今日誕生日のあなたおめでとうございます
ハッピーでありますように・・・(*^^)v
※<6月29日今日の誕生日>
<あなたの性格>
飾り気のない、あけっぴろげな性格。
 口が少々悪いのですが、反面うそもつかないのでみんなに信頼されます。

1930年 左幸子、女優(+ 2001年)
1941年 倍賞千恵子(女優)
1949年 中田カウス(漫才師)
1954年 清水アキラ(タレント)
1955年 森マリア、歌手・女優
1959年 引田天功(2代目・奇術師)
1966年 パパイヤ鈴木、振り付け師・タレント
1969年 松本志のぶ(アナウンサー)
1972年 真木ことみ、演歌歌手
1973年 木内あきら(タレント)
1974年 菊池あゆみ(タレント)
1976年 井川遥 (俳優)
1979年 平川博晶、俳優
1983年 小川摩起、女優
1983年 あじゃ、タレント
1987年 齋藤ヤスカ、俳優
1988年 村井良大、俳優
1990年 坂本真里亜、モデル、女性アイドル

<誕生石>
ジャスパー 宝石言葉:セルフコントロール

<誕生花>
ゼラニウム<赤> Geranium 花言葉:君ありて幸福

薊[あざみ] Thistle 花言葉:復讐

紅花[べにばな](末摘花[すえつむはな]) Safflower 花言葉:包容力

☆今日の熊本は大雨です~~あせる

朝から雨の音で起こされました、通勤の時前が見えないぐらいの大雨で
店の裏が「海」みたいになってますよ・・・魚釣りが出来るかも叫び

てな訳で・・・四角いスイカって食べられないの

四角いスイカ出荷始まる 観賞用で1個1万円

パコパコフッキーのブログ-p12

型枠にはめて四角い形に育てたスイカの出荷が、28日から香川県善通寺市で始まりました。四角いスイカは、来月上旬までにおよそ450個が東京や大阪などに出荷されるということです。

このスイカは、香川県善通寺市の筆岡地区などの農家が栽培しているもので、28日が今シーズン初めての出荷です。

集荷場には200個余りが集められ、農家の人たちは、一辺が20センチほどのスイカをていねいに箱詰めしていました。このスイカは、プラスチック製の四角い型枠にはめて育て、成長の途中で収穫するため甘みが乏しく食用には向いていませんが、飾りとしては人気が高く、1個1万円で出荷されています。

四角いスイカ食べられると思ってたのに美味しく無いんですね・・・観賞用で1万円叫び

◇高田梅種とばしで世界新記録

パコパコフッキーのブログ-p11

会津美里町の特産品「高田梅」を使った第17回高田梅種とばし選手権世界大会は27日、同町で開かれた。県内外の子どもからお年寄りまで約150人が出場、力強く種を飛ばし、距離などを競った。

来月5日まで開催されているあやめ祭りのメーンイベントの一つ。今年は同祭り30回目の節目を記念して、歴代ミスあやめ23人が招待選手として参加し、大会を盛り上げた。

大会は飛距離を競うオープン、レディース、ジュニアと、得点を競うファミリー部門が行われ、今年はオープン部門の芦原さんが15.76メートルの世界新記録をマークして総合優勝、芦原さんには世界大会優勝賞金として300ドルが贈られた。

この種飛ばし一度は挑戦してみたいですよ・・・世界記録15メートル以上か、行けそうな気がする~

※本日の画像・・・昔と今・・・パート2クラッカー

パコパコフッキーのブログ-p09

パコパコフッキーのブログ-p10

パコパコフッキーのブログ-p08

パコパコフッキーのブログ-p07

パコパコフッキーのブログ-p06

パコパコフッキーのブログ-p04

パコパコフッキーのブログ-p05

パコパコフッキーのブログ-p03

パコパコフッキーのブログ-p01

パコパコフッキーのブログ-p02

※画像はご自由にお持ち帰り下さいネ ペタ、コメしてくれると嬉しいです(@^^)/~~~