ショック

世の中の情報収集を怠っていた年末に

shakiraにとって、大変ショッキングなニュースが飛び込んでいたらしい



320




エミネム復縁





これが結構エミネムファンだったshakira・・・





kimのことをひどいこと言ってる唄がたくさんあったから、

彼女との復縁はないと思っていた・・・




実際、pukeとかひどいよね・・・(汗)



「だよね、だよね」って思ってたshakiraを尻目に(してない)





復縁宣言しちゃったマーシャルちゃん・・・




eminem8




でもやっぱり好き☆




AD

本を読む

基本的に読書好きではないshakiraです☆




最近 遠出する機会があって、

その移動が超がつくほどの長時間だったため、

本を購入




rage


シドニィ シェルダン, S. Sheldon, 天馬 龍行
天使の自立〈上〉

シドニィ シェルダン, S. Sheldon, 天馬 龍行

天使の自立〈下〉




結構おもしろかった




読書が苦手のため、

ミステリー小説のように続きが気にならないと

最後まで読めない



まるで子供ですね♪





よってshakiraはシドニー・シェルダンやアガサ・クリスティなどをごひいきにさせていただいております☆




シドニー作品で最もお気に入りは(←すでにシドニー呼ばわり)



Other_side_midnight



シドニィ シェルダン, Sidney Sheldon, 天馬 龍行, 紀 泰隆
真夜中は別の顔〈上〉
シドニィ シェルダン, Sidney Sheldon, 天馬 龍行, 紀 泰隆
真夜中は別の顔〈下〉


世界に引きこもったっていう意味ではこれが一押し

終わりがshakira好みではなかった気がする。






また超距離移動の予定があるので、

次は何の本にしようかなぁ・・・




14050553








AD

愛する人を



守りたい


unleashed


ダニー・ザ・ドッグ




アジア系俳優のなかでshakiraが

最もひいきにしておりますのが



ジェット・リー




彼の悲壮感漂う表情と

無駄な動きのないアクションシーン




心奪われます




さらにshakira一押しの俳優さんは


モーガン・フリーマン






彼の出演する映画で

shakira的ハズレの映画はありません




最初はいい脚本の映画を

彼が選んで出演を決めているのかと思っていましたが



最近では、


彼の演技力と

彼に与えられた役どころが

その作品を引き立てているのではないかと


しみじみと思いにふけるのでございます





さらに脚本家



shakira、そんなに映画に詳しいわけではございませんが、

有名どころはちゃんと抑えております



リュック・ベッソン



レオン、ニキータなどの脚本を手がける巨匠


この両作品にはまっちゃったわけで・・・



この三人のファンであるshkaira



この映画を見逃すわけにはいかないと思い立ちまして。。。



行って参りました♪



 



開始後まず目を奪われるのが

ジェット・リーの無駄のないアクションシーン



このアクションが派手で暴力的であればある程

「切なさ」が生きてきます



jetli_unleashed






普段は首輪を付けられているダニー(ジェット・リー)は

頼りなげな表情を浮かべて、まるで子供のような印象を与える




12284





人間として扱われていないにも係わらず、

それを不幸とも考えていないダニー



これが生きることなのだと

自分の人生を受け入れている



または



何かを欲するという

感情を知らない



filmography_32





でも、ひとたび首輪を外されると闘犬と化し、

無慈悲に“飼い主”の命令を遂行していく




首輪をつけているときと

つけていないときのダニーは

まるで別人のようだった



trailer 03



そのギャップを、ジェット・リーはうまく演じ分けている



「ジェット・リーはアクションだけじゃない」


これを証明した作品といえるのではないだろうか





ダニーがサム(モーガン・フリーマン)を通じて

次第に人間らしい感情を取り戻していく過程では

ピアノがかなり生きている



samanddanny



ピアノの繊細な音が

ダニーの気持ちをほぐし、

ビクトリアを含めた3人の絆を深める


000635





モーガン・フリーマンの演技が

視聴者もの心を惹きつけるのも一つの見所



たった一言喋るだけで、

その場の雰囲気を優しくて穏やかなものに変えてしまう



久しぶりに


長い余韻に浸れる映画でした





jetli14





ジェット・リーのDVD借りてこよーっと☆

AD

普遍の愛

ひとつだけ約束して


愛しているふりは絶対にしないで





machirda





子供のころから


理容師と結婚するのが夢だった


アントワーヌが


最愛の妻であり、理容師であるマチルダに


切なく言われた言葉





kamiyui

タイトル: 髪結いの亭主




この二人の愛は

冷静に考えると異常に見える


が・・・


映画見ている間 ふと思った




理髪店を訪ねてくる

より現実に近い夫婦のほうが


滑稽に見える





ルコット作品の代表作です☆



You had me at hello.


