経験バトン

テーマ:

久々に開いてみたら・・・・






こんな絵文字がつけられるようになってたのね!!!??




天晴アメブロ




張り切って使用させていただきます



ところでところで、

更新の滞っている「女磨きを怠るな」ですが、


shakira、別に女磨きを怠っているわけではございませんのよっ




最近、公私共に忙しくって・・・


皆さんのところにはちゃんとROMってますので

今後ともどーぞよろしくお願いします




さてさて、またまた回ってきましたバトンちゃん

張り切って過去経験を振り返りましょっっ





入院 × 事故して手術したときにベッドが空いてなくて強制的に帰宅させられたことあり(←どーなのよ)  
    
骨折 ○ 中学のとき、スキだった人に突き飛ばされて・・・

      (当時はバイオレンス系がスキだったのかしら・・・?)

献血 × してみたい 

失神 × 

風俗 × 働いたこともないわよっ

補導 × 
 
女を殴る ×      
           
男を殴る × 暴力はなんの解決にもなりません

就職 ○
    
アルバイト ○  
 
海外旅行 ○ 南国好きだけどハワイ未経験 
 
ピアノ × 
 
テレビ出演 ○ つい最近会社に取材が来てた

ラグビー × 
                
フィールドホッケー ×

合コン ○ 趣味①

北海道 × たぶん行った事ない 

沖縄 ○ また行きたい

エスカレータを逆走 ○ 

電車とホームの隙間に落下 × 

金髪 ○  

ピアス ○ 

ラブレターをもらう × 

幽体離脱 × 

先生に殴られる ○ 小6のとき「ケツバット」された

             今考えたら、虐待+わいせつ行為じゃないの

徒競走で一位 × 俊敏な動きは いまだ苦手 

同棲 ×   

ストリート誌に載る ○ 高校時代 載った気がする

ナンパ ○  

逆ナンパ × 

交通事故 ○ 

パーマ ○ 

飲んで記憶喪失 ○ 翌日に記憶喪失になりたいときもある

警察にお世話 ○ 酒気帯びで捕まった

芸能人を見た ○ モハメド・アリと同じエレベーターに乗った 

おもしろいあだ名をつけられた ○ 現役

愛されるより愛したい派 × キュピママコメント「こっちを向いてない人を愛すのは無理」に大爆笑

                  でも激しく同意です

ぬるい牛乳飲める ○ 牛乳をマズイと思ったことがない  

ラブレターを渡す  × 

告白 × 

ダイビング × 

彼氏(彼女)の携帯見たこと ○ でももう止めたい・・・

浮気 × キュピママ師匠「浮気はないわよ。常に本気ですから」に同じく

ミュージカル ○ 

スノボ ○ 1回で見切った
 
足がくさい × と、思う 



ebswim51

AD

キュピママさんからのバトン・・・


やってみようかなぁ



●Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格など。

[髪型] 短髪

[顔]   特になし

[体型] がっちり形(細い人は 細いってだけで無理)

[身長] 高いほうがいいけど、低いことが「ダメな理由」にはならない

[服装]  ジャケットを着こなせる人に♪萌え♪

[職業]  好きなことやっている人は輝いてるからスキ
 
[性格]  shakiraを見守ってくれる人



●Q2.年下が好き?年上が好き?

年上好き

●Q3.タイプの芸能人は?

マギー審司(さわやかさでいうと一押しです)


●Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください。

[して欲しい]

「話し合い」

二人の問題は二人で解決しようとして欲しい

一人で勝手に決めたり、shakiraに決めていいよって投げるタイプはヤダ!

[欲しくない]

無理強い

●Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

話すときに何かと爆笑できる人だった

人の話や意見にも耳を傾けるし、

思いやりのある人でした


なんか故人を偲んでいる感じ・・・笑



●Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

押せ押せで来られると大抵落ちます・・・(どーなのよ。。。)


●Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?


国際派


●Q8.どっちのタイプかで答えてください。

*甘える?甘えられる?


甘えられがち・・・

 
*尽くす?
                                    
いいえ


*嫉妬する?

