ご訪問ありがとうございます!プレゼンス代表 松下純子です


大手電子部品メーカーの技術系事務職を出産退職後に調剤薬局チェーンに勤め

医療事務職から事務統括・人事の管理職、ここ11年は主に薬学担当の採用責任者として

多忙な日々を過ごしてきましたが、直感に従い退職を決意★


2013年2月15日をもって会社員を卒業と同時に、合格率2割の難関資格である

国家資格2級キャリアコンサルティング技能士に初挑戦~合格!

これまでの経験と学びを活かして、幅広い内容に対応するキャリアコンサルタントとして

同年6月より正式に活動をスタートいたしました。


外見の個性・魅力と内面の強みを繋げて

あなたのプレゼンスを圧倒的に高めるお手伝いを致します。


人を活かし、人と人、人と組織を繋ぐ幅広いお手伝い!

働く、暮らす中での幅広いお悩み・人生相談にじっくりとお応えします♪


【ライフ・イズビューティフル!】 人生を輝かせるために…

あなたは自分の人生と、どう向き合いますか?


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-25 05:33:11

苺の香り、宇宙の香り、これもアロマセラピー

テーマ:■ アロマテラピー
プレゼンスブログをお読み頂きありがとうございます。

人と組織の強みと魅力を引き出し

あなたの存在感を輝かせる

プレゼンス・キャリアコンサルタント 松下純子です。




先日もアップした酵素作りですが

苺酵素は、家族も大好きなので

2キロでは足りず・・・夕方追加を仕込みました。

3キロの苺を黙々とカット(*_*)









あんなに楽しかった酵素作りですが

1人は寂しい~ (^^;)


お部屋中に広がっていた芳香も

1人だと今一つ・・・

やはり、大勢で作る意味

素敵な方達と一緒に作る効果があるのだな~と実感しました。


目には見えない酵素や、常在菌ですが

その濃度?密度が違うのでしょうね、きっと。



新しい瓶に、先に仕込んだ苺たちを投入し

先の瓶には、新しい苺を投入♪

苺と菌の交流を図っております( ´艸`)




ひとりの作業は、少し寂しいですが

集中して同じ作業を繰り返す時間も悪くありません。

ベリー系の華やかな香りが

肌から、嗅覚から・・・そして味覚から(つまみ食い・笑)

体に入って、穏やかな気持ちにさせてくれます。



まさにアロマセラピーそのものです^^

残念ながら苺から精油は取り出せないのですが

その香りの成分は、

酢酸エチル、酪酸メチル、酢酸ブチル、

カプロン酸メチルなどのエステル類をはじめとし、

アルコール類、酢酸があり

独特の甘い香りに関与する成分として、

2、5-ジメチル-4-ヒドロキシ-3(2H)-フラノン

ラクトン類が含まれているそうです。



こんな成分の話は、アロマの試験くらいでしか

盛り上がりませんけど(笑)


エステル系は良い香りなんですよ(^^)


そういえば、少し前にテレビで

宇宙の匂いがある!と元宇宙飛行士の山崎直子さんが

仰っていました! なんだか意外☆彡


酸っぱい匂いと、金属が焦げたような匂いのミックスだそうです。

酸っぱいベリー系の匂いは、ギ酸エチルというもので

金属が焦げたような匂いは、宇宙のイオンが振動しているのでは?


とのことでした。

もしかしたら、他の匂いもあるかもしれないですよね。

私たち人間がキャッチできるものなんて

ほんの僅かですから。。。



宇宙には、まだまだ知らないことがいっぱい

(地球もですけど・笑)

夜、1人での苺酵素作りから宇宙にまで飛躍して


なんだかワクワクしてしまう私です。






最後までお読み頂きましてありがとうございました!

