HAWAIIでスピリチュアルカウンセラーをしております、茉利花(MARIKA)です。


持って生まれたサイキック能力を生かして、わたしのスピリットチームと共に皆様に必要なメッセージをお伝えし、ここと視えない世界との架け橋になること。


それがわたしのお仕事です。


鑑定をご希望されます方は「鑑定のご案内」 をご参考になさってください(*´ω`)



  • 20 Aug
    • おばあちゃん達に癒されました

      ALOHA♡       いつもありがとうございます!       スピリチュアルカウンセラーの茉利花です。       ハワイの盆ダンスに行って来ました!   というか、お手伝いして来ました! お昼過ぎからお寺のキッチンで、おばあちゃんたちと一緒にワイワイ。   日系の方ばかりなので、ほとんど日本語で通じますし、英語もそこまで難しい会話をしなくて良いので、あまり気を張らずにいられました( *´艸`)     おばあちゃんたち、みんな元気ですね♡   てきぱき、きびきび!!   わたしは1回に12合のお米を炊き、それを3回繰り返しました・・・。こんなに大量のお米を炊いたのは初めてですし、失敗出来ないので緊張しました・・・。   それ以外にもお弁当を詰めたり、色々準備のお手伝い。 その間にたくさんつまみ食いもさせてくれました(*´ω`)       ワンコも一緒にお出かけしましたが、キッチンには入れられないのでお寺のお家の中でお留守番。   ですが、時々様子を見に行ってはお散歩に連れ出していました。       そして落ち着いた頃に、わたしはポップコーンをゲット♡これ$1でした♪     ポップコーン以外に、カレーも頂いたし、沢山味見して常にお腹いっぱいの状態。笑   中でも、とっても可愛いおばあちゃんの作ったしょうゆチキンが絶品で・・・♡ 沢山頂いて来てしまいました。     元気なばあちゃんたちに癒された1日でした( *´艸`) ハワイのおばあちゃんたちってなんであんなに可愛いのかなぁ・・・♡         今日もお手伝い、行こうかな~・・・と迷っている茉利花なのでした。            

      NEW!

      テーマ:
  • 18 Aug
    • 水星逆行中あるある

      ALOHA♡       いつもありがとうございます!       スピリチュアルカウンセラーの茉利花です。       水星逆行の真っ最中ですが、わたしはさっそく懐かしい再会をしてきました。 大学時代の友人と7年ぶりにハワイで再会♡   あの頃は一緒に授業を受けたり、ランチしたり、ディズニーに行ったり、旅行に行ったり・・・ 沢山の思い出を一緒に作っていたなぁ~ってお互いしみじみしました。       そしてゆっくりランチをしたかったので、事前に予約しておきました。               場所はハウツリーラナイで!   何が食べたいか事前にリクエストを聞いたら、エッグベネディクトかパンケーキ!という事だったので、わたしも久しぶりに食べたかったのでエッグベネディクトにしました。 カイマナビーチを眺めながら、パッションティー♪   久しぶりに食べたエッグベネディクトも相変わらず美味しかったです(*´ω`)             そしてその後、どうしようかね~ってなったので、わたしがサングラスが欲しい!とリクエストし、ワイキキで色んなお店を巡る事に・・・     その時にまたしても懐かしい再会!!       このモフモフちゃん!!!   わたしがカフェで働いている時の常連さんのワンコ君!   ワイキキを歩いている時にお友達が「カワイイ犬がいるー!」って言うのでその方向を見たら見覚えのあるワンコと白人のおじいちゃん・・・!!!   約1年ぶり・・??位の再会でしたが、ワンコの名前を呼んだらすぐに尻尾を振って来てくれました♡ 相変わらず可愛い&もっふもふで・・・♡     いつも水星逆行の時は電子機器の不調や、コミュニケーションミス、交通機関の乱れなどネガティヴな方にフォーカスしてしまうわたしですが、この日は嬉しい再会にワクワクしましたのでした( *´艸`)       今日もわたしのブログを最後までお読み頂きましてありがとうございました!         茉利花の鑑定に付きましてはコチラ⇒鑑定のご案内   をご参考になさって下さい(*´ω`*)     インスタグラム→808marikaでアカウントを持っています。宜しければこちらも覗いてみてください♬    

      5
      テーマ:
  • 16 Aug
    • お盆のシーズン

      ALOHA♡       いつもありがとうございます!         スピリチュアルカウンセラーの茉利花です。         昨日今日と、朝方に雨がザザザーっと降りました。 そして今朝は虹を見れました(*´ω`*)         何度虹を見てもその都度写真を撮ってしまうわたし・・・・。           さて、天体のイベントでライオンズゲートが開き、水星が逆行し・・・・   だから眠くてだるいのか???   ってずっと思っていました。 最近毎日眠くてだるくて・・・・   困ったなぁ・・・・って思っていたら、今ちょうどお盆だったんですね。 それに気付いて慌ててお家のお仏壇にお線香をあげて。   確か毎年お盆シーズンは眠くてダルくなっていたように思うので、シーズンが終われば解消されるでしょう♪ 原因が分かってよかった・・・。       朝イチで郵便局に行き、帰りにホールフーズでコーヒーを買って帰宅しました。   リンゴがシーズンらしくて沢山並んでいました!綺麗な色・・・・♡       今日もわたしのブログをお読み頂きましてありがとうございました!       茉利花の鑑定に付きましてはコチラ⇒鑑定のご案内   をご参考になさって下さい(*´ω`*)     インスタグラム→808marikaでアカウントを持っています。宜しければこちらも覗いてみてください♬        