タイトル: ザ・エージェント

映画Jerry Mcgure(邦題:ザ・エージェント)で

Angie役のレネー・ゼルヴィガーちゃんがいうセリフ


色々説明しようとするトム・クルーズ扮するJerryに


「もういいの、出会った時点で

 もう私の心はあなたのものだから」


という意味で言っちゃいました☆





トムといえば、

最近公私共に世間を騒がせちゃってる

話題の人


ぢつはshakira


このトミーの大ファンです☆


tcruise


深いほりの奥にある瞳(グリーンだかブラウンだかの)

笑うと輝くその白い歯

鍛えられたその体


これで42歳だったら

喜んでいただきますってかんじでしょ(笑)


そのトミーが私生活で

電撃的な出会いをしちゃいました☆


交際2ヶ月でプロポーズなんて

現実のお話にあるのねぇ


なんて感心しています。





そういえばタイムリーなお話


先日の合コンで

shakiraの合コン仲間の一人が

「出会って」ました


お店でshakira陣がお待ちしていたんだけど

その「運命の君」が靴を脱いでいるとき(座敷でした)

その子はビンゴ来ちゃってたらしいのよ


ビビビッってきちゃったのかしらねぇ


あんまり惚れっぽい子じゃないんだけどね


shakiraばりに惚れっぽかったら

逆に電撃的な出会いなんてないかもね


いつも着火がスピーディだから(電撃並みに) 汗




話はそれましたが

トミーの電撃的出会いのお話

(世間では映画の番宣とも言われてますが 汗)


一ファンとしてshakira、

とっても祝福モード☆


でも、トミーがケイティーへの愛を表現すればするほど

周りが引いているように見えるのはshakiraだけなのでしょうか。


水とかかけられちゃってるし・・・


tom in soak


・・・あぁ  トッ トミー(汗)


一ファンとして、

トミーの今後がちょっぴり心配な今日この頃です


何はともあれ

本人同士が幸せであれば

言うことなしと思う 今日この頃


うちのトミーをどうぞよろしくね


ケイティちゃん☆


tomandkatie


(背高ぇな・・・)




僕が誇りに思えることは


君が幸せでい続けることだ


映画「shall we dance?」で内緒でダンスを習っていたジョン・クラークが

19年連れ添った妻ビバリーに捧げた言葉


richardsusan


しかし リチャード

いくつになってもタキシード着こなしてくれますね


話はそれましたが


こんなこと言われたら shakira


はっきりいって 失神しちゃいます


※ 映画の詳細を書きます

   知りたくない人はスルーしてください


映画としては ダンス講師のポリーナに

ちょっと恋心を抱くジョン


みたいな感じだと思って見てたんだけど

(日本版を見ていなかったのよっ 汗)

意外と妻思いな男の映画だったわ


妻は自分に隠し事をする夫に戸惑いを隠せなかったが

浮気ではなかったのでほっとしていた

ダンスをしたいならすればいい
仲間のことも大事にすればいい


でも夫は・・・


妻が快く送り出したダンス仲間とのパーティの日

タキシードを身にまとい 妻の残業先へ向かう


一輪のバラをもって


映画では タキシードを着て

バラの花を買うところまでは

100人中99人パーティへ行ったと思ったはず


その期待を裏切り


妻の残業先に現れたジョン・・・


あの瞬間 shakiraの中の女汁があふれ出しました

(表現がやらしかったかしら?)


一緒に言った友達は

あんまりロマンチストではなく

現実主義


その友達が


とろ~ん


ってなってた


しかもリチャードに 笑


女は世界共通で

ロマンチックに弱い生き物ね

ひとは


ストレスを受けずに


生きていくことはできない


「えぇーーーっ!!?マジっすか?」

と言いたくなる気持ち わかります


ストレスといってもこのストレスはもっと軽いものも含んでるです


つまり、お腹がすいたというストレスが食欲という欲求をつくり、

人に食事という行動を取らせるっちゅうわけですから


まぁ必要っちゃぁ必要なストレスなわけですよ


ただ、shakiraがここで取り上げたいストレスとは

悪いストレスのことで

つまり「溜めすぎ」のストレスのこと


美を求める女にとって

ストレスは最大の敵です!


眉間のしわは女度を確実に下げてます


この「ストレス」は気づかないうちに溜まっていくものだから

気づかないうちに発散するのがベストだわね


発散方法はいろいろある


スポーツで体を動かす(ダーリンとのスポーツも含みます 笑)

リフレクソロジーでマッサージ

ショッピング

飲み(食べ)まくる

愚痴る

泣く

笑う


各々にはいずれ触れていくとして

今回触れたいのは「笑う」ストレス発散法


世の中お笑いブームの再来で

たっくさんの芸人さんが頑張ってらっしゃる


そのなかでもshakiraが大好きなのは


nankai candies

南海キャンディーズ


M1グランプリ2004で惜しくも準優勝したお二人


ご存知ない方こちらをどうぞ↓


m1-2004

M-1グランプリ2004完全版


見るべきです ほんとに


全体的にもおもしろいけど


しずちゃんのおとぼけぶりと

やまちゃんのナイスつっこみ


ほんとに絶妙で

大声だして笑っちゃってます


お腹抱えて

息できなくなって

涙だすほど笑ったら・・・


ほら


さっきまで頭のなかにあったイヤなことなんて

どーでもよくなっちゃってたりするはず


次に踏み出すステージに立っているはず


うふ