最善の一日となりますように Love & Light


*各種お申込み、お問合せはこちらから
    



…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★随時受付中の個人レッスン
キャリアコンサルティング(お仕事相談他)
タイプ診断とメイク入門プチシンデレラレッスン
ビジネスーパーソンにおススメ! 外見を戦略化するメンズサクセスコース
すっきりしたい!あなたにおススメ! 
魔法の質問カードセッション

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★随時受付中のグループレッスン

外見の印象アップと美人テーマ診断・イケメン診断付き、自分プロデュース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-24 11:49:25

人材全般 採用・定着サポート、そして助成金

テーマ:■ キャリアコンサルティング
プレゼンスブログをお読み頂きありがとうございます。

人と組織の強みと魅力を引き出し

あなたの存在感を引き出す

プレゼンス・キャリアコンサルタント 松下純子です。





土日の活動が多いので

完全に曜日感覚が薄れています・・・(+_+)



昨日は1日東京でした。

企業領域で活動するプロキャリとしての

マインドセット&ディスカッション

労働法規・就業規則・給与の仕組み

上記内容を押さえた

実例に基くロープレ…


労働法規、かなり怪しくなってました💦

この辺りがちゃんとしていないと

企業様との仕事は無理ですので

最低限の理論武装をして挑みたいと思います。



素晴らしい社労士の先生や、

プロキャリコンの方々から学ばせて頂き

今年は、助成金を絡めた

人材の「採用・定着・育成」のご提案もしていきたいと考えています。


お昼ご飯は、初めてのアスリート食堂♪

体に良くて美味しい食事が手頃に食べられる!さすが東京^^






私は、以前薬学採用でしたが、

とにかく、いつでも人不足で

”来て来て”状態の業界でしたので

採用担当者の方でも、労働法規や自社の就業規則を

分かっていない方とか(びっくりですけど)

若手リクルーターで、就業規則をほとんど見たことが無い

という、アンビリーバボーな方々が少なくなかったのです・・・

(そういう会社とか採用担当って、相当怖い・・・)



ただ、会社を辞めて気づいたのは

考える以上に”恵まれた業界”であったということ。

よく、温室と言われていましたが、

温室内のお花畑だったのか、と思います。 …偽メルヘン(笑)♪


それを見なくても済むし

好待遇でいられる方達の集まりだったのだと思いますし

待遇が悪い、と不満が多い調剤事務でさえ

一般的なサービス業と比較したら

比較にならない程、恵まれています。

出店が続くと、事務さえ足りない会社が多くて

辞める、の一言におののいてしまう。



一般業界を知らない人がマネジメントしているので

薬剤師さんと比較すれば

もちろん恵まれている度が低い事務社員や

一般社員が、世の中でどのあたりの位置づけかがわからず

甘やかしてしまっている事例も少なくないと思います。



  ちなみに、私は「どうぞ~♪」って言ってました(笑)

  自分自身、入社した時に”事務の替えなんて幾らでもいる”と言われましたし

  もし、辞めても2か月したら人は育つ、と思っていましたからね。




視野が狭い、世の中を知らないというのは

損なことですし、怖いことですね。



私自身も、いわゆるブラック企業には

全く縁が無くて、

いつも尊敬する方々に恵まれているので

その意味では、綺麗な水しか飲んでいないことになり

これから活動を拡げるキャリアコンサルとして

意識して学ばないといけないことになるのかもしれません。



与えられた環境の中でもがきつつ

頭ひとつ、ふたつ、いや三つほど(笑)背伸びして

キャパを拡げて行ければと思います。




話が変わりますが

このところ、お問い合わせが増えている

経営者向けカウンセリングについて


ぜひ掲載を!とお話を頂きまして

本日より、こちらに掲載させて頂きました。


なぜ、「節税対策専門ガイド」の中に載っているのか?(笑)なのですが

私もお話を頂いた時、お尋ねしましたら

経営者のお悩みを聞くことが多い税理士の先生が

お悩み相談の内容が、ご自身の専門外の場合も有り

内容によってはメンタル対応も出来るカウンセラーの方が

良いのでは?との提案で数年前からスタートしたそうです。


新しいご縁が繋がると幸いです。






最後までお読み頂きましてありがとうございました!

