華麗パン~中辛~

テーマ:

話題の華麗パンにチャレンジラブラブ!



200703232141000



・・・どの辺りが北大路先生で、



どの辺りがキムタクなのかはよくわかりませんが・・・。



言われたら

カレーは鈴木京香ぐらいのパンチは効いていたかもはてなマーク(←いい加減汗





電子レンジで30秒ほど温め、


中のカレーが温まったところで


魚焼きグリルでカリカリにトーストメラメラ



トースターより早いんであせる



先日登場した辛口も挑戦したいブタ

AD

広島風お好み焼き

テーマ:



いやはや・・・




ダイエット宣言をしてから早1ヶ月が経過しようとしているにも関わらず、

春とともにやってきた食欲さんと仲良く暮らしているshakiraですあせる






さらに昨日はshakira好物の一つである広島風お好み焼きチョキ





okonomi





チーズ好きのshakiraはトッピングのチーズを欠かせません






「チーズのトッピングお願いします」とお店の人に言うと、





「上に乗せますか?中に入れますか?」という選択肢を与えられ、


shakiraが下した決断は・・・









「両方でお願いしますぶーぶー






超おいしかったですニコニコ







ダイエットの道のりは遠いですな船



fa025



注意: チーズが好きで好きでやまない人にのみお勧めのトッピングです音譜

     そうでない人はしつこいと感じるリスクが高いですチーズ



okonomiyaki-mon4








AD

チリドッグ

テーマ:

うまかった・・・♪



激辛(ホットペッパー x 6)で・・・・




main



終わってほしくないなぁ・・・





でもサンドイッチっていうよりは

明らかにホットドッグっていう

ヘルシーさをまるで無視した形になってるけど・・・





cl13




shakira好みです☆




Uカバコさんはお試ししましたか?






AD

新たな挑戦

テーマ:

お友達のUカバコさんが

先週6日間サブウェイサンドを食べ続けたらしい・・・汗


g052812l



今は亡き・・・忘れた 汗

(豚肉系のサンドイッチだったと思う 酢豚?)




ごっごめん。




そう今はなきナントカサンドの代わりに相当する

美味サンドを求めていろんなサンドに挑戦しているらしいの☆




そこでshakira、

クリームチーズローストチキンをおススメしてみたところ




img192



みごと ご満悦☆



味覚は似ているとみた♪



そして本日Uカバコさんおススメ新商品の

プルコギサンドに挑戦してみた



img_campaign2




食べてるときは甘く

後味が辛い

(ちなみにパンはハニーオーツ+ピクルス/マヨなし)



なんともい言えないサンドだった



そしてshakiraもご満悦♪



これからももっともっと挑戦していくぞ!



サブウェイで

クリームチーズローストチキンと

ツナサンドのリピーターだったので

他のサンドに挑戦するきっかけになりましたわん☆



次は何にしようかしらん・・・



bhcloseup07

エマ・ダツィ

テーマ:

ブータン料理に挑戦ました♪



laughingnat




ブータン料理を作るにあたり、

まずブータンの所在地を確認しました



ここ ね↓


map



チベット系の民族とネパール系の民族で構成されているらしい



ブータンに関する基礎知識を得たところで

料理に挑戦!!!



今回挑戦したのはエマ・ダツィ (青とうがらしとチーズの煮込み)





出会いのきっかけは

以前、これはshakira好みに違いないと薦められたこと



薦めてくれてありがとう・・・涙




チーズ好きで辛いもの好きなshakiraとしては

もっと早く出会っておきたかった1品でした



まずはお買い物から

普通のスーパーで売ってある6pチーズを1パック


e002_6p



たまねぎ(1/4)とにんにく(1カケ)もお忘れなく



そして青唐辛子・・・(見つけるのに苦労した・・・・)


Pepper





結局見つからなかったので、

ハラペーニョ8個で代用してみました(大丈夫なのか??)



これだけあれば楽チン手間要らずでできますYO!