      5
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 今が1番大切

      ALOHA♡     いつもありがとうございます!     スピリチュアルカウンセラーの茉利花です。     ハワイは今日が月曜日!今週はやる事がいっぱいです。 ですが、久しぶりに日本からお友達が来るので、それもとても楽しみです(*´ω`)      先日、わたしがハワイに移住した時からずっとお世話になっているお友達からサプライズプレゼントを頂きました!               とても素敵なルージュ♡   そしてこのルージュのカラーの名前がとっても素敵!!!   I WANT_______   っていう名前♡     このプレゼントは、わたしが個人事業主として働き始めた事に対するお祝いで頂いたのですが、なんともピッタリの言葉で・・・。   このブランクを埋める言葉はもう決まっていますが、それはわたしだけの内緒にしておきます( *´艸`)   このような素敵な計らいをしてくれるお友達がいてくれて、私は幸せ者です。 大切に使おうっと♪             話は変わりますが、私自身に対しても言える事ですし、カウンセリングをさせて頂いている中でもよくお伝えさせて頂いているのですが     今、この瞬間     ってとても大切です。   過去は変えられないし、未来はまだ来ていないから分からない。   人間が唯一自分で変える事が出来るのは「今」しかないのだと。   そしてそれを出来るのは、自分自身しかいません。     変わる事って、変える事って、とっても怖いし不安になると思います。     でも、それをしない限りは何も変わらないのです。   わたしもそれを経験しました。そしてまだ、経験しています(/_;) やっぱり怖いし不安です。今までの習慣とか思考とか行動を変えるのって。     だけど、それをしていけば未来は変わるし、世界も変わります( *´艸`)     だから、未来って占うもんじゃなくて、創り上げていくものだと実感しています。         同じ時を過ごしていても、その時に空を見上げた人の目にはこのような景色を見る事が出来て、でも上を見上げなかった人には、そんな現象は無かったのと同じ事。   時間は、みんな平等です。(寿命がどうこう、などは置いておいてください)   限られた、自分に与えられた時間はみんな同じ。   その時間の中で「今」の大切さに気付き、一生懸命に今を過ごす事が、素晴らしい未来を作りあげ、さらには辛い過去すら美しい思い出に変える事が出来るのだと、わたしは思っています。   そのヒントを、わたし達はスピリットガイドや天から頂くのだと。     わたし自身まだまだ未熟で・・・。 1人じゃ何も出来ません(。-`ω-)   そんなわたしが、このような言葉をブログに書くなんて驚きですが。笑 私自身が一生懸命に「今」を生きようとしているのだと感じます。   後悔しない生き方   をしたいな~って思っている茉利花なのでした。       今日もわたしのブログをお読み下さり、ありがとうございました!       茉利花の鑑定に付きましてはコチラ⇒鑑定のご案内   をご参考になさって下さい(*´ω`*)     インスタグラム→808marikaでアカウントを持っています。宜しければこちらも覗いてみてください♬  

      3
      テーマ:
  • 14 Aug
    • エネルギーの大きさ

      ALOHA♡         いつもありがとうございます!         スピリチュアルカウンセラーの茉利花です。             ちょっと前のブログにも書きましたが、数日前にとても落ち込み機嫌が悪くなり・・・・ネガティヴオーラをお家の中で発していました。   そんなわたしを見て、同居人たちは色々と声を掛けてくれたのですが・・・     ネガティヴが連鎖する     って感じました。 それは具体的にすぐ連鎖反応としては起こらず、ただ「伝染」していくなって感じました。 ネガティヴなわたしに、みんなが引っ張られて来る!って。   わたしは普段から人から発せられるものには気を付けていますし、プロテクトしたり浄化したりすぐに出来ますからお家の中の誰かがネガティヴに包まれていてもわたしは基本的には大丈夫だし、むしろネガティヴをポジティヴに変えられるように接していますが、彼らは違います。 ただ、わたしが彼らに対して喜怒哀楽をきちんと表現する必要がある時は、きちんと出しますよ( *´艸`)   そして逆に、わたしがHAPPYな気分でケラケラ笑っていると、それが伝染しているのがわかります。(自分で言うのもおこがましいですが、でも本当にそう感じるのです♡)     わたしは、彼らを通じて自分の事をとても知る事が出来ているし、学ばせて貰っているなぁって本当に日々感じています。     そしてはやり、わたしは発しているエネルギーが大きいようです。   これも自分で言うか!って思われるかもしれませんが(;´Д`) でも実際に、エネルギーが視える友人には人混みの中ですぐに見つけられるから助かる!って言われたりしました。   という事は、わたしのエネルギーの発し方でみんなを巻き込んでしまえるのです。   ネガティヴにもポジティヴにも。   ここ数日で陰陽どちらのエネルギーも必要とはいえ、いかに自分の状態が大切かを実感しました。   その渦中に居る時は本当に嫌な気分だし生きた心地はしないけれど、やはりネガティヴを経験する事で知れる事って大きいのだな~って。     自分の在り方について、気を引き締めていなければって。 ・・・・というか、もう今となっては多分ありのままのわたしで良いのだと(。-`ω-) ただ本当にエネルギーの使い方というか、そういうものには気を付けようって思います。   でもこれって、わたしだけの話ではなくて、人間全員に言える事たど思います。   発してるエネルギーの大きさの差はありますが、必ず自分のエネルギーって誰かに影響するし、誰かの影響を受けるって思っていて良いと思います。   エネルギー・・・はて??って思う方は日頃     自分がどんな言葉を発しているか   自分がどんな表情をしているか   自分がどんな気持ちでいる事が多いか   を思い返してみて欲しいです。 それらを思い返した時に、ネガティヴな要素が多いか、それともポジティヴな要素が多いか。。。。       目の前に掛かっている虹の橋を渡るしかない( *´艸`) もう後戻りは出来ません、一方通行でーす!!       そんなメッセージを感じてしまうような位置から写真を撮りました♡     虹はずっと架かってないから。   出ている時に渡らないとね♪         今日もわたしのブログを最後までお読み頂きましてありがとうございました!     茉利花の鑑定に付きましてはコチラ⇒鑑定のご案内   をご参考になさって下さい(*´ω`*)     インスタグラム→808marikaでアカウントを持っています。宜しければこちらも覗いてみてください♬  

