新しい一年のはじまり | 大人美人の法則(おとなびじんのほうそく)

大人美人の法則(おとなびじんのほうそく)

40代からの美は知性が勝負!プロフェッシェナルの美容の技、大人の恋愛、この先の老後に備えてのお金のこと。アラフィフ現役女性経営者が、あなたに「美人になる」仕掛けを伝えます。




↑無人島ジャンプ


明けましておめでとうございます






数年前から年賀状を出すのを辞めとります


仕事、プライベート、両方です。





毎年、年末が近づくと、年賀状やらなきゃ、やらなきゃ、焦る焦ると


慌ただしい気持ちにずっとなっていたけど、


「一切出さない」と決めてから、すごく楽になりました。



しかし、決して




人付き合いに手を抜いているわけではございません。



年賀状を出しても出さなくても


自分自身、または、相手の方に必要とされれば、


いくらでもコミュニケーションを取れる。


新年のご挨拶のために膨大な時間を使い

(宛名は必ず手書きする、
と、
一言添えるのが年賀状書きの強いポリシーでした)

年の瀬ぎりぎりまで、仕事しながらくたびれ果てるくらいなら、

勘弁していただこ❕すみませんm(__)m


が、本音です。






この数年、




引き算


を大切にしています。


断捨離、と言ってもよいですね。






特に人間関係。





不快な気持ちになるような関係は、精算していっています。


以前は、やはり、

「様々なものを様々な人から吸収したい」

とゆう貪欲な自分が存在しておりましたけれども、



限られた時間

限られた体力で、


プラス、プラスを推し進めてゆくのは、


この数年、

わたしには

逆に効率が悪い、と考えなおしました。




過剰にお世辞を言われたり
おだてられてむず痒くなるような関係や、


相手がひた隠しにしてるのに滲み出てくるどろどろした嫉妬心を感じる関係や、


生きるリズムや、人付き合いに対する価値観が違いすぎて疲れる関係や、


「言葉と行動」に矛盾を感じる人達との関係や、



あれやこれや。




いいんです。シンプルで。爆笑





今年は、


仕事では、新しいチャレンジの年になりそうです。



引き続き、


出会いと別れを

丁寧に噛み締めて経験してゆきたいと存じます。




本年もどうぞよろしくお願い申し上げますドキドキドキドキドキドキ






エンジェルオフィシャルブログはこちらから



エンジェルのホームページはこちらから