カトリーナ

テーマ:

ニューオリンズ


Leaving%20New%20Orleans-LaVigne



ミシシッピ川により大きく発展した町




mardi-gras-new-orleans




かつてフランス領だったその町は




new%20orleans%20square




その趣を強く残しており、

スパイシーなケイジャン料理はなかなかの美味♪



また、ジャズの聖地としても有名な町



New%20Orleans%20Jazz




年に一度のジャズフェスティバルは、

世界中からのファンをも魅了している





その町が一夜にして





消えた





capt.ny11308310327.hurricane_katrina_ny113




生きていることが幸せだと

痛切に感じる体験を強いられただろう人々・・




2005_08_30t153401_450x324_us_weather_katrina



家はなくなり、食べ物もない

今後の生計をどのように立てればいいのか



2005_08_30t070652_450x304_us_weather_katrina





ただただ、呆然と自分の家の無残な姿を見る




top.man.brother.mattressap



生きてたからよかったと

簡単に口に出来ないほどの状況




天災は本当に怖い



他国のことではなく、

同じ地球上で起こっていることであることを

しっかりと胸に受け止めなければならないと思う



笑いの絶えない、ジャズで賑わう町への

早期復興を願うばかりです



new-orleans-jackson-square



最後に、亡くなられた方々へ追悼の意を



AD

時事を語る

テーマ:

国民が総選挙の意義を十分認識し、


賢明な審判を下すよう切に希望する




TKY200303180203




「衆議院解散」



この言葉に同世代の若者が

どの程度反応するのか・・・


思いにふける、shakiraです




「郵政民営化」


この法案の否決が今回の解散の決め手となり、

そして9月11日総選挙の際のキーポイントとなる



よりにもよって9月11日って・・・




「運命の日」といわんばかりの演出だわ・・・



と感心している場合じゃないんだけど、


純ちゃん(注:小泉首相)はどうしたいのか、

周りの人たちは何が気に入らないのか、

日本の政治はこっちが本気でついて行かないと

ほんと、全くついて行けない・・・


全くわかんなくなっちゃうのよね。


でもね



政治のことだけは、

「わかんないから、いいや」

って投げることだけはしないように心がけています



自分が理解できるところまで調べる



何も国会に出ている人たちみたく、

議論なんてできなくてもいいのよ



さわりだけでも知っておくことは重要だと思う




今後の自分たちのことだから






国会で大喧嘩したり、

欠席するというボイコットしたり、

熱くなりすぎちゃっている議員さん、たまに見かけるけど、



私たちのために一生懸命議論してくれているのよね





shakira、こう見えて、

選挙権取得以降、

この権利を放棄したことは

一度もありません



せっかく与えられた権利、

使わなきゃ損よ!



世の中を動かしているのは国民

その動きを止めることができるのも国民




賢明な審判下してあげるわよ!!純ちゃん!!




suit





立候補者の皆さん☆


解かりやすいアピールお願いしますねん♪


AD