新たな決意

テーマ:
ここ数日、私はいろんなことを考えていました。

まず、今後のブログのこと。。。

ブログ自体、「天使ママ」として始めました。
同じように辛い経験をされた方がたくさんいることを知り、
気持ちを分かち合いたい、お互いを励まし前向きに生きていきたい。

そんな思いから始めました。

そして、たくさんの方々に出会い、心温かいコメントをいただき、
いっぱいいっぱい励まされました。
たくさんの方々に勇気付けられたから、元気な娘を産むことができました。


そこで、私は新たな決意をしました。


このブログでは、出会えた皆様との交流を大切にしていきたいので、
記事はそのまま残します。

ただ、ブログをお引越しすることにしました。


新ブログでは、主に育児日記が中心となります。
天使ママから新米ママになった今、ブログを新たに開設し、
こんな私でも、無事に出産して頑張ってる「今」を書きたいと思いました。


さらに、新たな命を宿したことで、心無い批判コメントが増えることも
避けたいと思いました。
そのため、新ブログでのコメントは承認制です。
ご無理のない程度に、新ブログへ遊びに来ていただけると嬉しいです。


薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇

新ブログ ⇒ ✩年子姉弟の育児奮闘記✩

ブログ名をクリックしていただけると、そのまま新ブログへ行けます。

薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇


なお、何度かコメントで絡みがあり、親しくさせていただいている
ブロ友さんには、直接コメントにて、ブログ引越しの挨拶を兼ねて
ご連絡させていただきます。



今後とも、新米ママになった「ここちゃんママ」をよろしくお願いします笑顔
AD
今日は久しぶりにパパのお弁当を作りましたお弁当
私が起きたとき、ここチャンはよく寝てたから
なるべく起こさないように、静かに準備してたつもりなんだけど・・・


やっぱり、起きちゃいました赤ちゃん 2
寝起きで、ボ~ッとしてるけどにひひ。






とりあえず、ガラガラで遊んでて~って持たせたけど、
完全に寝ぼけてますムムム
でも、泣かないから不機嫌ではないらしい笑顔♪



今日は雨が降らなかったら、お出かけする予定でしたスマイル顔
今のところ、曇ってる。。。
お出かけと言っても、実家だけど♪





※頂いたコメントのお返事ができずゴメンなさいっm(_ _)m
みなさまからのコメントは大切に読ませて頂いてます。
そして、いつも励みになっています。


ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

↓ ↓ ↓





にほんブログ村 子育てブログ 天使ママパパ夫婦育児へ
にほんブログ村
AD
最近のここチャン、寝ぐずりが激しくなりましたべび⑥
比較的よく寝る方だと思うんだけど、
生後4ヶ月に入ってから、急に寝ぐずりがひどくなり、
夜になるとグズグズ。。。眠たいハズなのに、寝つきが悪いんですほろり






