは、
どうやっても誤魔化せるものではありません。

ふとした瞬間に、自分の手元が目に入って、
堅く縮んだ皮膚や、ザラついた感触に気付いたとき、
50歳という年齢の重みを実感し、愕然としていました。

でもね・・・・・。
そんな肌も、お手入れすればきっと変わる!

あらゆるボディ用の化粧品を試しました。
だけど、思うような効果のでるものは、なかなかありません。

それなら、自分で作っちゃおう。

親友でもあるプロのエステティシャンに相談しながら、
成分や、肌のことをいっしょうけんめい勉強しました。

試作を重ね、友人やモニターさんの意見を聞きながら、
ついに、理想的な美容液ができあがりました。

シャイニング・ボディ・ヴェール

ちょっと頑張るキレイ術-SBV

年齢に関わりなく、いつまでも若く美しい素肌を保つ、
ボディ専用の美容液です。

製造の日には、工場で立ち会いました。
ボトルも箱も、自分でデザインしました。
稚拙でも、他の人には任せたくなかったんです。
たいせつな、たいせつな、拘りの美容液ですから・・・。

ちょっと頑張るキレイ術-両手

左手だけに、1ヶ月間、使い続けた効果です。
美白成分は入っていませんが、細胞がふっくらと甦って、
色白に見えるんです!

ご購入は、コチラからお願いします。
(≡^∇^≡)
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)
2008年09月18日

モデル立ちに挑戦

テーマ:頑張ってキレイ!
暖かくなってきました。
お出掛けする機会も多くなりますね。
仲良し4人組で、ちょっと小旅行。
30年ぶりの同窓会。
でもって、みんなで記念写真をパチリ!
出来上がった写真を楽しみにしてたら、
「あれ?私が写ってないじゃない」
横から娘が、
「前の列の、太目の人がお母さんでしょ」
えっ?
ウソ~~~~~~~~~!
確かに、この服には見覚えあるけれど、
着てる人は誰?
隣に写ってる佐藤さんの、1.5倍はある女性。
まさか・・・・・・・。
まさかぁ・・・・・・・・・・。

毎日見ていると気が付かない自分の姿。
いや、気が付いてたけど、見ない振りしてた、この体型。
ついに、証拠写真を突きつけられた。
けど、この年齢で今さら痩せるのは難しい。
ダイエットも、試してみたけど続かないし、
食事制限なんてしたくない!
人生の楽しみが減っちゃうじゃない~。

それなら、せめて、写真に写る姿
コントロールしちゃいましょう。
写真を撮る時間だけなら、ほんの数十秒。
その瞬間だけ頑張れば、半永久的に、
美しい姿が保存されるのですから。

で、今回は立ちポーズのご紹介。

ファッション誌に出てくるモデルさん、
ため息がでるほどのプロポーションですよね。
もちろん、プロなんだから、日々の節制はあたりまえ。
もともとスタイルいいわけだし。
でも、この写真撮影って、けっこうハードなんですよ。
1枚の写真を選ぶために、フィルム何本も撮るんです。
何気な~く自然なポーズをとってるように見えるけど、
「そんなことできるわけないじゃん!」てくらいの、
無理なポーズをとらされちゃったりもします。
それも、これも、カメラにキレイに写るため。

ズドンと仁王立ちしてそのまま撮ったら、
いかに綺麗なモデルさんでも、ただの人。
撮られるための技術こそが、モデルの命なんです。

たとえば、立ち方。
真正面を向いて足を軽く開いた楽なポーズで、
鏡の前に立ってみてください。
で、次に、顔は正面を向いたまま、
オヘソの辺りだけを、右に45度向きを変えてください。
肩は、なるべく回さないように。
ちょっと辛いけど、息を吸い込むようにして、
お腹を引っ込めてみると・・・・・。
さっきより、ずいぶん細めのアナタがいませんか?