      5
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 今まで経験した事がないこと

      ALOHA♡         いつもありがとうございます!         スピリチュアルカウンセラーの茉利花です。           最近とても感じるのですが、     今までに経験した事がないこと     ってやっぱり怖いな~って思っている自分がいるな~と"(-""-)"     それが、借りに良い経験だとしても「いやいや、そんな良い方向に行く訳ない・・・!」って自分で流れをストップしてしまいたくなるような感覚です。   特に私の場合は、自分は幸せにはなってはいけないってずっと思っていたクセがある魂なので・・・(;´・ω・)         ですけど、自分でハンドメイド作品を作るようになって、もちろん、カウンセリングのお仕事もさせて頂いている中で・・・・     幸せだなぁ~・・・・     って感じる事がとても増えて来たのです。   そうなると、不安にもなるのです。     このわたしが、幸せになるなんて事があるのだろうか! こんなに幸せを感じてはいけないんじゃなかろうか・・・・!   って。     わたし、不幸でいたいんでしょうか。。。 きっと、過去の私はずっとそうだったんですね。笑     でも、本来の自分は、幸せになりたくて生まれて来ているので、きっと今はその方向に向かって行っているのだと思います。       だってね、昨日、また納品に行って来たのですが・・・       新作のバッグ、納品に為にお店のカウンターに置いていたら、すぐにお客様が目に留めて下さって   これ可愛い!!!!欲しい!!!   って言って下さったんです。涙 まだ値札も付ける前で。。。   手に取って下さって、色も、長さも、ちょうどいい~~!!!って言ってくれて・・・・ (色はもちろん、長さにはめっちゃこだわったので・・・嬉しい!!!!!)   そしてこのお客様のお友達は、ふと見たらわたしのピアスを手にして下さっていてね。 そのまま購入して下さいました・・・! わたし、自分の商品がお店で売れるところを初めて目にしました・・・( *´艸`)   なんて幸せな瞬間に立ち合えたんだろう♡     委託させて頂いていると、商品を売って下さるのはお店のスタッフの皆さんです。   わたしの手から直接売る時ってお友達に対してくらいだったので・・・。     この瞬間の幸せな気持ちを、これからはもっともっと作品に込めて行きたいなって思いました。 幸せの連鎖を起こして行けたらよいな♪       今日もわたしのブログを最後までお読み頂きましてありがとうございました!     茉利花の鑑定に付きましてはコチラ⇒鑑定のご案内   をご参考になさって下さい(*´ω`*)     インスタグラム→808marikaでアカウントを持っています。宜しければこちらも覗いてみてください♬    

      6
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 最近の作品&元気でいないとね

      ALOHA♡       いつもありがとうございます!         スピリチュアルカウンセラーの茉利花です。           新作のバッグ、色々と編み上がりました♡     マリアさまカラーで♡コンパクトなマルシェバッグ。フェザーのチャームも手作りです。       こちらはショルダーバッグ!フェザーのチャームはホロホロ鳥にしました! この色合い、わたし好み♡           こちらは、初めて作ったショルダーバッグ。自分用にして色々試しています。すでに2~3回微調整して直して、使い心地を試しています。 そこから↑のピンクベージュのオーダー品を作りました!やっぱり試作して、自分で使ってみるのって大切だな~って思います。 自分用にするには糸がもったいないなって思ったりもしましたが必要な工程ですね。     そして、これは余談ですが・・・・ 昨日ちょっと(だいぶ?)落ち込む事がありました。 見るからに私の元気がなくて・・・・ そんなわたしを見た同居人たちは色々な方法でわたしを元気付けようとしてくれていました( ;∀;)   わたしの元気がないと、士気が上がらない わたしの元気がないと、家が暗い   そうブツブツ言いながら、心配してくれていました。   心友とも連絡と取りなんとか一晩で復活しましたが、いつも通りに元気になったわたしを見て朝いちで同居人ちゃんが   「わーい!じょん(わたしのあだ名)が元気になったー!」   って言ってくれたのを見て・・・・。   いつまでも落ち込んでないで、いつも元気でいないとな~って思ったのでした。(あたしゃ、おばあちゃんか・・・・笑)   さ、元気に編み編みしましょうかね( *´艸`)           今日もわたしのブログを最後までお読み頂きましてありがとうございました!     茉利花の鑑定に付きましてはコチラ⇒鑑定のご案内   をご参考になさって下さい(*´ω`*)     インスタグラム→808marikaでアカウントを持っています。宜しければこちらも覗いてみてください♬  

      3
      テーマ:
  • 11 Aug
    • いつもホールフーズで買うもの

      ALOHA♡           いつもありがとうございます!           スピリチュアルカウンセラーの茉利花です。     食卓のお花を今週はプロテアのブーケにしました(・´з`・) お花はいつも、ご近所さんのWhole Foods Marketで購入します。他のお花屋さんで買う事もありますが、近いのでついお高いけれどここで買ってしまいます。   ホールフーズにはカリフォルニアから来たお花たちも売っていますが(バラとかね)あまり長持ちしません(。-`ω-) どんなに丁寧に扱っても、すぐにクタッとなってしまって。 なのでバラはほとんど買わなくなりました。           あと地味にずっとお気に入りでリピートして購入しているのが、このコットン。($3.99かな?) 以前ワイキキに住んでいる時に近くのスーパーで買った安いコットンを使っていたのですが肌触りが気に入らなくて、それ以来はコットンを使わずに手でトナーを顔に付けていましたが、このコットンはとても柔らかいし、トナーを含ませた状態で3枚に割く事が出来るので、簡易パックとしても使えるのです♡ (毎回トナーをトントンと顔に馴染ませた後にそのコットンを3枚に割いて、両頬と鼻の部分にミニパックしていています)           あとは、チーズ!!!!!! このブラックラベルはすごくレア!!!!笑 最近全く見かけていなかったので、もうホールフーズでの取り扱いはなくなったのかなって思っていたのですが、昨日見たら売っていたので思わずパシャリ。   このシリーズのブルーラベルは良く売っています。 ブルーラベルも美味しいですけど、このブラックラベルの方が味が濃くて美味しい!     いつもお友達の自宅でHolidayに集まる時にわたしはチーズを買って行くのですが、このブラックラベルがあった時は、必ず買って行きます。 それくらい皆が大好きなチーズです( *´艸`)             そしてラテ♪   カハラモールの中にスタバが入っていますが、ほとんどスタバには行かないですね。 コーヒー飲むなら、ホールフーズの中のスタンドで買います。 エスプレッソが2ショット(だったかな?)入っていて濃くて美味しい♡     今の季節は家から徒歩で行くには暑いのでちょっとの距離でもバスに乗ってしまいますが、暑さが和らぐ時期にはお散歩がてら行くのにちょうど良いのです。     ワイキキに住んでいる時は、車もないし、バスにも慣れていなかったので、行きたくてもなかなか行けなかったカハラモール&ホールフーズ。   ご縁があってこんなに近くに住めているわたしはとても恵まれています。 大好きなホストファミリーのお家も近いし♡     さ、今日はカフェで鑑定のお仕事があります!カフェでの鑑定、久しぶりだな~。。。     準備して、行ってきます♪           今日もわたしのブログを最後までお読み頂きましてありがとうございました!         茉利花の鑑定に付きましてはコチラ⇒鑑定のご案内   をご参考になさって下さい(*´ω`*)     インスタグラム→808marikaでアカウントを持っています。宜しければこちらも覗いてみてください♬            