する(こっそり)


●Q9.最後にバトンをわたす相手を答えてください  

momoちゃんはどーかしら?



fa57

AD

恋愛マジック

テーマ:

口説かれるとき



lindvallphoto00602




突然ですが、本日は恋愛トークです♪




視覚 聴覚 嗅覚 感覚




shakiraの恋愛スイッチがonになるとき

この4つの神経がフル活動していることに最近気づいた





まず視覚




見つめる・・・




ほどほどにね






聴覚




クラブなんかでは普通に会話していたら

何言ってるのかわかんないから

近くに寄り合って耳元で話をしないといけない



あれって効果的



耳元でささやかれると・・・弱い(笑)




嗅覚



ぎゅって抱きしめられたとき(抱きしめたとき)

いい匂いがするに越したことはない




感覚




出会ったばかりで

やたらめったベタベタ触ってくるのはどうかと思うけど

ちょっとしたタッチングに弱い





肩に乗っているゴミを振り払う(なかなかゴミ乗ってないけど)とか

車の助手席のドアにある地図を助手席に覆いかぶさるようにとる とか




触らなくても成し遂げることができる行動を起こすとき

「触らない」という選択肢ではなく「触る」という選択肢をチョイスする





すべてにおいて

わざとらしかったり

みえみえの行動だったりすると

それだけで興ざめしてしまうというリスクもあるけど



これくらいのことをさらっとやってのけることができたら




ストンとその術中にはまってしまうんじゃないかと思う



そうやって

お互いに気があるのかどうかを言葉を使わないで

確認しあう




恐るべし 恋愛マジック





1037

AD

あなたの瞳は?

テーマ:

クリスマスイブが目前です☆

39199951-M


shakiraです♪

寒さも厳しい毎日なので、

ネットサーフィンが日常化しています・・・

そしていつもお世話になってるLULUちゃんのお部屋から

こんな面白いものをみつけちゃいました

英文なので、ちょっとややこしいですが・・・

shakiraの結果はLULUちゃんと同じ


res2


「エデンの瞳」

あなたの瞳は「エデン」の瞳です。水色。

あなたの瞳は富んだ柔軟性を象徴しており、

創造力のある人でもあります。



また、 コミュニケーション能力に長けているため、

人付き合いを得意としています。



落ち込んでいる人や傷ついている人を助け、癒す力を持っています。



あまりそう感じていない人は、内向的・悲観的になっているのかもしれないし、

多少臆病になっているかもしれません。


人を巧みに操る行動をとっているとか、

人を信用できない、強情すぎる、疑い深いなど、

ネガティブな感情に支配されている可能性があります。



しかし、本当のあなたを表現する言葉は、



穏やか、正直、心の温かい、直観力がある、

信頼のおける、純粋、忠実、癒し系、しっかりした人




べた褒めですね♪



前向きにがんばろっと



女心と秋の空

テーマ:

人はなぜ、飽きるのか



logo_people



これが最近のshakiraの疑問



人を好きになったり、なられたり、

その繰り返しでこの世の中は成り立っている




(とshakiraは思っている)



本日はshakiraの徒然日記ですので、

お付き合いいただける方は流し読みしてくださいね。





最近はめっきり高校生のときみたいに

純粋に自分の思いに酔いしれたり、

真っ直ぐな気持ちで相手を想うことは



めっきりなくなってしまった・・・




それが経験を重ねた者とそうでない者の違いだろう




shakiraの場合、年を重ねるごとに

傷つくことを避けるようになってきた



と思う




愛されているという確信がないと心を開かない

自分を傷つける人から遠ざかる
自分の弱い部分は見せない

自分を傷つける可能性を遠ざける



その強がりに疲れるときもあったりするのよね

さらにそんなときに優しくされると

コロッといってしまう    shakiraの弱い部分・・・






が、世の中上手くはいかないもので




中には、大事にしてくれるが

そうしてくれるべきでない人もいる・・・






でも人生って捨てたものじゃないはず!!


前向きに生きてれば何かいいことあるはずよね・・・







先日薦められて恋愛診断 をしてみました





shakiraの診断結果→男を見る目 0点




驚愕の結果でした・・・・悲

これで前向きになれるかっつーの


過去を振り返るのはあんまり好きではないので、

これからいい男を見つければいいのよっ

と奮闘中




そもそもこんな診断でshakiraを診断できると思ったら大間違いよ!!