さらに、左足を、右足の前に出し、
左の膝が正面を向くように、少し外側にねじって
みてください。
そのとき、左足の甲の部分も正面を向かせます。
けっこう厳しいポーズですね。
でも、これだけで、写真に写るアナタは、
モデルさん並みに見えちゃうんです。
お腹周りが気になる方は、そのお腹の辺りで、
軽く自然な形で手を組んでおきましょう。

ハイ、チーズ!
ポーズ・1

ほ~ら、1.5倍だった写真写りが、0.8倍に大変身!
これでもう、集合写真は怖くない。

美しい見た目は、努力と技の賜物です。
ちょっと頑張って、お友達に差をつけちゃいましょう~。
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)
2008年09月17日

出掛ける前のヘアチェック!

テーマ:ヘアでキレイ!
最近、ロクに口も聞いてくれない息子。
何をしているんだか、午前様続きの夫。
家に居たって楽しいことなんかありゃしない
たまには、ショッピングでも行って
発散しなくっちゃ~。
るんるん。
と、鏡に向かって愕然!!!
いつの間にか、髪の生え際に白髪が・・・
ここんとこ、ちゃんとメイクもしなかったから
気が付かなかったんだわ。
どうしよう・・・。
今から染めるんじゃ、外にも出られない。
あ~あぁ・・・・・。
(あ、コレ、私のことじゃないですから・・・)σ(^_^;)

ちょっと頑張るキレイ術-薄毛

そんなことってありませんか。
それに、生え際の白髪って、
髪が少し伸びると、すぐに目立っちゃう
そのたびに染めてたら、髪が痛んじゃいますよね。
そこで、急なお出掛けなどのときに役立つ、
かんたんなアレンジをご紹介しま~す。

まず、基本は、前回にもお話したとおり、
髪をフンワリと立たせること。
髪を少し湿らせたり、整髪剤を髪の根元にスプレーしてから、
下を向いて、ドライヤーを当ててください。

それでも、目立っちゃう場合は、
思い切って、分け目を変えちゃいましょう
なんとなく自然にできている分け目は、長年のクセで
同じ場所に定着しているもの。
そこの髪を立たせるのは難しいのです。
で、あえて、分けたことのない位置の髪を、
ググッと分けてみると・・・。
あら不思議。
根元の白髪が目立たない
しかも、髪にボリュームが出たような・・・。
とくに、年齢を重ねて、髪が細く弱くなっていたら、
頭の後ろの方の髪の毛を、えいっと前に持ってきちゃう。
そのままスプレーで、落ち着かせます。
前髪を、やや長めに作ると、目線が下に行くので、
頭頂部の白髪は、注目されにくくなるんですね。

顔の中心を下にずらすことで、子ども顔に近づきます。
これも、若く見せるポイントですよ。
逆に、童顔の人は、前髪を大胆に横に流してください。
分けた髪を、耳が半分くらい隠れる位置に流すと、
顔がシャープに見えます。
そのときも、トップを高くすることは忘れずに。

ボリュームトップ

最後に、鏡でチェックして、自分の目線で見えなければ
オッケーです。
実は、本人が気にするほど、他人はひとの頭なんか、
気にしちゃいないんです。
だいじなのは、自分がどう感じるかなんですね。

自分が見て、いちばんキレイ。
自分が見て、いちばん似合ってる。
自分が見て、満足。
そう思ったら、颯爽と街に繰り出しましょう~。

いいね!(1)  |  リブログ(0)
2008年09月14日

ちょっと若返りヘア

テーマ:ヘアでキレイ!
年齢と共に、髪にハリやコシがなくなります。
なんとなくペタっとしてしまう髪形。
この、ペタッっとした感じが、若さをなくす原因!
考えてみてください。
どんなに素敵なドレスを着ても、
ヘアスタイルが貧弱だと、映えませんよね~。
子どものころ夢見たお姫様。
思い出せば、ヘアのボリュームは見事でした。
まあ、あそこまでいかなくても、
髪にボリュームが出れば、華やかなイメージを作れます
ただ、気をつけなくちゃいけないのは、
ボリュームを出す部分を間違えないこと。
必ず、トップに出してくださいね。
トップを大きくすることで、目鼻立ちのポイントが
低い位置に感じられるようになります。
つまり、子ども顔に近づくんです。
イコール、若返って見えるんですね~。
若返りヘア
なんとなく、わかりますか?
顔も、小さく見えるでしょう?

