ゆるゆる美内臓&セルフチネイザン生活

チネイザン、ヨガ、マクロビオティック、アロマテラピー、カウンセリング心理学、内観療法、タオ指圧など、世界中を旅して学んだ伝統療法を融合させたセルフケア・内臓マッサージをお伝えしています。


テーマ:

ママが世界で一番のセラピスト

 

赤ちゃんも、実は凝っています。

赤ちゃんには気の滞りがないと思われがちですが、

実はそうではないんですよね。

それが、湿疹や夜泣き、なんだか分からないけれどちょっと不調、

などといった症状に出てきます。

 

でも、その根本的な原因は、ママの不調にあったりするのです。

生まれたての赤ちゃんから3歳児くらいまでは、

特に、ママと子供は一心同体。融合体なのです。

だから、子供が体調が悪いと、何となく、自分も元気がなくなる、

そんな事、あったかと思います。

その逆もしんなり。

でも、子供の不調や気の詰りって感じにくいし、

気づきにくいですよね。

 

この講座では、赤ちゃんに触れていくことで、

どこが詰まっているのか。

そして、ママのお腹を見ていくことで、

ママの体の不調に気づき、

そして、赤ちゃんをもみほぐすことで、

ママの不調も一気に解消しちゃう!

そんな、面白いマッサージ&エクササイズをご紹介していきます。

 

今、我が子は1歳6か月。

生まれてからここまでくるまで、数々の苦労がありました。

(現在継続中です!笑)

授乳、断乳、夜泣き、湿疹、ウィルス、そして入院、、、等々、

全然寝てくれなくて、私も精神的に崩壊しそうになって、

我が子ながら叩いてしまいそうになったり、

もう、ここには書ききれないくらい、たくさんのことがありました。

 

そんな中で、私もストレスを溜め込まず、

できれば、育児を楽しめる自分に変わりたい、

そして、産後ぽちゃぽちゃになった自分の身体を、

産前のように戻したい、

こんな二つの希望を叶えてくれるものがありました。

 

それは、産前からやっていた、チネイザン。

大人にとって、お腹のマッサージが本当に良いものであるならば、

赤ちゃんにとっても、それは同じこと。

自分で自分にやってきたように、

これをこれからは自分の子供にやっていこう。

 

そうして、開発したのが、

赤ちゃんチネイザンです。

赤ちゃんチネイザンは、大人のチネイザンに加えて、

足つぼや背面の刺激も入ります。

そして、赤ちゃんチネイザンは、

一人でやるものではなく、

必ず、ママが、赤ちゃんにやってあげること。

これが、一番大切な事、です。

 

私は、

ママが一番のセラピスト

であると思っています。

ママに叶う人間は、世界中探しても、

どこにも見つかりません。

どんなゴッドハンドよりも、ママが一番の、

癒しと愛のパワーを、その手のひらに秘めているからです。

 

私にそんな力があるなんて!

そう思われる方も多いはず。

でも、それは、使い方を知らないだけ。

ほんのちょっと、コツをつかめば、

どんなママも、今すぐ、世界一のセラピストになれるんですドキドキドキドキドキドキ

 

image

 

私が毎日、息子にやっている、

ほんの少しの時間で出来る赤ちゃんチネイザン。

 

そして、ママの赤ちゃんと一緒に出来るプチセルフチネイザンを、

ぜひ、沢山の方々に知っていただきたく、

3回シリーズで講座を開催することとなりました。

 

場所はなんと!!!

私の大好きな、アインソフソア池袋。

最近、赤ちゃん仕様にリニューアルし、

赤ちゃんと一緒にくつろげるソファー席を完備!

詳細はこちらをご覧ください。

会場は、そこを独占しちゃいますラブラブラブ

 

image

 

image

 

image

 

image

 

講座は本当にわきあいあい。

アインソフソアのソファを独占しちゃって、

広々とゆっくりとした気持ちで、

学んで頂くことが出来ます。

 

<詳細>

①4月26日(水)牡牛座の新月→終了

10時半~11時半ごろ

赤ちゃん足つぼ(足裏から太ももまでを丁寧に)

☆消化機能が抜群にアップ!

☆運動神経が良くなる

☆赤ちゃんの足の裏を知ろう!

お腹のソフトマッサージ

☆ベビーチネイザンの基本を学ぼう

ママの産後のお腹ひっこめチネイザン

☆どうしても戻らないお腹には原因があった!?

下半身にフォーカスしたセルフチネイザンをご紹介。

 

②5月24日(水)→終了

10時半~11時半ごろ

前回の復習

お腹のマッサージ応用編

☆便秘の時、夜泣きのひどい時、食欲不振に

☆お腹の調子を整え、強くてしなやかな身体を作りましょう

ママの脚やせチネイザン

☆なかなか戻らない下半身ぷよぷよに・・・!

 

③6月21日(水)

10時半~11時半ごろ

前回の復習

背面のマッサージ

☆夜泣き対策に効果絶大、風邪対策にも

赤ちゃんチネイザン体操編

☆親子で楽しみながら赤ちゃんの身体能力を上げていきましょう

ママの肩凝り&腰痛解消チネイザン

赤ちゃんの抱っこで全身疲れたママにセルフケアをご伝授

 

毎回、講座後に、ランチタイムジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

image

ママとお子さんの身体の事を考えた、

アインソフソア特製のビーガンランチです。

 

11時半から1時ごろまで、

ご飯を食べながら、

育児の悩み相談会を開催させていただきますニコニコニコニコニコニコ

どんな悩みでも、みんなで話すと、心がスッキリ、話すことは離すこと。

 

 

image

 

みんなで、ソファー席でいただきましょうウインクウインクウインク

 

こんなについて、価格は驚きの!

各回5000円(税込み)です。

単発だけの受講ももちろん可能です!

定員は6組様です。

 

3回シリーズ全部修了された方には、

赤ちゃんチネイザンベーシックコース修了証を授与させていただきますウシシウシシウシシ

 

お申し込みは、アインソフソア池袋、

03-5944-9699

または、たまよろ庵まで。

info@tamayoro.com

 

皆様からのご参加を、

心よりお待ち申し上げます流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Yuki☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。