      1
      テーマ:
  • 10 Aug
    • TAX申請&数字の幸せ

      ALOHA♡       いつもありがとうございます!         スピリチュアルカウンセラーの茉利花です。       昨日は、個人事業主として働くにあたり必要な「GE TAX」を登録する為にダウンタウンの方まで行ってきました。   行政関係や銀行、このような時に英語力が不安すぎて・・・・ 昨日も例に漏れず緊張しまくっていましたが、ハワイの人は優しい方が多いのでわたしが挙動不審なのを見たからか、書類の必要項目にチェックを入れてくれ、分かりやすいように誘導してくれました。   お陰様で無事にTax申請のIDをゲット。       帰りのバス停までの途中、久しぶりにカメハメハ大王と再会。   頑張りまーす!とご挨拶だけして、帰路につきました(*´ω`*)         緊張から解き放たれお腹もペコペコだったので、帰宅途中でランチをして帰りました。         ハレ・ベトナムのシーフードフォー♡ 久しぶりのフォー、久しぶりのハレベトナム!これで$13くらいだったかな・・・?   美味しく頂きました!         そしてそのままいつもお野菜を買うスタンドがあるのでそこで夕食用のお買物をしたのですが、その時のトータル金額が・・・   なんと、8.88( *´艸`)   お店のおばちゃんに「わー!今日は8月8日!8がいっぱい!」って言ったらおばちゃんも「あれ、今日は8月8日!?わお!ラッキーナンバーね!」と言って、他のスタッフにも言い周っていました。     わたしは以前からよくゾロ目、エンジェルナンバーを目にしていましたが、去年の宮古島訪問で新しいガイドさんが1人付いて下さった後からは、何かの時には数字で教えて頂く事が増えたように感じています。でも昨日はその意味よりも・・・     いつも不愛想(笑)な、フィリピーノのおばちゃんのあんな笑顔、初めて見たかも・・・・!       それだけでなんだかとってもHAPPYな気持ちになったで茉利花なのでした(*´ω`)               今日もわたしのブログを最後までお読み頂きましてありがとうございました♡     茉利花の鑑定に付きましてはコチラ⇒鑑定のご案内   をご参考になさって下さい(*´ω`*)     インスタグラム→808marikaでアカウントを持っています。宜しければこちらも覗いてみてください♬    

      3
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 魂の目的を生きたい

      ALOHA♡         いつもありがとうございます!       スピリチュアルカウンセラーの茉利花です。         ハワイは今日が末広がりの数字、8月8日になります。 そして今時計を見たら、8時08分となりました。笑   満月の時って日によって頭痛があったりするのですが、今回はライオンズゲートが開くちょっと特別な時だからか、昨日から眠気がすごくて・・・・。 でもなぜか心はワクワクドキドキしていて、なんだかアンバランスな感覚でした。   そして今朝は夢で、「もう大丈夫」と頭では思っていた事を「本当にもう大丈夫か?」というような確認をさせられるような夢を観ました。 わたしの古傷をえぐり出すような夢で・・・・夢の中で、またわたしは苦しくて胸が張り裂けそうになっていましたが、ちゃんとただ苦しむだけでなく、自分で決めた方法を選んで行動していたように思います。 この確認作業の夢でOKだったら良いな・・・と( *´艸`)     話は昨日に戻りますが、出先から自宅に帰る途中で同居人ちゃんから     虹が出てる     と写真が送られてきました。   でもそれは虹ではなくて、ハロ現象だったんです。   わたし、しっかりハロ現象ってみた事がなかったのですごく嬉しくて( *´艸`) 写真を送ってくれた同居人ちゃんと一緒に「綺麗だねー!」ってワクワクしていました。   ちょうどわたしはその時バスに乗っていたのですが、しばらくして目的地で降りて空を見上げてみたら、まだハロ現象は出ていました!     プルメリアとハロ現象。   まだ綺麗な丸を描いていなくて、下の部分だけが綺麗に見えていました。           でもその後、歩いている途中に綺麗な円に♡     やっぱり今日は、特別なんだ・・!!!って。 そう思わされた瞬間です。   ハロ現象を見たあとから、眠気の上に胃腸の違和感が加わり、ワクワク感が加速。   なんともチグハグな不思議な感覚を体感しました。     そして昨日は意図した訳ではないのですが、心友、いつも気付きをシェアしているお友達、恩師にそれぞれ連絡する事があって、各々と連絡を取り合ったのですが、その時にもすごく良い事に気付けたり、確信出来たりしました。     このワクワク感は、やっぱり間違いではなかった♡     わたしはやっと、魂の目的を生きる事をはじめられたんだ( *´艸`)     この写真は、同居人が送ってくれた1枚。ピンクの優しい光が、降り注ぐイメージ♡循環している感じでしょうか・・・?     特別な事をした訳ではないけれど、とっても特別な何かを感じる事が出来た、水瓶座満月の日でした。     もっともっと、本来の自分になっていきたいな~。               今日もわたしのブログを最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!     茉利花の鑑定に付きましてはコチラ⇒鑑定のご案内   をご参考になさって下さい(*´ω`*)     インスタグラム→808marikaでアカウントを持っています。宜しければこちらも覗いてみてください♬  