興味のある方はチャレンジどうぞ・・・




fa097




崇められる女

テーマ:

いかに殿方に崇められるか研究中です


shakiraです☆



23060520



最近、友達とこれについてトークするのが超楽しい♪


その友達はshakiraの恋愛を司る黒幕だったりする 笑




デートでの身のこなし、


態度、接し方など「あーでもない」「こーでもない」と


ダメだしし合う、よき相談相手であります☆



友達とshakiraの共通点は




「女は男から崇められるべき」




という基本的精神に乗っ取っていること




もちろん、一緒にいてリラックスできる、

すなわち居心地のいい相手をみつけることが

最終的な目的ではあるんだけど、



最近の殿方は甘やかされているのか、




ヌルイと思う 笑




例えば、女からのメール/電話を待つとか、

交際前のデートの内容を女に決めてもらうとか、

食事代を割り勘にするとか、

許可もなくタバコに火をつけるとか・・・




イケメン研究員shakiraの統計によりますと

自分が緊張感を持って接している(=敬意を払っている)女性に対して、


そんな失礼な行動は・・・



しない







よって、いかに殿方にはっきりと口にすることなく敬意を払ってもらうか




これが最近の流行トピック☆



「ねぇ、もっと大切にしてよ」

「もっと私のこと見てよ」



って口で言ったって、効果は期待できない


それは、当の本人が「そうしたい」と思っていないから



だ・か・ら・・・



「大切にしたい」

「もっと見ていたい」



と思わせれば解決する問題なわけ☆



当然、崇められるには容姿の努力を始め、

並々ならぬ努力が求められる



が、



その努力がまた楽しかったりするもの☆




まだこの研究、途中段階だけど、

今後の傾向と対策を練るため、

実践を含む研究を続けていきたいと思いますっ!!




女はいつまでたってもプリンセスでいたい

生き物ですものね




Image037



wish me luck!!


出会い

テーマ:

「結婚するべき人に出会ったら

 自然と結婚したくなる」





f-et-050914-0408




先日電撃結婚記者会見のときに

「家なき子」安達祐美が言った言葉




この言葉に妙に食いついてしまいました☆

shakiraです♪




実は未婚のshakira(←バレてた??)



「この人と結婚したい!!!」




っていう人と出会ったことがないわけではありません。




でも今だから言える・・・






あの頃は若かった(キッパリ!!!)






好き=ずっと一緒にいたい  →→→ じゃぁ、結婚!?



みたいな・・・笑




実際結婚して子供を産んで育ててる自分の姿なんて

全く想像できないし、ましてや隣にいる旦那様♪の顔だって

まだモザイク状態・・・





shakiraに明るい未来はあるのか・・・




誠意あふれるイケメン募集中です☆



gal_men_31_03_b

恋愛とお金

テーマ:

貢がれ女




t04-i-274





何かと男からプレゼントされたり、

旅行に連れて行ってもらったり。



そういう人たちの特徴を考えてみました



1. 男の前でバカ笑いしない


大口開けて笑っている人は

「友人」枠に入れられてしまいます。


2. 目線を上手く使う


「この子、オレのこと・・・スキ?」

って思わせてしまう目力

「やっぱり違うか・・・?」

って思わせる流し目


3. ちゃんとお礼をいう


食事をご馳走になったらお礼をいう

物をもらったらお礼をいう


基本的なことですけどね。

「えーっ!!これの色違いがよかったのにぃーー」

なんて言ってしまう女性には

買ってあげたくなくなりますよね。



4. 女磨きを怠らない


貢がれ女はいつもどこかしら小奇麗にまとまってますね。

やっぱり貢がれる女は貢がれるだけの器がないと・・・ね



以上、4つ(shakira的観測)



相手が自分にその気があればあるほど

貢ぎ率もアップしてくると思う





ま、彼女たちも貢がれようと思ってがんばってたら、

逆にいやらしく見えて貢がれないんでしょうね




そんなshakira、最近貢がれキャラに転向中・・・(笑)




個人的に、お金は男女の仲を続けていくためには必要だと思います。


別に車を買ってくれだとか、

プライベートジェットで迎えに来いとか、

贅沢をさせて欲しいわけではないですよ!!??



なんでもロマンチックな趣向にしてくれていると

とっても幸せなのね♪


で、女が喜びそうなことには

たいていお金がかかるように出来てんのよ この世の中



「公園でのんびりだけでも幸せ」


っていうのももちろんスキ




でもね、公園でのんびりしててもお腹がするわけよ


そこでサンドイッチを食べようってことになったとするじゃない??