今、こ~んなに熟睡中ですが・・・赤ちゃん
夜、なが~いグズりがあるので、夜中はほとんど起きないし、
朝もゆ~っくり寝てます汗1



私も、今日で8週1日妊婦さん
ここチャンが寝てるとき、一緒に寝れるから
寝不足って感じはありませんキラキラ


ただ、グズったときにず~っと抱っこして落ち着かせるから、
今、悪阻よりも腰の痛みがツラいくらいです涙



これは、なぜかパパが抱っこしても落ち着かない涙
私の姿が見えないと泣き出すし。。。


近々、子宮口を縛る手術で1週間ほど入院予定だけど、
日中は一時保育を利用しますキラキラ


こんな状態で大丈夫なのかな・・・って心配うっ





※頂いたコメントのお返事ができずゴメンなさいっm(_ _)m
みなさまからのコメントは大切に読ませて頂いてます。
そして、いつも励みになっています。


ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

↓ ↓ ↓





にほんブログ村 子育てブログ 天使ママパパ夫婦育児へ
にほんブログ村
AD

長男、2回目の命日

テーマ:
今日は、智羽が亡くなって2回目の命日です。
2013年6月14日、智羽はお空に還りました。


私は、ずーっと智羽を「長男」と思っているけど、
智羽は死産だったので、戸籍には載っていません。



※リアルな話なので、お辛い方は飛ばしちゃってください。


当時、地元の個人病院(産婦人科)に通院していました。
妊娠初期から大量の出血を繰り返し、その都度、入退院でした。


ただ、赤ちゃん(智羽)は元気だったから、とくに検査することはなく、
出血の原因も何も言われませんでした。


2013年6月13日の夜、自宅で破水。



すぐ病院に行き、エコーで確認したところ、全破水でした。
そのとき、智羽の心拍は止まっていました。


医師より「もう羊水がないから、赤ちゃんを出してあげよう」と言われました。


が、私はすぐに現実を受け入れることができませんでした。
「まだ、お腹の中にいる!」「県立病院に行く!」
・・・いろいろ医師に訴えました。


そのとき、看護師長が来ました。
「赤ちゃんは亡くなってるの!母親なんだから、赤ちゃんを苦しめたらダメでしょ!楽にしてあげなさい!」



本気で言われました。
隣に居たパパが一言、「お願いします・・・」って言いました。


私は分娩台に運ばれました。


妊娠20週、270gの智羽が産まれました。
そして、死亡確認。
日付けが変わっていたので、2013年6月14日の明け方です。


24時間経たないと火葬ができないため、その日は病院側の気遣いで
智羽をタオルに包み、小さな箱に入れ、花を一輪供えてくれました。



2013年6月15日の午後、パパと二人で火葬場へ。
智羽を送り出しました。
二人でいっぱい泣いたけど、最後は泣きませんでした。


このとき、もう二度と我が子を失いたくない!
本気でそう思ったのに。。。
更なる悲劇が訪れるとは、思ってもみませんでした。。。


それが、光羽の死です。
戸籍では、光羽が「長男」だけど、私たち夫婦にとって
我が子に変わりはありません。


ただ、産まれた時期が違うだけで、智羽は産まれた証が残っていない。
でも、私と智羽が繋がっていた証はあります。


へその緒です。


智羽が亡くなって2回目の命日を迎えたけど、私の心の中で
智羽が「長男」である思いは一生変わらないと思います。





※頂いたコメントのお返事ができずゴメンなさいっm(_ _)m
みなさまからのコメントは大切に読ませて頂いてます。
そして、いつも励みになっています。


ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

↓ ↓ ↓





にほんブログ村 子育てブログ 天使ママパパ夫婦育児へ
にほんブログ村
生後4ヶ月を迎えた今日。
ついに・・・ついに、寝返りできた!?






今日は久しぶりに晴れたから、布団をあげて
掃除でもしようかなぁ~と、何気に振り向いたら
ここチャンが「うーん・・・」と言いながら、コロンとうつ伏せハイハイ


お~っっっ!と、とにかくiPhoneスマホで撮りましたハート



ただ・・・


うつ伏せから仰向けに戻れないんだなぁ~汗1
戻れなくて、ここチャンは「何とかして~!!!!!」ってギャン泣きべび⑥



自分で寝返りを打つようになっただけでも花マルですよはなまる
感覚を覚えて、コロ~ンコロ~ンとうつ伏せになるのはイイきらきら!!
本人は、よほど楽しい運動になってるらしいにこ


でも、やっぱり自分で仰向けに戻れなくて泣くから、
私は、ますます目が離せなくなっちゃいました悔し泣き





※頂いたコメントのお返事ができずゴメンなさいっm(_ _)m
みなさまからのコメントは大切に読ませて頂いてます。
そして、いつも励みになっています。


ブログランキング参加中なので、
ポチッと、応援よろしくお願いします(^O^)

↓ ↓ ↓





にほんブログ村 子育てブログ 天使ママパパ夫婦育児へ
にほんブログ村