カトリーナ

テーマ:

ニューオリンズ


Leaving%20New%20Orleans-LaVigne



ミシシッピ川により大きく発展した町




mardi-gras-new-orleans




かつてフランス領だったその町は




new%20orleans%20square




その趣を強く残しており、

スパイシーなケイジャン料理はなかなかの美味♪



また、ジャズの聖地としても有名な町



New%20Orleans%20Jazz




年に一度のジャズフェスティバルは、

世界中からのファンをも魅了している





その町が一夜にして





消えた





capt.ny11308310327.hurricane_katrina_ny113




生きていることが幸せだと

痛切に感じる体験を強いられただろう人々・・




2005_08_30t153401_450x324_us_weather_katrina



家はなくなり、食べ物もない

今後の生計をどのように立てればいいのか



2005_08_30t070652_450x304_us_weather_katrina





ただただ、呆然と自分の家の無残な姿を見る




top.man.brother.mattressap



生きてたからよかったと

簡単に口に出来ないほどの状況




天災は本当に怖い



他国のことではなく、

同じ地球上で起こっていることであることを

しっかりと胸に受け止めなければならないと思う



笑いの絶えない、ジャズで賑わう町への

早期復興を願うばかりです



new-orleans-jackson-square



最後に、亡くなられた方々へ追悼の意を



AD

エマ・ダツィ

テーマ:

ブータン料理に挑戦ました♪



laughingnat




ブータン料理を作るにあたり、

まずブータンの所在地を確認しました



ここ ね↓


map



チベット系の民族とネパール系の民族で構成されているらしい



ブータンに関する基礎知識を得たところで

料理に挑戦!!!



今回挑戦したのはエマ・ダツィ (青とうがらしとチーズの煮込み)





出会いのきっかけは

以前、これはshakira好みに違いないと薦められたこと



薦めてくれてありがとう・・・涙




チーズ好きで辛いもの好きなshakiraとしては

もっと早く出会っておきたかった1品でした



まずはお買い物から

普通のスーパーで売ってある6pチーズを1パック


e002_6p



たまねぎ(1/4)とにんにく(1カケ)もお忘れなく



そして青唐辛子・・・(見つけるのに苦労した・・・・)


Pepper





結局見つからなかったので、

ハラペーニョ8個で代用してみました(大丈夫なのか??)



これだけあれば楽チン手間要らずでできますYO!


1. 青唐辛子は千切りにして、

  たまねぎとにんにくはみじん切り☆


2. チーズは溶けやすいように細かく刻んでおきます


3. そしてサラダ油をフライパンに熱して、

  青唐辛子を炒めます


4. しんなりしてきたら、

  チーズを豪快に入れて、

  最後にみじん切りしたにんにくとたまねぎをまぜる。


5. たまねぎに火が通ったか通ってないかぐらいのところで

  出来あがり♪

  (しゃきしゃきした食感を残すため!)



bhutanemadatshi


水を入れる調理法もあるみたいだけど、

shakiraはねっとり派なので水は使用しませんでした☆

見た目はともかく(笑)

超ウマイ!!!



お試しあれ♪



(注: お肌のデリケートな方は青唐辛子/ハラペーニョを

    刻むことはおススメしません。デリケートじゃない人も

    ビニール手袋をつけることをおススメしますよ)

AD

すべすべ背中

テーマ:

背中のにきびに数年前から悩み中です


shakiraです



lindvallphoto00308





最近では肩や胸の谷間にまで進出中・・・



なんでよ!!怒!!!





って思うけど、こればっかり体質なのでしょう・・・

素直に立ち向かっていくしかありません・・・・





そして最近見つけたのかこれ↓


できてしまったぶつぶつに・・・



S227630H_M2


新スキンセーフ




お風呂上りにしっかりつけて♪




それから、予防用スプレーにはこれ↓


9437M


クリアボディローション




さっぱりしてて気持ちいいです


これもお風呂上りに振りまいて!!




そうしたら、肩も背中も・・・




lindvallphoto00501





そして胸の谷間だって♪




lindvallphoto00453





気づいたらなくなってたりするのよねーーー




秋も近づき、肩・背中・胸の谷間も

露出する機会がなくなっちゃったりするけども・・・




まだまだ見せ付けてやりますわよっっ!!!




lindvallphoto00260




(風邪には気をつけましょうね☆)

AD

体のストレス解消法

テーマ:


「最近疲れたな・・・」




NeckPain




って思ったとき・・・




ふと





「抱きしめられたい!!」って思うことってありますよね





人肌に触れることで、

人間の体はリラックスすることができるそうです




だから、マッサージチェアでのマッサージよりも

人にしてもらうマッサージのほうが癒されるのかぁ・・・



と感心しているshakiraちゃんです




もちろん、お金払ってやってもらうマッサージより、

ダーリンにしてもらうマッサージはもっと効果が上がりますね♪




massage




マッサージしてもらわなくても、

ぎゅってされるだけで

全身の力が抜けて、

すでに彼の腕のなかでリラックス中って感じです




普段触れることのない肌と肌が触れ合う瞬間も気持ちいい♪




気づいたら、ストレスなんて

ぶっとんじゃいますわ☆




だから、男女の肌の触れ合いは健康にもよいということです!!




