便秘に悩んでます


shakiraです





最近外食が続いているせいか(←理由はっきりしてるじゃないの

久しくお目見えしてないのよね・・・




あの方に





本日から2週間、食生活改善ダイエット強化週間にする予定





できるだけ外食は控え、

野菜を多めに摂る





とはいえ、意志の弱さには自信のあるshakira





DSに寄ったときにこんなものを発見してしまった






l4987334222079



本草センナ顆粒(ピンク)







高校時代にshakiraのママンがせっせと飲んでいたセンナ茶の

お薬バージョンじゃないの





あの威力はすごかった・・・


と過去を振り返り、

またこのセンナちゃんの力を借りてみることにした






朝、空腹時に飲んでみた(←前夜は空腹じゃなかったのよ





すると、夕方頃に急激にお腹が痛くなってきた!!!




これはチャンス!!


といわんばかりに会社のトイレに駆け込むshakira(←どーなのよ)





・・・残念





ずっとお腹が痛いままでした・・・




これって効果あるのかしら






shakiraの2週間ダイエット

乞うご期待




ebswim66

AD

健康管理

テーマ:

2週間ほど前から喉が痛みます



flu2




末端冷え性のshakiraです☆






shakiraの喉は敏感らしく、

風邪はとにかく喉から来ます。





現在オフィスのデスクには3種類のキャンディが・・・




これも太る基になるのね・・・涙






一般の人より風邪を引きやすいshakira


→すなわち人より免疫力が少ないってことよね





その解決策ってやっぱり



運動なのかしら・・・♪





しっかり食べて、しっかり運動して、しっかり眠ることが何よりなんだろうね☆





運動もせずに夜遊びに明け暮れてちゃぁ

治る病気も治らねぇか・・・




そろそろジム通いを復活させるしかないかしら






それにしても寒いわ・・・





penguinsuit

AD

米について

テーマ:

白米が苦手です・・・


eat-04




shakiraです・・・・






どうも味気ない気がしてしょうがないのよね


だから、チャーハンや丼物ならドンと来いってなもんで・・・





というわけで、基本的に米は食べないshakira


先日の低炭水化物ダイエット を遂行するにあたって、

大変いい兆候にあると思われて・・・




いた







が、最近どうも便秘で困っている



スキムミルクヨーグルト の効果が最近見られないのだ


あまりのまずさに量を減らしているからかもしれない・・・(←ヘタレです)




それにしても、ここ最近便秘に悩まされたことがなかったので、

がっかりしちゃって色々考えてみた



kohler_bathroom



そういえば、

低炭水化物ダイエットをすると、

極端に炭水化物の摂取が減少するためか、

便通が悪くなる傾向にある気がする






1日3食のうち一度も炭水化物を摂取しない日もある

(米、パスタ、麺類等主食を摂取しないって意味ね・・・)





原因はこれか・・・???





と考え、本日ランチに白米を食べてみました





しっかりと噛んで、

なんだかどっしりとした食料を食べているみたいで

健康にいいのかもしれないと感じた




あっ、ちなみに

しょうゆと味付け海苔に手伝ってもらいましたけどね(白米苦手なもんで)



49511841_3




美味☆



なかなかおいしかったっ。久々の米は・・・





パスタやパンにはない重みを感じるのは

日本人だからなのでしょうか・・・





低炭水化物ダイエットも推奨したいけど、

健康体を維持するためには臨機応変しないとね☆





今夜もナイスバディを目指し!!


ダイエットスープで我慢して


ダイエットに励みます!!!





fa008







AD

ダイエット強化!!

テーマ:

最近、鏡の中にアンパンマン実写版の可能性を見つけました



aaf




shakiraです☆




ご無沙汰しておりましたこの数週間で、

shakiraなんと4.5kgの増量





食欲の秋の力を見くびっておりました・・・





というわけで、ダイエットに専念することに決定!!



1. 低炭水化物ダイエット


炭水化物を主食とする日本国民にはなかなか難しい食事療法なので、

朝はOK、昼も時々ならOK、夜は絶対に摂取しないという比較的楽なチョイスをしてみました☆




low-carb-steak





さらには、夜もできるだけカロリーを控えようと

とうとうダイエット食品にまで手を伸ばしました☆



2. 1食おきかえダイエット



img_01



昨晩試して1.5kgの減量に成功☆



確実な成果をあげております♪




3. スリムキープ



4288M



どうしても断れないお食事会の前に2粒飲むと

体重が増えてない!!!



