成功の架け橋☆シェアティブミディアム

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんにちは(^O^)/
桜猫です音譜

最近暑くなったり寒くなったりであせる
体調崩している方はいませんかはてなマーク

家族には安全なものを・・と思っている
ママさんって多いと思います。

すべてを排除するのは難しいですが
手作りすることでできたりしますよねラブラブ

本日は簡単にできる鶏ハムをニコニコ

≪材料≫
鶏胸肉…250g程の1枚
塩…小さじ2
砂糖…小さじ2
コショウ…少々

≪作り方≫
1・鶏モモ肉の皮を綺麗に剥ぎ取ります
(この時綺麗に取らないと切った時に肉同士がくっつきません)
砂糖、塩、コショウを両面に振り刷り込みむ。

2・袋に入れて4~5時間冷蔵庫で馴染ませます。

3・水洗いしてキッチンペーパーで水気を取ります。

4・サランラップでキャンディ包みをして、つまようじ等で数か所に
穴を開けます(サランラップは2重に長手方向を巻き、更に反対から巻く)

5・湯を沸騰させて炊飯器入れ4を沈みこませ(ヒタヒタくらいで)1時間保温する。

これだけです(笑)
簡単に無添加のハムの出来上がりアップ


取り除いた皮はもったいので、カリカリに焼いて塩で食べて下さいね。

もちろんそのまま食べてもおいしいですが
パンにはさんだり、分厚くきってハムステーキ
なんてのもいいですね。

炊飯器に残ったスープ捨てないで下さいね~。
もったいないです叫び

活用方法はこちらから音譜


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【シェアティブのシステムについて】
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ミディアムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。