「でも、コシがないから、こんなボリュームは出せないわぁ~」
と、お嘆きのアナタ!
だいじょうぶです。
ちょっとしたコツで、かんたんに出せるんです。

まず、美容院でカットしてもらうときに、
「トップを高くしてください」と主張してください。
気の利いた美容師さんなら、言わなくても
髪質に合わせてちゃんとカットしてくれるけど、
ヘア雑誌見せただけじゃあ、ダメな人も多いです。

家でできるお手入れで、もっともたいせつなのは、
実は、髪の乾かし方なんです。
シャンプーして、乾かすとき、どんなふうにしてますか?
ブラシで梳かしながら、乾かしちゃったりしていませんか?
コシのない髪を下に引っ張りながら乾かすと、
トップは、見事にペチャンコになります。
ポイントは、下を向いて、逆さまの状態で乾かすこと。
頭頂部の髪の根元に、小さく円を描くように、
ドライヤーの風を、当ててください。
数ヶ所に分けて、丁寧に乾かしてくださいね。

ドライヤー

そのまま、ゆっくりと顔を上げると、
あ~ら不思議。
トップが綺麗に立ち上がっています。
立ち上がり過ぎちゃったら、その状態からブローしてください。
トップの髪が短いときは、時間を短めにね。
自分の髪形や、髪質に合ったやり方を見つけてください。

お出掛け前に、急いで仕上げたいときには、
ケープなどの整髪剤を軽くスプレーしてから、
ドライヤーを当てると、長時間キープできます。
ただ、髪が重くなるようなワックスを付けると、
逆に、その重さで時間が経つとペタンコになります。
これも、自分の髪質に合ったものを選んでくださいね。

次回は、お出掛けヘアを紹介しま~す!
いいね!(2)  |  リブログ(0)
2008年09月13日

その髪形、似合ってる?

テーマ:ヘアでキレイ!
自分に似合う髪形を見つけるの、けっこう難しいですよね。
同窓会に行って驚くのは、中学生のときと全く髪形が
変わってない子(?)が、けっこう多いこと。
かく言う私も、高校生の時と同じ髪形。

あはは。
こんな感じ。

でも、これってどうなんでしょう?
30年も経てば、体型も顔の形も変わっちゃう
40年経てば、髪の質まで変わっちゃうんです。
当然、年齢相応の髪型っていうのもあるわけで・・・。
でも、オバサンぽい髪型にはしたくない!

というわけで、今回は、アンチエイジングなヘアスタイルを、
目指しちゃいましょう~。

40歳を過ぎたころから気になるのは、髪の毛の軟弱さ。
コシもハリもないヘアでは、スタイルも決まりません。
でも、年齢とともに、髪は確実に細く弱くなるのです。
地肌や髪のお手入れは、もちろんたいせつだけれど、
ハッキリ言って、そんなことだけじゃ追いつかない。
とりあえず、見た目を良くしなくっちゃ。

下のイラスト、どちらの見た目がいいですか?
髪形比較

右側は、なんだか下膨れに見えちゃいますよね。
ただでさえ重力のせいで肌にたるみがでてくるお年頃。
顔のボリュームが下にあるのに、さらに髪の毛の
ボリュームまで下にもってくると・・・・・・・。
往年の「聖子ちゃんカット」のはずが、
オバサンの「おむすび山カット」になっちゃってる!
首は太く見えるし、肩のラインと繋がった髪は、
ズングリムックリの体型に見せちゃうんです。
おまけに、髪の重さで、トップがペッタンコ
背まで低く見えちゃうかも・・・。
アゴのラインや頬のたるみが気になる人は、
頭のトップの部分にボリュームを出しましょう~。
逆に、アゴのあたりは、スッキリと。
ロングヘアにするときも、アゴのあたりで、
ボリュームをいったん絞ってから、ゆるい巻髪を作ると、
いい感じになりますよ。

次回は、トップのボリュームの出し方を紹介しま~す♪
いいね!(6)  |  リブログ(0)
2008年09月10日

鼻高く見せた〜い

テーマ:メイクでキレイ!
鼻が低いのは、子どもの頃からのコンプレックス。
親には「鼻ペチャコ」なんてアダナを付けられ、
子供心に、メチャメチャ傷ついちゃってました。
今でも、眼鏡を掛ければズリ落ちるし、
なんとなく童顔?なんて言われちゃうのも、
やっぱり鼻が低いから・・・。
それでも若いころは、「鼻ペチャも、愛嬌があって可愛いね」
なんて言われてました。