最善の一日となりますように Love & Light


*各種お申込み、お問合せはこちらから
    



…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★随時受付中の個人レッスン
キャリアコンサルティング(お仕事相談他)
タイプ診断とメイク入門プチシンデレラレッスン
ビジネスーパーソンにおススメ! 外見を戦略化するメンズサクセスコース
すっきりしたい!あなたにおススメ! 
魔法の質問カードセッション

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★随時受付中のグループレッスン

外見の印象アップと美人テーマ診断・イケメン診断付き、自分プロデュース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-23 22:10:31

酵素作り「モノより体験」そして上質な出会い♪

テーマ:■ プレゼンス主催イベント
プレゼンスブログをお読み頂きありがとうございます。

人と組織の強みと魅力を引き出し

あなたの存在感を引き出す

プレゼンス・キャリアコンサルタント 松下純子です。



苺酵素セミナー&春酵素セミナー

大好評のうちに終わりました。


ご参加下さった皆様、

講師の志方さん、本当にありがとうございました。


遠く広島、大阪、東京、栃木・・・

そして県内あちらこちらから☆彡

20名以上の方が参加してくださいました!

ありがたいですね~ (全員写真撮り忘れ…💦)

今回も、とっても楽しいひと時となりました。










”ただの苺狩りなら他の場所でもできる”

”もっと安い酵素セミナーもあちらこちらで開催されている”


そんなお声を参加者の方々から頂きました。

そうなんです。

世の中にはいろいろなものが溢れています。

何が良くて、何が劣っているなんて単純な話ではなくてね


ご自分が求める”質”の話だと思います。

だから、ピンとくるものを選んだら良いです。


このセミナーに参加してくださる方は

講師の志方さんの話を楽しみにしていたり

この場に集う人との出会いに期待してくださっていますし

「モノ」より「体験」

それも上質なものを求めていらっしゃいます。


そりゃそうだ、

モノの価格の比較で決める人だったら

往復2万円~4万円もかけて

5000円のセミナーに来ないですよね?絶対(笑)



そして、参加してくださればわかりますが

実は・・・単なる苺じゃないし

酵素作りも、単なる手順説明じゃないのです。



今回も、志方さんから興味深い話がありました( ´艸`)

「何故、地元の物を使うことが良いのか?」

体に合う菌だからとか、旬&新鮮だからとか

そんな当たり前の話じゃないですよ(笑)

興味深い、でも私はすごく納得できる話でした音譜



これは、ちゃんとお金を払って下さった方が

持って帰って下さる情報なので

ブログでシェアはできません♪ごめんなさい( ´艸`)







焼津市のブラウンライスキッチンさんのお弁当も

皆さんから、「お弁当、最高に美味しかった~」と

感動のお声を頂きました。

私もファンになっちゃいました^^





皆さんのお蔭で、楽しい時間

楽しい出会いがいっぱいな1日となりました♪

ありがとうございましたo(^▽^)o





最後までお読み頂きましてありがとうございました!

最善の一日となりますように Love & Light


*各種お申込み、お問合せはこちらから
    



…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★随時受付中の個人レッスン
キャリアコンサルティング(お仕事相談他)
タイプ診断とメイク入門プチシンデレラレッスン
ビジネスーパーソンにおススメ! 外見を戦略化するメンズサクセスコース
すっきりしたい!あなたにおススメ! 
魔法の質問カードセッション

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★随時受付中のグループレッスン

外見の印象アップと美人テーマ診断・イケメン診断付き、自分プロデュース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-21 11:28:48

いよいよ明日は、苺酵素&春酵素作り♪ 

テーマ:■ プレゼンス主催イベント
プレゼンスブログをお読み頂きありがとうございます。

人と組織の強みと魅力を引き出し

あなたの存在感を引き出す

プレゼンス・キャリアコンサルタント 松下純子です。







朝、家の裏の空き地にいたにゃんこ

あまり見かけない顔と模様に、胸キュン



何やら、じっと身じろぎもせずウエイティング

虫を見ている?待っているようでした( ´艸`)



おっとりした、若い猫のよう… 

気立ての良さそうな子だわ、可愛いなぁ~

と、やはり身じろぎもせずに

じ~っと見ている私は、変態か暇人か?(笑)



さて、明日は楽しみにしていた

苺狩り&苺酵素作り と 春酵素作り




大阪で大人気のリンパセラピストアトリエ三体夢志方さんに来て頂く

1年に2回春と秋に開催する大切なイベントです。


心と体が癒されて、

笑いで腹筋トレーニングが出来て?

