ゆるゆる美内臓&セルフチネイザン生活

チネイザン、ヨガ、マクロビオティック、アロマテラピー、カウンセリング心理学、内観療法、タオ指圧など、世界中を旅して学んだ伝統療法を融合させたセルフケア・内臓マッサージをお伝えしています。


テーマ:

今回も、大好評の子宮美人講座を開催しますドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

第3回 子宮美人『PMS・月』


~~氣のめぐり 血の流れを浄化する~~
実は一番ストレスを溜め込みやすいのは子宮と言われています。
どの臓器よりも一番下にあって、普段は機能している事を実感しづらい臓器でありますが、東洋医学では生殖器は『腎』と密接な関係があり、生命力、精力を司ると考えられています。
つまり、子宮に元気がないと、生きるチカラ、バイタルエナジーが損なわれてしまうのです。

チネイザンでは臓器が感情えを消化し消化しきれなかった感情が臓器に蓄積すると考えられていますが、どの臓器でも消化しきれないもやもやした感情は子宮へと溜まり、それが血行の悪さ、冷えなどに繋がっていくのです。

生理の前にイライラしたり、生理が終わるとスッキリしたりするのは、血の道が淀んでいる証拠です。それが、東洋医学で言う「血の道」です。
この血の道の通りを良くすることで、驚くほど身体が変わります。
内側と外側から血の道をキレイにするセルフチネイザンを実践し、女性特有の悩みを自分でケアできるようになりましょう!


【 チネイザンとは 】
チネイザン(氣内臓 )マッサージは手のひらを使ってお腹をやさしく刺激する
ことで溜まった病気の原因(負の気)をプラスに変えるマッサージです。
第二の脳と呼ばれる内臓のコリやコブをほぐし、
老化や疲労により下がってしまった 内臓を元の位置にもどし、
本来の機能を取り戻します。

チネイザンは心と身体を癒すタオ(道教)に伝わる伝統療法です。

・オリエンテーション

・季節のお話(マクロビオティックや陰陽五行から)

・チネイザンについて

・動のチネイザン

・静のチネイザン

Yukiの子宮・PMS・月 講座は、
チネイザンマッサージ、そしてアーユルヴェーダの考え方をもとに、
チネイザンの施術の経験を軸に開発されたもので、
特に次の症状をお持ちの方にお勧めです。
・PMSにお悩みの方、
・冷え性、便秘、肩こり、神経痛、関節痛、頭痛、腰痛、
・ニキビ、めまい、更年期障害、月経異常、痛風、産後の肥立ち、
・不妊症、不育症、痔、痩せすぎ、腹痛、シミ・肌荒れ、赤ら顔、
・麻痺・痙攣、熱・悪寒、外傷、ひふの出血、肛門の痛み

*持ち物
オイルがついても良いゆったりできる服装。 
少しヨガストレッチもやります。(更衣室あり)
大きめのタオル2枚。
メモを取りたい方は筆記用具

お申込・お問合せ

直接のお申込みとお問い合わせはメールまたはお電話で
info_bms@zen-jp.info
03-6409-6504 (月〜金 9:00〜19:00)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Yuki☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。