でも・・・・・。
40過ぎたら、もちろんそんな慰めの言葉はもらえません。
ただの「鼻ペチャ」「平面顔」
う~~~~ん。
だけど、整形手術は恐いし(痛いことはキライ)、洗濯バサミで
つまんでみても、虚しい痕がつくだけだし・・・。
(ホントにやったのね~)

で、やっぱりここはメイクでゴマカスしかない!
そこで登場するのが、ノーズシャドウです!
みなさん、ノーズシャドウって使ってますか?
眉から鼻すじにかけて、うっすらとボカシて入れると、
自然な陰影が出て、鼻が高く見えるスグレモノ化粧品です。

ただ、使うときに注意しなくてはいけないのが、

1.入れ過ぎないこと
「もっと高く!」なんてハリキって入れ過ぎると、
くま取りみたいになっちゃいます。
「鼻を高く見せる」のが目的なので、
ネタバレになるほど入れちゃうと、本末転倒。
鼻の低さを強調しかねないので、ご注意を。
あくまで、自然に、うっすらとが肝心ですよ。

2.眉頭より、1cmほど内側から入れること
眉頭ギリギリから入れると、歌舞伎役者みたい。
眉頭の1cmほど内側から、丸いラインを描くようにふんわりと、
鼻にかかる程度までボカすのがポイントです。

こんな感じですね。
上下のイラストを比べてみてください。
ノーズシャドー

ホラ、なんとなく鼻高々~
これだけで、ビビットなお洋服も似合っちゃいます。
それから、ノーズシャドウを選ぶとき、
ラメやパールの入ったものは使わないでね。
光っちゃったら、逆効果!

試してみてね~。
ニコニコ

いいね!(1)  |  リブログ(0)
2008年09月09日

チークって便利!

テーマ:メイクでキレイ!
若肌を作るには、メリハリがたいせつなことを紹介しました。
今日は、そのメリハリに欠かせない、チークの効果的な使い方を
勉強しましょう~。
チーク(頬紅)の使い方って難しいですよね。
私は、若いころは、まったく使いませんでした。
上手く使えなかったし、私にはそんなもの必要ないって
思ってたんです。
ピチピチだったから~
で、そのまま年齢を重ねていたら、ある日、
メイクさんから指摘されちゃったんです。
「もう若くないんだから、せめて健康的に見える
努力をしてくださいね」
私って、そんなに不健康に見えてたの~?
たしかに、ホッペがたるんでる感じはするし、
ほうれい線も微妙に目立ってる気がするけど・・・。
う~~~ん。
悲しいかな。
毎日見てると、気がつかないんですね。
たしかに、もう人生諦めかけたような顔になってるかも・・・。
「こりゃ~なんとかしなくっちゃ!」
健康的に見せるには、まずチーク
というわけで、チークを入れてみたんですけど・・・。
「おてもやん」みたいだったり、よけい老けてみえたり。
そこで、研究しましたよ?。
頬のたるみを隠して、若々しくみせるチークの入れ方!
まず、やっちゃいけないのが、単色をベッタリ塗ること。
いないとは思いますけど、バカボンみたいに、
ホッペの真ん中にグルグル塗ったりすると、
それこそ、オテモヤンですからね。
それから、ときどき見かけますが、オレンジ系のチークを、
頬骨のあたりにたっぷり塗ること。
これは、もうオバチャンを強調する顔になっちゃいますから~。
正解は、2色のチークを使って立体感を出す、です。
ピンク系オレンジの、やや濃いめの色と、
明るいピンク系の色。
この2種類を用意してください。
もちろん、どちらも自分の肌に近い色を選んでくださいね。
オークル系のかたは、ピンクでもややオレンジ掛かったもの。
ピンク系のかたは、肌の色に近いものですね。

