♪のんびりほんわか日記♪

のんびり穏やかな日々を過ごしたいなぁ☆
そんなのんびり屋はなちぃ♪のブログです♪♪♪


テーマ:
今日は久々にエンジェルリーディングをしてみました爆笑


星相談内容星


『仕事について。
11月から新しい勤務先に変更になりましたが、新しい勤務先の上司数人に…
他のスタッフとどんどんコミュニケーションをとって、打ち解け仲良くなっていけるように取り組んで下さい!という話がありました。

私自身、人と接するのが苦手でコミュニケーションを取るのが非常に難しいです。

コミュニケーションを取ろうとしても…
何を話していいのか?
どう返したらいいのか?
と考えて迷って、結局何も話せない状態になります。

コミュニケーションをとってスタッフと仲良くなる事は、人間関係的にも仕事面でも必要な事なので、ぜひ取り組みたいのですが、どうしても取り組む事ができません。
車の運転に例えると、取り組もうとアクセルを踏めば、全力全快でブレーキをかけられているような感じです。

今の勤務先の多くのスタッフとコミュニケーションをとって、それを仕事にも生かせるようにするにはどうすればいいか…
私に分かりやすく教えて下さい!』





天使天使からのメッセージ天使

過去のあなたは気持ちがバラバラでした。
何をしたらいいのか?どうすればいいのか?と、気持ちがいつも焦っていましたね。
それは人間関係ではなくて、仕事面においての事でしたね。
あなたはいつも仕事面において、焦りと不安を感じていました。
それにより、いつも気持ちがソワソワと焦り、集中しなければいけない事があるにも関わらず集中できなかったり、雑務に追われてしまったり、気持ちの余裕がなくなったりしていましたね。
あなたは、身体と気持ちがいつもバラバラで、どこに向かっていけばいいのか分からない日々を過ごしていたのです。

そんな中でも…
何とか自分を奮い立たせ、前に進んでいこう。
何とかまっすぐ進んでいこうとしましたね。
型にはまる事を目指すのではなく、どうすれば自分がまっすぐに進めるのか考えていたのですね。

そんな中、ほんの少しの息抜き・心の安らぎが食べる事と寝る事でしたね。
それらはあなたにとって、とても必要なものでしたね。



本を読み知識を得る。
今のあなたは、新たに知識を得ようとしています。
どうすればこの問題に着手できるのか?
どうすれば解決できるのか?
それを真剣に考える時期がやってきました。

炎のように燃える光。
あなたの中に、熱い気持ちがわいてきたところですね。
それは、過去から続いた記憶の中に芽生えた新たな熱い気持ちですね。

どんどん燃えていく炎。
あなたの中の熱い想いは、これからもどんどん大きくなっていくでしょう。
あなたの中の熱い想い。
それはこれからのあなたが大切にするべき道標の1つになるでしょう。
どんどん炎を燃やし続けていって下さい。
その炎から目を離さないようにして下さい。



静かに佇むあなた。
自分でどう進んでいけばいいか、考えあぐねているのですね。
でも本当はもう気付いているのです。
あなた自身本当はどうすればいいのか?
あなたの心の声に耳を傾けていきましょう。

あなたは思うのです。
人と人との付き合いって何だろう?と…
あなたはどんな人間関係を築いていきたいですか?
そう…
人とまっすぐに向き合いたい。
その人自身をまっすぐに見たい。
スタッフの良さを知って、その人だけの良さを引き出していきたい。
スタッフ1人1人が輝けるお店にしたい。
そんな静かながら熱い想いを感じているでしょう。

あなたにとって、今の周りの人達はどんな存在ですか?
優しいなと感じる人。
ギスギス感じる人。
様々な人がいる中で、どう感じるか?をどんどん伝えていきましょう。
あなたがそのスタッフに対してどう思うかを、まずあなたが直接本人に伝えていくのです。
キーワードは本音ですね。
あなたから見れば、年下のスタッフの方が多いでしょう。
その事が、何を話せばいいのか分からないという事に拍車をかけているようですが、相手もまた人間なのです。
あなたが相手に対して不安を感じるように、相手もまたあなたに対して、どう接していけばいいのか不安を感じています。
なだらかな川の流れでも、水は流れ変化していきます。
あなたがスタッフと仲良くしていきたい。
そしてそれをお店に生かしていきたい。
そう思う気持ちがあれば、必ず時とともに水は流れるのです。
人間関係に不安になる時があれば、川の流れを思い出してごらん。
ゆっくり流れる水のように、それを思い出して流れていくのです。
流れにのる事は悪い事ではなく、必要な時もあるのです。
そして、あなたが感じる不安は動いていく事で変化していきます。
もし動くのが怖い時は、あなたの中の炎を思い出して下さいね。



ピンクハート自分の感想ピンクハート

確かに熱い想いは今心の中にありました。
そして私が不安に思うように、相手が不安に思う事もあるんだなと理解できました。

リーディング中に出た、まっすぐ人と向き合いたいと思った事。
この事から、まず自分からまっすぐ向き合っていく事が大切だと感じました。

不安に思うだけで、周りを見ていなかった事と、不安に気を取られ、ほんまの気持ちを見逃すところでした。

ほんまの気持ちを大切にしていこうと思いました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。