      4
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 気にし過ぎないこと

      ALOHA♡       いつもありがとうございます!       スピリチュアルカウンセラーの茉利花です。       日本やその他の国で、今日は8月8日ですね( *´艸`)   沢山の占星術師の皆さんが、ライオンズゲートが開く時!というように各々素晴らしい内容をブログに書かれています。   わたしもそれらを読んでは、ふむふむ、なるほどー。と勉強させて頂いている1人です。 今後、といういかまさに今これからを、どのような事を意識して生きて行く方が良いか、などおおなまかな宇宙の流れを知る事はとっても大切で貴重な事だと思います。   ですが、前にも「情報に踊らされないこと」というような内容のブログを書いたように思うのですが、なんでもかんでも鵜呑みにしてしまい   気にし過ぎる事     は、かえって良くないんじゃないのかな~ってわたしは個人的に感じます。     私自身も、スピ的な事や宇宙の流れとか、気張って意識してしまっていて空回りしてしまっていた事が沢山あります。 もしかしたら、今でもあるかもしれません。笑   それにね、どんなに有名な占星術師さんでも、視える聴こえる方でも、完璧な方なんていないと思うのです。 皆さんそれぞれ、日々自分ながらの星読みやチャネリングや、沢山の事をして情報を降ろしてそれを発信して下さっているのですが、だからと言って情報を降ろした方皆様がそれを出来ているかと言ったら、そうではないと思います。 皆さん、努力されていると思います。(偉そうに聞こえたら、ごめんなさい(;´Д`))   占星術師や、霊能者は特別ではありません。   完璧ではありません、もちろん、私自身も含めて(*´ω`)   みんな切磋琢磨しながら、視えないけれどもすぐ側にある宇宙や見えない世界の情報を地球の為に降ろしています。 そしてそれ(降ろした情報)を行動に移すのは、情報を降ろした本人も含めて必要な事なのだと。     みんな一緒なんです( *´艸`)     だから、「わたしには特別な能力もないし何も分からないし・・・!ここに書いてある事全部しなきゃ!」とか、変に力む必要はないと思います。   必要だ、と感じた時には、「よし、やってみよう!」って自然とそのワークに取り組めると思いますし、「現状を変えたい!」と思っているなら、トライしてみれば良いだけ。   ただ、テスト前の一夜漬けのお勉強のような取り組み方では意味がないと思っています。   きちんと日々、自分がどんな事を意識しているのかを知る。   宇宙の流れと、日々の自分の意識の差を感じ認める事。   そこからワークは始まると思います。   何事も、大きなヒントは天から降ってくるのではありません。 日々の生活の中にあるのだと、わたしは思います( *´艸`)   ・・・あ、天から降ってくる事もあるんですけど・・・降って来ますね・・・笑 それをちゃんとキャッチ出来るようになる、という意味も込めて、日々の生活の積み重ねが大切なんだという事です。       私自身、様々なライオンズゲート関連のブログ記事読んで、答え合わせや今後の取り組み方をおさらいさせて頂いています。     そしてワクワクして来るのです(。-`ω-)   ここまで来るのに、わたしは沢山生き地獄を経験しました。 (これはわたしだけでなく、沢山の方がそうである事と思います)   これからも、生き地獄体験をしなくてはいけない事があるかもしれません。   でも、全てはこのための経験だったのだ!と。   そう思える日が必ず来るのだと感じているから( *´艸`)               人間への転生が最後疑惑のあるわたし。   幸せを求め、でも幸せになれなかった、幸せになる事を自分自身で許せなかった過去世の自分。   自分の能力のせいで人を傷つけてしまい、それを封印しようと決めた過去世の自分。   海を眺めながら、愛する人が帰って来るのを孤独にひたすら待ち続けて・・・でも再会出来なかった過去世の自分。   自分を地獄のような生活から救ってくれた命恩人に恋をしたのに、その人に殺されてしまった過去世の自分。   辛く、悲しい経験を沢山積んできた私の魂を、私が癒さずして誰が癒すのだ。     そのためにも、このワクワクを信じて進んでいこう、とこの水瓶座満月の日に思ったのです。         今朝のプルメリアちゃん♡   今日もワンコと元気にお散歩に行けた事に感謝です(・´з`・)               今日もわたしのブログを最後までお読み頂きましてありがとうございます!            

      5
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 手作りのごはん!

      ALOHA♡         いつもありがとうございます!         スピリチュアルカウンセラーの茉利花です。     先週、またリビングの模様替えが行われまして、窓際に植物を置ける棚が登場致しました!   同居人ちゃんのきりんと、わたしのお気に入りのクック。笑 電線が邪魔だけど、海も見えるここからの眺めがわたしは大好きです♡         ハワイで生活しているといえ、個人事業主として仕事をスタートさせてからは物つくりの為に家に籠っている事がほとんど。   鑑定の時はもちろん外出しますし、納品にも外出しますが( *´艸`)   それに伴い、以前よりも外食する機会がめっきり減りました(*´ω`)       昨日は家庭菜園で育てたバジルをたっぷり使ったガパオライス風の夕飯。 これは同居人作ですが。 お家では、ゴハンはだいたい皆で作って、皆で食べます( *´艸`) お食事しながらワイワイお喋りをして、たまーに食後にケーキとコーヒーを頂いたりも。   このような時間もとても大切で貴重だな~って感じるのです。     日本にいた頃は、実家暮らしだったので、黙っていても母が料理を出してくれていたし、お手伝いなんてほとんどしていませんでした。 今思うと、もっと母と台所に立てば良かったなって思います。           そして今朝のブランチはバナナパンケーキ♡ わたしのリクエストで、朝起きたら同居人が作り始めていてくれました!   皆であーでもない、こーでもない、と言いながら焼いたパンケーキは美味しいですね♡   自分がハンドメイドの作品を作り始めた事もありますが、やはり「人の手から作られるもの」ってその人の心とかエネルギーとかすごく籠っていると思います。 これは、良くも悪くも。です。 皆で楽しくワイワイしながら作ったお料理って、なんかキラキラしていて遊園地みたいなイメージなんですよ。(これはわたしが勝手に感じるイメージです)   そして、わたしが具合が悪い時に作ってもらったゴハンって、なんだかとっても優しくて大天使ラファエルが乗っているようなイメージを抱いたりするんです。   人間も素粒子で出来ているので、エネルギーの塊です。 それを物に込める事が出来るので、わたしはそれを上手に良い方向に使っていきたいと思っていますし、そうしないとけないなって感じています。   エネルギーに敏感な友人は、わたしが作ったピアスを付けるといつも耳が暖かい、と言ってくれているのは、たぶんそういう事なのだと思っています( *´艸`) 嬉しいです♡   これはわたしが特別な訳ではなく、人間誰でも無意識に自分のエネルギーを何かに乗せています。 物に込めるだけじゃなくて、言葉にだったりね。           食卓に飾っている、お庭から摘んできた極楽鳥花。 今日も綺麗に咲いてくれています!             わたしのブログを今日もお読み頂きまして、ありがとうございました! 素敵な1週間をお過ごしください♪       茉利花の鑑定に付きましてはコチラ⇒鑑定のご案内   をご参考になさって下さい(*´ω`*)     インスタグラム→808marikaでアカウントを持っています。宜しければこちらも覗いてみてください♬    