お腹もいっぱいになって(笑)

とても贅沢で幸せな時間です^^




研修、コンサルティング、

外見やアロマのセミナーだけでも


「色々な事してるね~」と言われるのに(爆)


イベントもしてたら 「何する人?」と思われる方もいるでしょうが


私の中での筋は通っていて

人を幸せにするためのことであるし


「心と身体」を繋ぐツールだったりします



最近は、かなり減っている招致イベントは

お金のための仕事では全く無くて、

大切な情報と、大切な人をお繋ぎする機会なのです。




今回も、西は広島、大阪、東は東京、栃木方面からも

お友達、そのお友達が来てくれます。

もちろん、地元の皆さんも、初参加ありリピーターさんあり♪


きっと、楽しい時間になりますよ~

また、新しいご縁が繋がりそうで

とっても楽しみですヘ(゚∀゚*)ノ


みなさま、気を付けておこしくださいね。


お天気、晴れますように♪




最後までお読み頂きましてありがとうございました!

最善の一日となりますように Love & Light


*各種お申込み、お問合せはこちらから
    



…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★随時受付中の個人レッスン
キャリアコンサルティング(お仕事相談他)
タイプ診断とメイク入門プチシンデレラレッスン
ビジネスーパーソンにおススメ! 外見を戦略化するメンズサクセスコース
すっきりしたい!あなたにおススメ! 
魔法の質問カードセッション

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★随時受付中のグループレッスン

外見の印象アップと美人テーマ診断・イケメン診断付き、自分プロデュース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-19 19:41:20

モニター当選♪ インナーチャイルドメッセージオイル

テーマ:■ 大切なもの素敵なご縁
プレゼンスブログをお読み頂きありがとうございます。

人と組織の強みと魅力を引き出し

あなたの存在感を引き出す

プレゼンス・キャリアコンサルタント 松下純子です。




時々、ブログにアップしている

アンシェント・メモリーオイルを購入した


フラワーレメディーさん


ブログモニターを募集されていたので


応募してみたら・・・当選しました♪




何のモニターかと言いますと

サハスラーラ(第7チャクラ)(千の宇宙) 《インナーチャイルドメッセージ》







深い、ヴァイオレットの色合いが目に留まったのと

チャクラマン(ボトルの絵)が気になりまして^^



私がブログでご紹介&お譲りした

アンシェント・メモリーオイルにも

引き寄せ報告がたくさんあるんです♪




恋愛(彼氏ができた)

望んでいた仕事(ポスト)が突然手に入った

新しい仕事が決まった・・・等々



そんなメモリーオイルにも繋がる商品?

これはワクワクヘ(゚∀゚*)ノ



早速、開けてみましたら

思いのほか、香りは穏やかでした

スーッとするのはミントかな?

ティッシュに数滴垂らしたものを

ポケットに入れています( ´艸`)


あと、手に少しだけつけて

頭上のオーラフィールドを包むイメージで♪



宇宙のメッセージを受け取れるかな~?

願望実現?引き寄せ?ワクワクですね~!

楽しみにして使ってみたいと思います。


フラワーレメディー様、ありがとうございました。






最後までお読み頂きましてありがとうございました!

最善の一日となりますように Love & Light


*各種お申込み、お問合せはこちらから
    



…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★随時受付中の個人レッスン
キャリアコンサルティング(お仕事相談他)
タイプ診断とメイク入門プチシンデレラレッスン
ビジネスーパーソンにおススメ! 外見を戦略化するメンズサクセスコース
すっきりしたい!あなたにおススメ! 
魔法の質問カードセッション

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★随時受付中のグループレッスン

外見の印象アップと美人テーマ診断・イケメン診断付き、自分プロデュース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。