うふふ♪  早速 復活第1弾の作品は・・・ ちらっ




「幼稚園 3点セット☆」



今年の春から 幼稚園に入る 可愛い甥っこ 赤ちゃん の為に


のの♪ も 久々にがんばってみましたよ みしん



久しぶりの手芸ゴトで しかも 作業スペースもまだちゃんと


整理しきれてない状態だったので


なんだか アワアワしながらの製作でしたが ちーん


なんとか 出来上がりました ポッ



ハンドメイドでほのぼの ~のの♪の日記~ 

「絵本バッグ & 上靴入れ」



ハンドメイドでほのぼの ~のの♪の日記~ 

「お着替え入れ 2サイズ」



言葉を覚えるより早く 車の種類を覚えたぐらい


王子赤ちゃん(←甥っ子のことです(笑)) は 大の車好きで


そして 好きな色は 「濃い緑っ!!(本人談)」ということで


そのリクエストに答えて 作りました パンダ




それにしても つくづく思うのは・・・


男の子向きの生地って ほんと種類が・・・緊張ブルブル



キャラものだと 人と同じになっちゃっうし


色・柄も 似たようなものか 気に入るのがなかなかなくて


特に 
キルティングだと難しかったなぁ。。。


なんとか 気にいった生地があったけど これが


上下の向きがある生地だったから ちーん



必須ではなかったけど 結局 裏地も全てにつける形で


作りました。 




無事に 完成品を届けて渡したところ


王子赤ちゃんは くるくる回りながら 喜んで受け取ってくれました(笑)




めでたし めでたし 喜ぶ


久しぶりに 手芸の楽しさにも触れられて ほんとに楽しかったなぁ パンダ


また 創作意欲がわいてきた のの♪でした ちゅー