      10
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 納品してきました♬

      ALOHA♡         いつもありがとうございます!       スピリチュアルカウンセラーの茉利花です。       昨日、ワイキキへバッグの納品へ行く前に、同居人たちと園芸店に行って来ました!   以前にもブログに書きましたが、最近家にはお花や植物が増えているのです。原因はもちろんわたし・・・・♡笑   色々悩みましたが、この日はアイビーだけ購入して退散。 本当はプルメリアの木(1メートルくらい)かハイビスカス(80㎝くらい)の苗を買いたかったのですが、こればかりは私の独断では決められないし、いまいちとっても惹かれる子がいなかったのでやめました。。     その後、ワイキキまで送ってもらい、いつものクヒオ通りにありますセレクトショップ     LUWANA     へ、麻のクラッチバッグを3点納品して参りました♡       今の季節にはぴったりのクラッチかな~( *´艸`)   3つともデザインを変えているのでそれぞれ1点ものです。 (各$75+Tax)         ピアスも先週納品に行って来たばかりで数が揃っていますが、それぞれ1点もの♡       バッグもジュエリーもレシピを持っていない状態で作っているので、全く同じものを作るという事がムズカシイです。 似たようなものは作れますが。 (各$49+Tax)     ハワイにお住まいの方も、これからご旅行で来られる方も、もしよろしければワイキキ、クヒオ通りにありますLUWANAへぜひ遊びに行ってみてくださいね♪(クヒオ通りの丸亀うどんの裏になります!)   お洋服も可愛らしくてお値段もお手頃なものばかりですので、おススメですよ♡         今日もわたしのブログを最後までお読み頂きましてありがとうございました!     茉利花の鑑定に付きましてはコチラ⇒鑑定のご案内   をご参考になさって下さい(*´ω`*)     インスタグラム→808marikaでアカウントを持っています。宜しければこちらも覗いてみてください♬            

      6
      テーマ:
  • 04 Aug
    • やっと納得!

      ALOHA♡       いつもありがとうございます!         スピリチュアルカウンセラーの茉利花です。         昨日のサンセット、ピンクと水色がとっても可愛かった! しばらーく空を見上げていました♡         そして昨日、ずっと作ってみたかったバッグを完成させました!     ベースは麻紐で、たっぷりマチをとりました。 クラッチばかり作ってきた私にはちょっと珍しいタイプですね( *´艸`) 麻で8割編んで、残りの部分と持ち手部分は以前ブログにも書いた、お洋服をカットして作った糸を使用して。 やっと自分自身で納得できる試作品になりました~(;´・ω・)   このバッグの中に   ・手帳 ・お財布 ・大きめのポーチ ・ハンドタオル ・iPod ・iPhone   を入れましたがちょうど良い容量です。   お洋服をカットして作った糸は細目でとても柔らかい素材だったので、持ち手の部分に使用するのがちょっと心配だったのですが、しっかり編んだので、使いながら様子を見てみようと思っています。   麻は編んでいると手が痛くなるのですが、ハワイでは通年使える素材ですし、柔らかい素材のTシャツヤーンとの相性も良いとこれを作って分かったので、麻シリーズは続けたいな~なんて考えています。       このクロスのチャームは、インスタグラムで仲良くなったお友達が去年プレゼントしてくれたものです( *´艸`) ネックレスとして頂いたのですが、ずっと持っていたかったのでチャームとして以前から持っていたバッグに付けていたんです♪ オリーブの木で出来たクロス、とってもお気に入りなんです~♡       さて、今日は糸を手染めで作って行きたいので、そのためのステンレスの鍋を買いにいかないとです。 その前に、ワイキキのお店に麻クラッチを納品して来ようと思います( *´艸`)       今日もわたしのブログを最後までお読み頂きましてありがとうございました♡   茉利花の鑑定に付きましてはコチラ⇒鑑定のご案内   をご参考になさって下さい(*´ω`*)     インスタグラム→808marikaでアカウントを持っています。宜しければこちらも覗いてみてください♬      

      6
      テーマ:
  • 03 Aug
    • またしても…

      ALOHA♡       いつもありがとうございます!     スピリチュアルカウンセラーの茉利花です。     昨日はこの場所でのカウンセリングとなりました。   いつも使わせて頂いているコンドミニアムのプールサイドが貸し切りでミーティングをしていて・・・使えなかったのです。 この1か月で2回目・・・・( ;∀;)   クライアント様とももうおち合っていたので、急遽場所を探し・・・ここへ。   近くのホテルのプールサイドです。       やはりいつもよりも慎重に、場を作って。   色んな意味で、邪魔が入らないように・・・・。     起きる現象には必ず意味があるけれど、どんな場所でもカウンセリングが出来るように・・・っていうテーマが最近あるのかな・・。   色んな場所で、試されている気分です。           ですが、この場所はいつもコンドミニアムでのカウンセリングが終わった後に1人でのんびりコーヒーを飲む場所でもあったので、上手に場を作る事が出来たと思います。   近くに人も座って来ませんでしたし(*´ω`)   お花も沢山あるし!、ちょっとBGMがうるさかったけど。笑   無事に出来て本当に良かったです・・・・( ;∀;)     最近はわたしの所にいらして下さるクライアント様のお陰で、私自身のこれからのテーマであったり、何を強化していくべきか、を学ばせて頂いています。       私は自分で言うのもなんですが、サイキックリーディングが得意過ぎて・・・そればかり使おうとしてしまうので、注意しなきゃな~と。 自分で「得意」と言うのはおこがましいかもしれないけど、あ~、得意だわって感じるのです。   もっとアセスメントリーディング、ミディアムシップの質をあげたいなぁ・・。       ハワイも8月に入り、益々暑くなって来ました。   ご旅行でハワイにいらっしゃる方も増えてくるシーズンですね。   わたしも大学時代の友人が再来週ハワイ入りするので、今からとても楽しみです!!           今日もわたしのブログを最後までお読み頂きましてありがとうございました♡           茉利花の鑑定に付きましてはコチラ⇒鑑定のご案内   をご参考になさって下さい(*´ω`*)     インスタグラム→808marikaでアカウントを持っています。宜しければこちらも覗いてみてください♬      