その前に本当に断れないかどうか

胸に手を当てて考えましょう・・・(汗)




この調子であと3kgをはがしていくまで!!

ダイエット強化月間強行中です!!!






今週末から出張になっちゃうから

また外食続いちゃうわ・・・・






スリムキープが必須アイテムになっちゃいそう・・・




lindvallphoto00045





がんばれっshakira☆


スリムボディ

テーマ:

最近、健康的な食生活を心がけているからか・・・

体調が“きゃなり”よい☆




care_couple




先日始めたダイエット も継続性に欠け(汗)、

食べたいものを食べている・・・




でも控えめにね♪



基本的に野菜嫌いのshakiraが

サラダダイエットなんて、無謀だったと思える・・・




かといって、脂っこいものを食べたりって

いうのも最近は控えているし、

とにかく炭水化物の取りすぎには要注意!!



なぜか便秘になりがちだし、

翌朝の体重計の頑張り具合が半端ない・・・



ご飯、パン、麺類などの主食は

朝か昼に食べるようにして、



bread




夜は炭水化物の摂取を控える



eggfooyung



すると、体調万全だし、

初夏の時点でビールの飲みすぎにより

増えた体重はベスト体重にまで

もどっちゃいました♪




ダイエットしている気分じゃないだけに、

体重減ってると気分がいいもんだわ


この調子でお腹もぺったんこになってくれないかしら・・・



belly




・・・無理か


体内リセット計画

テーマ:

「あんた、ちょっと太ったんじゃない?」




abdomen




社食のおばちゃんに言われた言葉



プチショッキング中のshakiraです☆



というわけで、

最近の食生活に焦点を当ててみました♪



ビール→BBQ→ビール→焼肉→ビール→焼き鳥

→ビール→軟唐・・・(続く)




Shocked%20NC !!!!





・・・太らないわけないか 汗



えーーーーっとぉ・・・

ランチもこの暑さゆえーー、


カレーライスとかジャンバラヤなど

スパイシー&ボリュームたっぷりのものを

食べたくなるじゃないですかぁーーー(しかも完食)





さらにはぁーー

の暑さゆえーーー

おやつのアイスクリームなどぉーーー

たまらなくおいしいのよねぇーーー



(暑さのせいにしようと必死 汗)



基本的に野菜嫌いなshakira・・・


意識して食べないと全く食べません(最近は意識の片隅にもおいてなかった)




それゆえ便秘持ち(←当然)





最近の肌荒れも

食生活改善により修復されるかも!!




そして決意しました!!



甘やかしてきた体を

一旦リセットします☆




img011




数日前より、「サラダ摂取週間」開始☆


1日1食はサラダを食べること!


早速便秘解消されてます♪



野菜嫌いのshakiraにとっては苦痛だったりするわけですが、

これからおいしいサラダを開発していくつもりです☆


(現時点でヒットなのはブラックオリーブとササミのサラダ)


待っててね、おばちゃん(食堂のね)。


shakiraちゃん、やればできる子よ!!



そして何より、

内側からの女磨きも大事ですものね♪




lindvallphoto00278


(・・・カレー食べたい)

体の中からキレイになる

テーマ:

美は一日にしてならず


かの叶美香さんの名言

shakiraの座右の銘でもあります うふ


効果が出にくいが、

毎日気をつけていること


それは排便

(いきなり汚い話でごめんあそばせ 笑)


これ意外と侮れないのよ ほんと

実はshakira、昔から便秘に悩まされておりました

ひどくなると、お肌にまで見事に影響を与えてくれるのよ まったく

まずあのもっちり感が失われ、

キメが荒くなる・・・


そしてブツブツがぁぁぁぁぁぁぁ!!!


そんな悲しいshakiraを見事救ってくれたのはこちら


yogurt

スキムミルクヨーグルト


もともとダイエット目的で広がり始めたみたいだけど

shakiraにはダイエット的効果はでなかったわん


ただ、ほぼ毎日来るべきものが来ているという爽快感を味わっているの(笑)

これってとっても大事なことよ


更に気をつけていることは、3食ちゃんと食べること

特に好きなものを食べてると精神的に落ち着く気がする

ストレスを溜めないように努力することも大事なことだわよ


女磨きは健康であることが必須


心身ともに美しくなりましょ


うふ