1. 青唐辛子は千切りにして、

  たまねぎとにんにくはみじん切り☆


2. チーズは溶けやすいように細かく刻んでおきます


3. そしてサラダ油をフライパンに熱して、

  青唐辛子を炒めます


4. しんなりしてきたら、

  チーズを豪快に入れて、

  最後にみじん切りしたにんにくとたまねぎをまぜる。


5. たまねぎに火が通ったか通ってないかぐらいのところで

  出来あがり♪

  (しゃきしゃきした食感を残すため!)



bhutanemadatshi


水を入れる調理法もあるみたいだけど、

shakiraはねっとり派なので水は使用しませんでした☆

見た目はともかく(笑)

超ウマイ!!!



お試しあれ♪



(注: お肌のデリケートな方は青唐辛子/ハラペーニョを

    刻むことはおススメしません。デリケートじゃない人も

    ビニール手袋をつけることをおススメしますよ)

美酒に酔う

テーマ:

酒は強い


王はさらに強い


女はもっと強い


02


皆様 飲んでいらっしゃいますか?


shakira 大のお酒好き☆


クセのないものなら

なんでもいけちゃうお口です


なんといっても、

夏はビールですかね☆


初めの一口って

飲んだとき毎回

今日のビールが今までで一番ウマイ!!


って思っちゃう瞬間であります


それからワイン


shakiraは赤ワインが最も好きなんだけど

ワイン歴も結構長いかな・・・


チーズ好き が功を奏して

ガンガン飲みます


去年ぐらいから


「意外といけるじゃない・・・」


とshakiraの飲めるお酒リストに加わったのが


焼酎


ブームですもんね

飲みやすいのも出てくるって話ですよ☆


それではshakiraがよくいただく焼酎トップ3をご紹介


1位 鍛高譚(たんたかたん) 水割り

   ビールでお腹が一杯になったら コレ

tanntakatan

2位 米焼酎(なんでも) ソーダ割り ライムを添えて

   ちょっと甘くないジントニックみたいな

   さっぱりして飲みやすいですわよ♪

koikusa

         恋草

 (ネーミングと瓶がステキでしょ☆)


3位 紅酎水割り

   お店で見かけたことはないんだけどね

blueberry


湯布院 紅酎


あとは韓国焼酎もバリバリいけますし


jinnro


泡盛も結構好きです☆


zannpa


残波 白


ちなみに「黒」より「白」です

これ、ほんとにお勧めです☆


お試しあ~れ~



美食の神秘

テーマ:

真の美食は 心身の健康を育てるものである


ごもっともでございます


shakiraは嫌いなものも多いが

好きなものも多い 


そしてその好きなものに対する気持ちは本当に熱い

(男と一緒だなっっ!)


なんてったって食べることが好きだから えへ


そんなshakiraに見事 見初められたのは


チーズちゃん


しかもイタリア産の○○とか

そういうこだわりがあるわけではなく

ただにチーズ好きな女です


昔から食べてて今でも好きなのは


babyplain


ベビーチーズ プレーン


たまーに食感を楽しむアーモンドもたまりませんっっ


babyalmondo


それから最近(といってもここ5年ぐらいになるかなぁ)出てきた

カマンベールタイプ


babycamem


おいしいけど やわらかすぎて食べにくい


もちろん6pタイプなどなどスーパーのチーズはほぼ試している

といっても過言ではありません


傾向としていえるのは

shakiraはアルミ包装されたチーズ以外は 


ほんと ごめん


袋に入ったキャンディ包装のチーズとか

さけるチーズ系統では なんだか物足りないのよ


食感の問題かなぁ・・・


そんなチーズフリークのshakiraがついに!

チーズ界の大物に手を出してしまいました!!(大げさ)


かわいらしいその形

熱を入れたときのとろけ具合

クラッカーとの相性

その香りとテイスト


むぐっ あはっ(←興奮気味)


絶品です


round cheese

カチョカヴァロアドナイ


ね かわいいでしょーーーーっ!?


大きさはソフトボール(大)ぐらいで

なぜかやわらかいので包丁でさっくり切れます


簡単にスライスしたカチョカヴァロちゃんを

フライパンでかるーく焼いて

クラッカーにサンドして食べますと・・・


このカヴァロちゃん メチャクチャ伸びます


ちょっと焦げたところがパリパリになって

これまた 美味


ワインと・・・

抜群に・・・

相性が・・・

よいのです・・・(しばし妄想中)


今月は父の日なので

ワイン好きのダディに送ってあげよっっと☆