こちらのイラストを見てください。
チーク


1.まず、濃いめのチークを頬骨の下に入れる
耳の下から、頬骨を囲むように三角形に入れます。
これは、頬のタルミを隠すためです。
濃いめの色を使うことで、引き締まって見えます。

2.次に、明るい色を、頬骨の上のあたりに入れる
「塗る」というより、そっと「置く」感じで入れてください。
フンワリと明るい色を乗せることで、健康的な感じになります。
もう一つの効果は、頬の高い位置にポイントを置くことで、
たるんだ頬から、目を逸らさせることができるんです。
頬のトップが上の方にあるような錯覚をもたらすんですね。
頬骨が出ている方は、頬骨の中心から耳の下に近いところ
(頬の外側)に、うっすらと入れてください。

3.濃いめの色を、おでこやこめかみの脇に入れる
少しシャドーを入れることで、顔が小さく見えます。
ただ、茶系のチークは使わないでくださいね。
疲れた印象になっちゃいますから。

4.ピンク系色を、アゴの先と耳たぶの下に入れる
これはもう、ホンの少しでいいんです。
フワっと、なでるような感じで色を置いてください。
実はコレ、可愛らしさをだすテクニックなんです。
ウブな女の子に使うプロのメイク技。
「40過ぎて可愛らしさ?」なんて言わないでくださいね。
このテクを、隠し味程度に使うことで、
「あれ?なんだか今日はいい感じ・・・」なんて、
思われちゃったりするんですよ。
ただ、くれぐれも大げさにやらないように。
「熱があるんじゃない?」なんて
心配されちゃったりしますから。

チークにはパウダータイプとクリームタイプがあります。
クリームタイプのほうがモチがいいとか、付けやすいとかって
話も聞きますが、私はパウダータイプを使っています。
基本的には色が自分の肌にあっているかどうかが重要なので、
ブランドとか値段は気にしません。
今使っているのは、ルナソルのコントラスティングチークス07と、
こちらもコントラスティングチークスの11(コーラルピンク)
薄い色付きで、光りを纏ったような頬になります。
初心者でも使いやすい色味ですよ。
チークは、できれば店頭で実際に色を試して買ってくださいね。
自然に見えること。
健康的に見えること。
メリハリをだすこと。
これがだいじですよ~。
健康的なピチピチ肌で、また5歳、若返っちゃいましょう!
いいね!(1)  |  リブログ(0)
2008年09月08日

マット肌より、ツヤ肌!

テーマ:メイクでキレイ!
今日は、さらに明るく健康的な肌色を作るワザをご紹介!
年齢が行くと、肌にハリがなくなってきます。
さらに、タルミや細かいシワなども現われるので、
肌に影を落とします。
で、その影を消そうとして、何をするかと言えば、
ファンデーションやパウダーを、力任せに叩き込む。
やっていませんか?
すると、どうなるのでしょう・・・。
のっぺりとした、メリハリのない厚化粧の顔ができ上がります。
この厚化粧こそが、老けて見える原因なんです!
とくに、いっとき流行ったマット肌。
たしかに、若い女の子がマットな肌をしていると、
上品でキレイに見えます。
でも、40過ぎてのマット肌は、逆効果!
枯れちゃった花のようで、目も当てられなくなっちゃいます。
で、目差すのは「ピチピチ」のツヤ肌です。
あ、間違っても「ピカピカ」のツヤ肌にはしないでくださいね。
これも、ウッカリすると、仮面舞踏会みたいになって悲惨です。
今回、用意するのは、ルーセントパウダーなどの
微粒子のフェイスパウダー。
安いものだと1,000円台から、高いものになると、数万円。
ただ、値段が高いからといって、スグレモノとは限りません。
目的にあった、使い勝手のようものを選びましょう?。
ポイントは3つ。
1.粒子が細かいこと
毛穴を隠し、自然な光を演出してくれます。
2.パール感のあるもの
これも間違えないでほしいのが、ラメの入ったものはダメ。
仮面舞踏会になっちゃいますから。
できるだけ細かい粒子のパール入りがGoodです。
ゴールド系のパールだと、より自然ですよ。
3.自分の肌色系の明るい色を選ぶ
なるべく、白ではなく、自分の肌色系を選んでください。
オークル系なら、イエローを。
ピンク系なら、明るいピンクを。
これで、自然なグラデーションを出せます。
で、忘れちゃいけないのは、
最後に、ブラシで磨くこと!
ほんの少しの手間なんですが、なじみ方が全然ちがいます。
粉ふき芋みたいだと、カサカサ感を強調しちゃいますから。
大きめの柔らかいブラシで、肌をなでるようにクルクルと磨くんです。
パウダーファンデーションを使うなら、
そのパウダーファンデの仕上げに、肌磨きをしてもいいですよ。