      5
      テーマ:
  • 01 Aug
    • ありがたいなって感じること

      ALOHA♡       いつもありがとうございます!       スピリチュアルカウンセラーの茉利花です。       やっとわたしのミニトマト達が色付いてきました~!!!   バジルにいたっては、花が咲いています。   先日やっと念願のバジルペーストを同居人が作ってくれたので、今日のお夕飯はジェノベーゼパスタにしたいと思っています( *´艸`)   ジェノベーゼ、大好きです♡     本当は昨日の夜ゴハンがジェノベーゼの予定だったのですが、わたしがかなり久しぶりに体調が悪くなり貧血になってしまい・・・。 ジェノベーゼ食べられない・・・( ;∀;)ってなってしまい、急遽おかゆになったのです。涙     でも、貧血に効くように、と鉄分たっぷりのおかゆを作ってもらい本当にありがたかったです。     こういう時には、いつも以上に同居人たちが居る事に感謝ですね。   わたしは普段健康な分、体調が悪くなるとガクンと元気がなくなって悲しくなってしまうのですが、昨日はおかゆが染みて、ありがたくって泣きそうになってしまいました。       本当にお陰様で、今朝はいつものようにワンコとお散歩に行って来れました。     ハワイに住んで4年目。   わたしはずっと、沢山の方に支えられているな~って改めて日々感じます。   スピリチュアルカウンセラーとしてのお仕事も、ハンドメイド作品を作るお仕事も、まさか自分が!って今でも不思議に思う事もあります。   日本に住んでいた時よりも関わる人間関係がグンっと狭くなり、その代り、ひとりひとりの方とじっくりとお付き合いを出来るような、そのような関係性が多くなりました。     日本にいる家族、心友、日々連絡を取り合う大切なお友達。 ヨーロッパにいるスピリチュアル・サイキックの恩師。   沢山の霊能者やカウンセラーやヒーラーがいる中で、わたしにご縁してカウンセリングに来て下さった全ての皆様。   わたしのハンドメイドの作品を購入して下さった全ての皆様。     世界の中心は「わたし」だけど、わたしを取り巻く世界は、醜く、卑怯で、絶望させられる事だけではなくて、こんなにも沢山の愛があるのだな~って。   しみじみ~っと感じました(*´ω`)     今日から8月に入った地域も多い事と思います。   こちらは今日が7月ラストの日です! あ、8月のバスパス買いに行かないと・・・。       今日もわたしのブログを最後までお読み頂きましてありがとうございました♪       茉利花の鑑定に付きましてはコチラ⇒鑑定のご案内   をご参考になさって下さい(*´ω`*)     インスタグラム→808marikaでアカウントを持っています。宜しければこちらも覗いてみてください♬      

      7
      テーマ:
  • 30 Jul
    • おはようございます

      ALOHA♡         いつもありがとうございます!       スピリチュアルカウンセラーの茉利花です。         今朝はいつも通りにワンコと朝から元気にお散歩!   プルメリアは、サイズが小さめのものが沢山落ちていたので、今朝は小ぶりな物が沢山詰まったプルメリアボウルになりました♪     昨日はいつものこのプルメリアボウルが作れなくてリビングのコーヒーテーブルに置いていませんでした。我が家では結構珍しい事なんですが。笑   やっぱりあると、気持ちが花やぎますね~( *´艸`)       そして、新しいパーツで試作ピアスを作ってみましたよ。     とりあえず行く先々でとっても好評だったので、どんどん作っていこうと思います。   あ!昨日ワイキキのLUWANAにピアスを納品して来ました!もし良かったチェックしてみてください♪     最近は曇天、雨が急に降ったりで頭が痛くなる天気が多いホノルルですが、この前は1日で3回も虹を見ました!       3回目は、ピンクの雲の中に虹がかかって、とっても美しかった!だけど綺麗に写真に収める事が出来なかったので・・・・残念です。   さて、今日もピアスと麻クラッチを作ろうと思います。     皆さま、素敵な週末を(*´ω`)           茉利花の鑑定に付きましてはコチラ⇒鑑定のご案内   をご参考になさって下さい(*´ω`*)     インスタグラム→808marikaでアカウントを持っています。宜しければこちらも覗いてみてください♬    

      3
      テーマ:
  • 29 Jul
    • サボる事も、揺り戻される事もある

      ALOHA♡       いつもありがとうございます!     スピリチュアルカウンセラーの茉利花です。         カウンセリング後に、1人でゆっくりする時間が大好きです。   この日は新しくなったインターナショナル マーケットプレイスの1FにあるKONA COFFEEでラテとサンドイッチ♡ とっても美味しく頂きました~( *´艸`)     わたしは毎朝の習慣でワンコのお散歩やお花たちのお世話やその他色々な事をしていますが、それらをサボる事ももちろんあります。 帰宅して出来る事はしますが、ワンコのお散歩は暑い時間は行きたくないので行かない日もあります。笑   ブログも、書こうと思って途中まで書いて・・・うーーん、やっぱ辞めた!って思う事もあります。     面倒くさくなって、なーーーーーんにもしない日もあります・・・・ 起きてすぐパジャマのままで・・・ずーっとTV見ちゃって・・・笑     色々な経験をさせて頂き成長させて貰っている過程で、「もう大丈夫、しかり自分を生きている」と思っても、「ああやっぱりダメかも・・・」ってネガティヴになる事だってあります。   でもそれでも良いな~って、最近は思うのです(*´ω`)     全てが完璧なんてあり得ないし、何事も良い状態だけがずっと続くなんてない。 自分が「あ、良い状態じゃないな」って思う時は、無理に頑張る事はしないようにしました。   朝、どうしても眠くてしょうがない時はワンコより自分を優先します。   気分が乗らない時は、作品もあまり作りません。   カウンセリングのご予約も、当初入っていた自分の予定を無理にずらしてまで取る事はしなくなりました。   サボる、という言葉を使うと少しネガティヴに感じるかもしれないけれど、「息抜き」と考えればわたしは「サボる事も必要だよね♪」と思うのです。   そしてサボった後に   「ああ~サボってしまった・・・わたしはダメなんだ・・・!しっかりしなくちゃ!」   とは思わずに   「サボってしまったけど、お陰でゆっくり出来たな~!焦らなかったな~!よし、明日も頑張るぞ!」   と思う事が大切だとわたしは思います。そう思う事で、「ダメダメだった1日」が「明日からまた頑張る為の必要な1日」に変わるのです。   何事も自分の捉え方次第、なんですね( *´艸`)           新しく、貝殻のパーツを仕入れてみました。   ちょっと今までのわたしっぽくないけれど、素敵な作品を作れると良いな~♡           今日もわたしのブログを最後までお読み頂きましてありがとうございました♪        