コンビニの200円のサンドイッチより、

フランスパンにマスタードがぬってあるような

サンドイッチだったりすると、

気持ちも豊かになってくるわけです☆



誕生日や何かの記念日には

シャンパンとキャンドルでディナーとか・・・

j0313739_champagne_glasses



そういうスパイス付けは

男女の関係を馴れ合いにさせないためにとても大切なことだと思うのです。


お金はあるに越したことはないってことかな





女なら、愛されて、大事にされましょうね☆





gal_men_31_04_b



恋の成熟期間

テーマ:

「女心と秋の空」




fall_sky_2




一足先に秋心(あきごころ)に浸っております



shakiraです☆







最近、友人に薦められて


あいのり (バラエティタグ→月曜日タグ→上から3番目)


を見ました・・・




若者たちが(まぁ似たような年齢のメンバーもいるけど)

真剣に恋愛をしている(またはしようとしている)・・・




が・・・・




shakira、




ある事実に気づいてしまった・・・・





5月16日オンエアの「袋ロー(♂)とおーせ(♀)」のカップル誕生以来、




ばっさばっさと振られ倒しております、将来有望な若人たちが・・・・




7月18日OAで、コージがなっちに告白し、



コージ・・・日本へ強制送還





同日、なっちが嵐に告白し、



なっち・・・日本へ強制送還   涙




そして8月15日OA みかりんがスーザンに告白し、



みかりん・・・1時間39分ねばった末に、やっぱり強制送還

        (ちなみに、あいのり始まって以来の最長ねばり記録らしい・・・)








実際どれだけの期間成熟し合って、

カップルになっているのかは知らないけれど、




毎日恋愛のことだけ考えて生活していたら、



「この気持ちを止められない!!!」



ってなっちゃうんだろうね・・・






実際、振られたコージとみかりんに関しては、

ほとんどあたって砕けろ状態



OKされる感触はさほどあったとは思えない



なっちだって、自分がスキスキ光線を出しすぎて、

嵐の気持ちがかすんで見えた・・・


本当は嵐がどう思っているのかには焦点が当たっていなかったからね。。



いずれにしても

相手が自分のことをどう思っていようが、

自分の気持ちを伝えたい!!!



っていうこの勢い・・・


若人たちよ・・・ 熱いぜ・・・





shakiraが「思いだけでも伝えたい!!!」って思っていたのは



んーーーーそーね。




中学生のときが最後だわ。






って考えているうちに、ふと思った。







学生時代って、好きな人って


同じクラスの○○くん☆


だったり、


サッカー部の△△くん☆


だったり、



同じ学校の人っていうのがほとんどですよね??

(女子校の人ごめんちゃい)





毎日行く学校には、

毎日好きな人との接点があり、

そしてなんらかの進展が期待できる。





ってことは学校は巨大なラブワゴンなのか???




毎日好きな人との接点があると、

恋心っていうものは膨らんでいくものだろう。




しかもラブワゴンなんて

フリータイムに誰が誰を誘うのか、

移動中は誰が誰の席に座るのか、

そんなことしか考えてないわけだから、




肌と肌が触れ合い、

またじっと見つめ合ったりしたりなんかしちゃった日にはもぅ・・・



「チケット プリーズ」



って言ってんだろうなぁ・・・







でもね、



shakira、人それぞれ気持ちの成熟時間って

違うと思うのよ




だから、もっと冷静になって、

まず相手の気持ちをこっちにひきつけなくちゃ。



そして、待つの



じーっと

獲物が縄張りに入ってくるまで・・・(笑)




下手な鉄砲は数撃ってもあたんないわよん♪

ハンターたちがどれだけ頭使っているか知らないでしょ!!

もっと頭使ってhuntしましょ☆




あいのり参加の予定がある人は、

このことを念頭において

頑張ってみてください






どうでしょう、今田兄さん??






gal_men_14_08_b

男の女に対する気持ちの深さは

女への連絡手段に表れる



gal_men_01_09_b



最近、こんな傾向に気づかされました、

shakiraです☆



その気持ちが熱ければ熱いほど、

メールではなく電話っていう確立のほうが高いと思うのね。



「電話かけるほどの話ではないんだよね」(by友人♂)



メールにしても、電話にしても、

男が女に連絡するとき、

その「内容」なんてものは大して重要じゃない



これは普通のこと



同じ空間を共有したいか

ただ、自分の存在をそっとアピールしたいだけか



の違いのような気がする




shakira的には

もちろん、同じ時間を共有したいと

思ってくれているほう(電話をくれるほう)

によりありがたみを感じますね



相手が本命だったらもちろんのこと、

そうじゃない人でも、



やっぱり電話は嬉しい



とはいえ




いつのまにか入ってたメールも

なかなか嬉しいものですけどね☆


gal_men_06_04_b