前前回の要領で、ファンデ2種類を使ってベースを作ります。
コンシーラーで、余計な色を消します。
そのあと、パウダーファンデで、もう一度肌の色を整える。
ここで、肌を磨きます。
で、最後にフェイスパウダーを、目の下、鼻筋、
眉の上下、おでこ、あごに乗せてください。
気をつけなくちゃいけないのは、幅広く塗らないこと。
ハイライトのつもりで、高いところにだけポンポンと。
ポイントメイクのように使うのが正解です。
付けすぎると、またまた顔が大きくなっちゃいますよ~。

こんな感じ。
ツヤ肌

若く見せるなら、瑞々しさとツヤを演出することです。
ツヤ肌を作ると、健康的に見えます。
顔のメリハリもできるので、ついでに小顔に見えちゃいます。
ピチピチのツヤ肌で、またまた5歳、若返っちゃいましょう~。

いいね!(0)  |  リブログ(0)
2008年09月07日

シミ隠しのテクニック

テーマ:メイクでキレイ!
子どものころ、ソバカスは大人になったら
自然に消えるものだと思ってました。
だって、マンガの主人公だって、みんな年ごろになると
ソバカスは消えてるじゃないですか。
でも、違ったんですね。
大人は、化粧で隠していたんです!
私のソバカスも、やはり自然には消えません。
それどころか、年齢と共になんだか増えてるじゃん。(泣)
さらに、もっと大きな・・・・・・・これ何?
まさか・・・・・・・シミ???
ぎゃぁ~~~~~!
と言うわけで、自然消滅しないなら、隠さなくちゃいけません。
シミ隠しでよく使うのが「コンシーラー」です。
これが値段がピンキリで、数百円から数万円まで。
私が使っているのは、600円くらいのヤツです。
メーカーは忘れました。

コンシーラー

というより、これは色さえ合っていればどこのでもいいのです。
値段より、効き目より、色を合わせることがポイントです。
みなさん、コンシーラーをどのように使いますか?
下地の後で、目の下にベタっと塗ったりしていませんか?
しかも、妙に明るめの色を。
これは、はっきり言ってオススメできません!
もちろん、高額でカバー力のあるものを使えば
それなりの効果はあるでしょう。
でも、よく目にするのは、目の下だけ妙に白っぽい、
逆パンダみたいな人。
なんか、「ここらへんにソバカスがありますよ?」って
宣伝してるみたい。
コンシーラーは、ファンデーションを塗った後で使うのが正解。
それも、気になるシミやソバカスそのものに、
タッチペンの要領で。
前項で紹介した方法で、まずは肌の色をなるべく均一に、
ファンデーションで整えてください。
均一にした肌色と同色のコンシーラーと、細い筆を用意します。
とくに目立つシミやソバカスを5個くらいに絞って
1個1個を丁寧に消してください。
塗るというより、シミの上に色を置く感じで消します。
そのあと、パウダーで押さえます。
最後に、同色のパウダーファンデーションを薄く伸ばします。
こすらないように、肌に乗せる感じで。
ほんの数個のシミやソバカすが消えるだけで・・・。

シミ

あ~ら不思議。
なんだか肌が明るくなったような印象に・・・。
けっして全てを消そうとしないでくださいね。
すご~く気になる部分だけ、数個に絞ることもポイントです。
簡単ですね。
私は、ノーメイクのときも、この数個消しだけはやります。
「スッピンなのに、肌がキレイね~」なんて、
近所のオクサマに言われちゃったります。
ちょっといい気分。
あっ、スッピンのときも、色を揃えてくださいね。
顔に、白い点々ができちゃったらヘンですよ~。
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。