      5
      テーマ:
  • 26 Jul
    • ガイド達とのリレーションシップ

      ALOHA♡       いつもありがとうございます!       スピリチュアルカウンセラーの茉利花です。         今朝拾ったプルメリア達♡今日もみんなとっても可愛い~!!!!!     朝は、拾って来たプルメリア達をボウルに飾って、食卓のお花、お仏壇のお花、TV台にある植物、家庭菜園・・・・ お水を入れ替えたり、お手入れしたり、それをする事で1日が始まります。 勤めている時にはこんな事出来なかったし、お花も植物もこんなに家にありませんでした。   お花に全く興味がない同居人ちゃんは、多肉植物を飾るようになってそれらを大切に愛でているし、もう一人の同居人もお庭に水を撒く為にホースを買ってきて、お庭に水を撒くようになりました。 ・・・・わたしはとっても嬉しいです( *´艸`)     さて。   わたしは先日   「あ~、このままじゃダメだ!」って感じた事がありました。 モヤモヤして、この先の自分がしたい事をするためにどうしようかと。     でもそんな時に、今回はわたしは具体的に何をする!って事を決めずに、きちんと場を整えてわたしのスピリットガイド達に出て来てくれるようにお願いしてから   ねぇねぇ、わたしもーーーっと豊かになりたいんです! そしてもっと自分らしさを表現したいんです! このままじゃ嫌だ! もっと欲しい!ほっと成長したい!もっともっと!って思ってもいい?!   って問いかけてみました。 どんな感じで答えが返ってくるかな・・・なんて考えいる時に、それまで穏やかだった風が急にブア~ッと強風になり、ビックリしました。   ・・・・・これが答えかな???   その後にとてもハートがポカポカしてきて、なんだか安心感に包まれて泣きたくなるような感覚になったので、これは「それはNG」という意味ではなくて「早くそのように行動しなさい」っていう追い風の意味だったのかな・・・ってその時は捉えました。       そうしたらその翌日、とんでもないチャンスが舞い込んで来ました。   ずっとずっとわたしが目標として来た事の一つで。 まだ来年の事ですし、わたし以外にも関わっている人たちがいる事なので何もお伝え出来ないのですが・・・   もしそれが実現したら、1人で仕事を始めた時に掲げた目標の1つが達成できるのです。 まさかの展開で、本当に驚いたのですが。       やはりあの時の風は「追い風」で、「やりなさい!」っていう事だったのだと思っています。       私は、カウンセリングの時にガイド達がみせてくれるヴィジョンを受け取るのはだいぶ上手になって来たように感じるのですが、やはり自分自身の事にたいするサインの受け取り方は下手だな~と(;´Д`)   なので   「すみませんが、こんなわたしでも分かりやすいようなサインでお願いします!」   って付け加えます。笑     すっごく厳しくて怖い時もあるけど、わたしはわたしのガイド達が大好きです( *´艸`) もっと上手なリレーションシップを築きあげていけるよう、そして私たちのチームで、カウンセリングをもっともっと良いものにしていけるようにしたいです。       あ、今朝はね、虹も出ました( *´艸`)見れました!   虹が出そうだ・・・・と思ったので、虹の出待ちをしたらバッチリ!!!   虹を見た後、仕事に行く同居人をワンコと一緒に送り出して。   わたしは今日は美容day♡ まつ毛とネイルを綺麗にしてきます♪                   今日もわたしのブログを最後までお読み頂きましてありがとうございました♪      

      7
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 私の大好物♡

      ALOHA♡        いつもありがとうございます!       スピリチュアルカウンセラーの茉利花です。       今日のHonoluluは曇天。雲が多くて蒸し暑いです(;´Д`)       そんな中、ふと久しぶりにアレが食べたくなってカパフルへ行ってきました。       いつもカウンセリングの場所としてもお世話になっている Kaimana Farm Cafe       わたしはここのチキンサラダが大好き。 何度もブログにも載せているので、読者の方からしたら新鮮味はないかもしれませんが(;´Д`)   定期的に食べたくなります。   ホームメイドのコブドレッシングとキノアの味が絶妙なんです♡チキンも柔らかくて・・・・( *´艸`) 量が多いので、何人かで来た場合はサラダをシェアして、他のメニューも食べて欲しいです。       オーガニックアイスティーも大好きです。 働いていた時から、スムージーよりもラテよりも、お店ではオーガニックティーを良く飲んでいました。1番好きなフレーバーはストロベリーグアバ♡ (ホットの場合はフレーバーを選べますが、アイスは日替わりなので選べません)     久しぶりにオーナーさんともゆっくりお話が出来ました。   働かせて貰っている頃からわたしはオーナーに対して良くタメ口になってしまっていましたが(笑)今でも遊びに行くと時間を割いて話に来てくれるような気さくなオーナーです(*´ω`)   ひとりでのーーーんびりしつつ、オーナーとの話しにも花が咲き、良い時間を過ごす事が出来ました。     このような場所がある事に、感謝です(・´з`・)           今日もわたしのブログを最後までお読み頂きましてありがとうございました!       茉利花の鑑定に付きましてはコチラ⇒鑑定のご案内   をご参考になさって下さい(*´ω`*)     インスタグラム→808marikaでアカウントを持っています。宜しければこちらも覗いてみてください♬          

      4
      テーマ:

プロフィール

茉利花(MARIKA)

自己紹介:
こんにちは、茉利花です。 現在はHawaiiにて生活しています。 スピリチュアルカウンセ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このブログの読者

読者数: 43

読者になる

旧ランキング

ハワイ
497 位
スピリチュアル・占い
3148 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。