+ 天使のたまご +

毎日を楽しく元気に


テーマ:

夏休みものこすところあとわずか。

昆虫好きのみなさんに贈る、私の昆虫コレクション記事をまとめてみました♪


クロアゲアハ2



2005.7.8

クロアゲハの観察日記はここをクリック♪



ツマグロヒョウモンチョウ



2005.6.28

ツマグロヒョウモンチョウの観察日記はここをクリック♪



キアゲハ



2005.6.11

キアゲハの観察日記はここをクリック♪



ナミアゲハ8



2005.5.19

ナミアゲハの観察日記はここをクリック♪

モンシロチョウ羽化



2005.5.27

モンシロチョウの観察日記はここをクリック♪



カナブン オケラ


2005.6.6

ドウガネブイブイの観察日記&オケラはここをクリック♪


アリジゴクくん



2005.6.8

アリジゴクの観察日記はここをクリック♪



ニホシテントウ



2005.7.9

ニホシテントウの観察日記はこちら♪



semi5




2007.8.18

アブラゼミの羽化の観察日記はこちら♪





追記

チョウの画像を紹介したときによく「キレイに撮れてますね~」というコメントをいただきます。

ありがとうございます♪

でも実はこれは、誰だって撮れるのです!!


羽化して羽が完全に乾き、飛行が可能になるまでには、チョウは数時間かかります。

この間、羽をひらいたりとじたりしながらジッとどこかにつかまっているのです。

そのときがシャッターチャンス!!

飛んでいるチョウは、私でも撮影不可能です^^;




ほんとに図鑑みたいだねぇ!と思ったらクリック!

人気blogランキングへ →

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

てんたまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。