ハンドメイドでほのぼの ~のの♪の日記~ 

大好きな手作りなことや、楽しかった出来事、ちょっと聞いてほしい事・・・
ぽつりぽつり書いてみます♪


テーマ:

GWですが ひきこもり中の のの♪です 喜ぶ





インドア ばんざい キラキラ






えーと。。。




ちまちま 小物を作ったり 手芸本に夢中になってるこの頃


かわったもので 遊んでみました テヘッ




ほんの少し前 


どうしても どうしても 吉祥寺に遊びに行きたくて


行ってきました 飛行機



東京 ではなく  吉祥寺 ピンポイント(笑)



住んでみたい街 No.1 とか注目の街ではありますが


のの♪は 北国住まいなので 北海道


ただ ただ お店巡りしたかったのです パンダ




で あれこれ 雑貨やさんで買い物したり 


おしゃれなカフェや 立ち飲みやさんを満喫してきたわけですが 喜ぶキラキラ



その中でも とっても行きたかったお店


糸 専門店 「AVRIL アブリル」 さん 糸



京都に本店がある 素敵な糸がいっぱいの


手芸好きなら 一度は行ってみたい(はず!) お店ですちらっ 



特に 編み物とか好きな人なら あれこれ試したくなる


素敵な糸がいっぱいでしたよ。


色とりどりで リボンやレースなどが編み込まれた糸などがいっぱいで


手芸女子に あふれたお店でした。



そこに むりやり旦那ちゃんパンダ も同行させて(笑)


あれこれ店内を物色してたのですが


のの♪ は 編み物初心者だったので あれこれ迷っていたところ


いいもの 発見 ハート




「初心者向け シュシュ 手作りキット 」


わー 素敵ぃ パンダハート


シュシュに使う AVRILのオリジナル糸 と ゴム のセット


それに オリジナルレシピ を併せて購入してみました



わーいわーい 喜ぶ


それが こんな 感じ




ハンドメイドでほのぼの ~のの♪の日記~ 


ピンク系 と ブルー系の 2種類のキットを


買いました。


右側が 出来上がった シュシュ キラキラ



指編みで 作るのですが 糸が ごらんの通り


レースとゴールドの糸とピンクのリボンが組み合わさった糸で


単純な編み方な感じなのに まとめると こんなに ゴージャス!!



ほんとに初心者にやさしいキットで ものの10分(かかっってない?)くらいで


すぐできちゃいました。



きれいめの色合いで 購入できて よかったなぁ プレゼント



また 吉祥寺にいく時は ぜひリピートしたいお店です!!


てか また行きたい すぐ行きたい 吉祥寺!!!











~ おまけ ~


もちろん 次の日には 上野動物園に行き


パンダちゃんWハート に 会いにいきましたよ 喜ぶ



ラブリーッ パンダハート





AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。