みなさん、じゃんじゃん触れ合いましょう(笑)




angelaL152



うふっ☆



睫美人

テーマ:

長い睫(まつげ)



eyelash





伏し目がちな瞳に欠かせない「女」アイテムですね☆






超忙しくってあんまりupできていません 汗



shakiraです☆







長い睫はいつの時代にも嫌がられることはありません





ビューラー使ったりしていると

抜けちゃったりしてボリューム感が失われてしまう




そんなときのこれ↓



l0071


DHCアイラッシュトニック



睫を育成してくれるトニックらしいのね♪




最近はマスカラでガンガンっていうんじゃなくて、

お出かけしない日はトニックで育成しています





いざってときにこのトニックを下地代わりにつけて、

それからマスカラつけると・・・




結構ボリューム感が増えた気がするのよね。





ご立派トニックちゃんです♪




104399_12302847



目力入れて、がんばります☆



恋愛とお金

テーマ:

貢がれ女




t04-i-274





何かと男からプレゼントされたり、

旅行に連れて行ってもらったり。



そういう人たちの特徴を考えてみました



1. 男の前でバカ笑いしない


大口開けて笑っている人は

「友人」枠に入れられてしまいます。


2. 目線を上手く使う


「この子、オレのこと・・・スキ?」

って思わせてしまう目力

「やっぱり違うか・・・?」

って思わせる流し目


3. ちゃんとお礼をいう


食事をご馳走になったらお礼をいう

物をもらったらお礼をいう


基本的なことですけどね。

「えーっ!!これの色違いがよかったのにぃーー」

なんて言ってしまう女性には

買ってあげたくなくなりますよね。



4. 女磨きを怠らない


貢がれ女はいつもどこかしら小奇麗にまとまってますね。

やっぱり貢がれる女は貢がれるだけの器がないと・・・ね



以上、4つ(shakira的観測)



相手が自分にその気があればあるほど

貢ぎ率もアップしてくると思う





ま、彼女たちも貢がれようと思ってがんばってたら、

逆にいやらしく見えて貢がれないんでしょうね




そんなshakira、最近貢がれキャラに転向中・・・(笑)




個人的に、お金は男女の仲を続けていくためには必要だと思います。


別に車を買ってくれだとか、

プライベートジェットで迎えに来いとか、

贅沢をさせて欲しいわけではないですよ!!??



なんでもロマンチックな趣向にしてくれていると

とっても幸せなのね♪


で、女が喜びそうなことには

たいていお金がかかるように出来てんのよ この世の中



「公園でのんびりだけでも幸せ」


っていうのももちろんスキ




でもね、公園でのんびりしててもお腹がするわけよ


そこでサンドイッチを食べようってことになったとするじゃない??



コンビニの200円のサンドイッチより、

フランスパンにマスタードがぬってあるような

サンドイッチだったりすると、

気持ちも豊かになってくるわけです☆



誕生日や何かの記念日には

シャンパンとキャンドルでディナーとか・・・

j0313739_champagne_glasses



そういうスパイス付けは

男女の関係を馴れ合いにさせないためにとても大切なことだと思うのです。


お金はあるに越したことはないってことかな





女なら、愛されて、大事にされましょうね☆





gal_men_31_04_b



すらっと脚

テーマ:

一日の疲れは翌日に持ち越さないこと





bhfashion002




特に夏場の足のだるさ(むくみ)って結構辛い・・・




さらにむくみを放っておくと

だんだん足が太くなっていくらしいんだわ 汗



くわばらくわばら



で、このだるだる感はどうやら

リンパ液の滞りも原因の一部らしく、

これを除去してあげると

すっきりするらしい・・・



ようは、最近よく耳にする「毒素排出」ってやつね。



毒素排出にはリンパマッサージ もすてきな効果をもたらしてくれるとか・・・



厳密には毒素を散らばせる働きらしいのだけれど、

ま、この際細かいことはよしとして・・・



寝る前にクリームをつけて

ぐりぐり揉んであげると、

翌朝足がすっきりしてるのよ

(足指、裏、足首、ふくらはぎ)



これは絶対おススメ☆



でもね、マッサージに10分20分

かけるぐらいなら寝たいっていう

超多忙OLが世の中のさばっているわけさ




そんな方にはこちらがおススメ


M412260H_M2

メディキュット ハイソックス




夏場には暑苦しいのが難なんだけど、

結構違いはわかりますね。



寝るときはリンパ液の流れを止めて

逆効果になっちゃうから使用禁止よ☆




さぁ 今日もリフレッシュした足で

がんばりましょっっ!!






bhfashion041

恋の成熟期間

テーマ:

「女心と秋の空」




fall_sky_2




一足先に秋心(あきごころ)に浸っております



shakiraです☆







最近、友人に薦められて


あいのり (バラエティタグ→月曜日タグ→上から3番目)


を見ました・・・




若者たちが(まぁ似たような年齢のメンバーもいるけど)

真剣に恋愛をしている(またはしようとしている)・・・




が・・・・




shakira、




ある事実に気づいてしまった・・・・





5月16日オンエアの「袋ロー(♂)とおーせ(♀)」のカップル誕生以来、




ばっさばっさと振られ倒しております、将来有望な若人たちが・・・・




7月18日OAで、コージがなっちに告白し、



コージ・・・日本へ強制送還





同日、なっちが嵐に告白し、



なっち・・・日本へ強制送還   涙




そして8月15日OA みかりんがスーザンに告白し、



みかりん・・・1時間39分ねばった末に、やっぱり強制送還

        (ちなみに、あいのり始まって以来の最長ねばり記録らしい・・・)








実際どれだけの期間成熟し合って、

カップルになっているのかは知らないけれど、




毎日恋愛のことだけ考えて生活していたら、



「この気持ちを止められない!!!」



ってなっちゃうんだろうね・・・






実際、振られたコージとみかりんに関しては、

ほとんどあたって砕けろ状態



OKされる感触はさほどあったとは思えない



なっちだって、自分がスキスキ光線を出しすぎて、

嵐の気持ちがかすんで見えた・・・


本当は嵐がどう思っているのかには焦点が当たっていなかったからね。。



いずれにしても

相手が自分のことをどう思っていようが、

自分の気持ちを伝えたい!!!



っていうこの勢い・・・


若人たちよ・・・ 熱いぜ・・・





shakiraが「思いだけでも伝えたい!!!」って思っていたのは



んーーーーそーね。




中学生のときが最後だわ。






って考えているうちに、ふと思った。







学生時代って、好きな人って


同じクラスの○○くん☆


だったり、


サッカー部の△△くん☆


だったり、



同じ学校の人っていうのがほとんどですよね??

(女子校の人ごめんちゃい)





毎日行く学校には、

毎日好きな人との接点があり、

そしてなんらかの進展が期待できる。





ってことは学校は巨大なラブワゴンなのか???




毎日好きな人との接点があると、

恋心っていうものは膨らんでいくものだろう。




しかもラブワゴンなんて

フリータイムに誰が誰を誘うのか、

移動中は誰が誰の席に座るのか、

そんなことしか考えてないわけだから、




肌と肌が触れ合い、

またじっと見つめ合ったりしたりなんかしちゃった日にはもぅ・・・



「チケット プリーズ」



って言ってんだろうなぁ・・・







でもね、



shakira、人それぞれ気持ちの成熟時間って

違うと思うのよ




だから、もっと冷静になって、

まず相手の気持ちをこっちにひきつけなくちゃ。



そして、待つの



じーっと

獲物が縄張りに入ってくるまで・・・(笑)




下手な鉄砲は数撃ってもあたんないわよん♪

ハンターたちがどれだけ頭使っているか知らないでしょ!!

もっと頭使ってhuntしましょ☆




あいのり参加の予定がある人は、

このことを念頭において

頑張ってみてください






どうでしょう、今田兄さん??






gal_men_14_08_b

体内リセット計画

テーマ:

「あんた、ちょっと太ったんじゃない?」




abdomen




社食のおばちゃんに言われた言葉



プチショッキング中のshakiraです☆



というわけで、

最近の食生活に焦点を当ててみました♪



ビール→BBQ→ビール→焼肉→ビール→焼き鳥

→ビール→軟唐・・・(続く)




Shocked%20NC !!!!





・・・太らないわけないか 汗



えーーーーっとぉ・・・

ランチもこの暑さゆえーー、


カレーライスとかジャンバラヤなど

スパイシー&ボリュームたっぷりのものを

食べたくなるじゃないですかぁーーー(しかも完食)





さらにはぁーー

の暑さゆえーーー

おやつのアイスクリームなどぉーーー

たまらなくおいしいのよねぇーーー



(暑さのせいにしようと必死 汗)



基本的に野菜嫌いなshakira・・・


意識して食べないと全く食べません(最近は意識の片隅にもおいてなかった)




それゆえ便秘持ち(←当然)





最近の肌荒れも

食生活改善により修復されるかも!!




そして決意しました!!



甘やかしてきた体を

一旦リセットします☆




img011




数日前より、「サラダ摂取週間」開始☆


1日1食はサラダを食べること!


早速便秘解消されてます♪



野菜嫌いのshakiraにとっては苦痛だったりするわけですが、

これからおいしいサラダを開発していくつもりです☆


(現時点でヒットなのはブラックオリーブとササミのサラダ)


待っててね、おばちゃん(食堂のね)。


shakiraちゃん、やればできる子よ!!



そして何より、

内側からの女磨きも大事ですものね♪




lindvallphoto00278


(・・・カレー食べたい)