男の女に対する気持ちの深さは

女への連絡手段に表れる



gal_men_01_09_b



最近、こんな傾向に気づかされました、

shakiraです☆



その気持ちが熱ければ熱いほど、

メールではなく電話っていう確立のほうが高いと思うのね。



「電話かけるほどの話ではないんだよね」(by友人♂)



メールにしても、電話にしても、

男が女に連絡するとき、

その「内容」なんてものは大して重要じゃない



これは普通のこと



同じ空間を共有したいか

ただ、自分の存在をそっとアピールしたいだけか



の違いのような気がする




shakira的には

もちろん、同じ時間を共有したいと

思ってくれているほう(電話をくれるほう)

によりありがたみを感じますね



相手が本命だったらもちろんのこと、

そうじゃない人でも、



やっぱり電話は嬉しい



とはいえ




いつのまにか入ってたメールも

なかなか嬉しいものですけどね☆


gal_men_06_04_b




AD

攻め唇

テーマ:

「攻め唇」女優といえば・・・



TWW-002863_P



アンジー姉さんですね☆


ふっくら唇の先駆けとなったお方ではないでしょうか




最近はめっきりグロスしかつけなくなっちゃったshakira

その宣伝文句に惹かれ、即購入し「リピ」枠に仲間入りしたのが


メイクマニア ビニールシリコン シリーズ


つけたときのふっくら感と

艶やかな感じが女度を上げ、


持続力も満足です☆





Angelina_Jolie_001




無邪気な笑顔で男を魅了し・・・





014



スキを突いて






angie2



食べちゃったりして・・・汗(ちょっとやりすぎ)




そんな姉さんも


今となっては



2児の母ですが・・・



ajolie1



まだまだ色気ムンムンです☆




AD

指とリング

テーマ:

指と手にはそれぞれ意味がある



右手は発信(権力と権威の象徴)

左手は受信(服従と信頼をあらわす)

ph_04


指先からは、それぞれ違った色のオーラがでていて


不思議な力が宿っているそう



指輪をつける指によって


幸運とチャンスをつかめるかも♪



「幸運とチャンス」といえば・・・



調査委員長(自称)のshakira

しっかり調査いたしました☆



まずは親指



Amanda-silver-thumbs%20up


「自分自身を意味する」



親指の守護神はビーナスとヘラクレス



・右手の親指

 リーダーの風格を与えてくれる

 指導者の指
 信念を貫く
 集団のトップとして働くために



・左手の親指

 信念をもって前進できる
 難関突破が必要な時につける指
 自分の意志を貫く強い力を持つ指
 自分に自信を持ちたい時に





人差し指




pointfinger


「願望、夢、コミュニケーション」



守護神はユピテル



・右手の人差し指

 集中力・行動力
 ハートに気付いて
 自分の意志を強固にしたいとき
 現実を導く指
 夢の実現へ、前向きに取り組みたい人向き

・左手の人差し指

 精神的に高め、積極性を引き出す指
 私を見つめて
 精神的に前向きでありたいと願うとき
 精神的に導き、能力をアップさせる指
 人知れず心に誓う事がある時に着けると良い




中指




baby%20label



「直感、霊感を表す」



守護神はサトゥルヌス




・右手の中指

 恋人募集中
 邪気から身を守る
 自分の意思のままに行動したい時や
 パワーが欲しい時につける指
 現実的な力が身につく指
 直感、霊感を現す



・左手の中指

 協調性
 好きです
 人間関係改善、コミュニケーションが円滑・スムーズに
 直感力の指
 良い事がひらめいたり、
 インスピレーションが沸いたりする





薬指



cnn_un_jordan



「創造性とイマジネーションを刺激する」



守護神は治療の神、アポロ



・右手の薬指

 心の安定、落ちつき
 恋を叶えます
 創造性やインスピレーションを刺激する
 アーティストやクリエイティブな分野で活躍したい時に

・左手の薬指

 愛の進展を深める指
 婚約しています
 愛の絆を深める
 愛の願いがあるなら、眠る時につけるだけでも




そして、小指




pinkies02



「変化とチャンスの象徴」




守護神は霊を導くメルクリウス



・右手の小指

 自己アピール
 変わらぬ想い
 お守りとして
 好感度アップの指

・左手の小指

 恋人・愛・出会い
 片思いの人がいます
 願い事を成就させる指 
 変化とチャンスの象徴

皆さんは

どんなパワーが必要ですか?


AD

背中の肌細胞をよみがえらせるため

必死の努力を行っております



shakiraです☆




lujf72



先日の宣言どおり、

白潤アルブチン を早速購入いたしました♪




スプレーボトルもちゃんと買ったし♪

容器を入れ替えて、お風呂上りに洗面所で



プシュップシュッ



プシュップシュッ



プシュップシュッ




もういっちょ!



プシュップシュッ




・・・




あれ・・・?





なんか・・・・









気分が悪い・・・・






はい。



換気の悪いところでのスプレー使用はお控えください(shakira談)




今のところまだ効果が出ているわけではありませんが、

毎朝毎晩、シャワー浴びるたびに

プシュプシュしてやろうと思います。




Ehrinn0299-8



shakiraの挑戦はまだまだつづきます・・・・

グラサンで守る派



shakiraです☆





img032d445d2ps1hs



夏の必需品ですね☆




img619a5d3e8pr6mo



でもshakira的にこんなの↓




paris-hilton-sunglasses



意味ないんだよね

今年の夏の太陽をシャットアウトできてないから・・・

かわいいんだけどね・・



一方、去年から気になっているのが





paris_honkanmegane1






これ↑



かわいいなぁって思ってるんだけど

どこに売ってんだか全くわかんないんだよね・・・




ちょっと変わっててデザインもかわいいし、

UV完全シャットアウトって感じでいいでしょ?



たくさんあるとどれにするか迷っちゃうっっ



結局 今年もシャネル(一番上の写真)ゲットかなぁ・・・



ちょっとマフィアの女っぽいかしら・・・汗



日焼けメンテナンス

テーマ:

夏の肌は小麦色




15120411



美肌にこだわりたい shakira



実は夏娘☆



紫外線とは仲良くやっていきたいタイプです♪




ほんのり小麦色のお肌に少々憧れておりますが、

shakira実は、少々敏感肌のようで、

焼くと肌が荒れてキレイな小麦色にならないのですね・・・涙



だからいつも日焼け止めクリームを欠かさないのです




が・・・





先日ビーチで背中のあたりがうまく塗れていなかったようで・・・



背中がとんでもないことになっているのよ!!!(激怒)




ビーチから帰宅した時点で

背中に痛みを感じたので




日焼け後ローションをたっぷり(ほぼ半分)つけまくり、

後日購入したアロエベラローションを塗りまくったのですが、

努力の甲斐なく・・・・





皮は剥けるわ

色にムラはできるわで




女磨き道からドロップアウト状態です・・・涙




日焼け後の背中のケアって皆さんどうされているのかしら???



むけた皮はまた再生するだろうから
そっとしておくとしても


ムラはどうにかメンテナンスをしてやらないと

とんでもない背中を生成してしまうことになりそう・・・




美白ローションのコットンパックとか・・・?

背中って顔より大分広いし、

自分でコットンなんて広げられないわ・・・



しばらくは以前から気になっていた


安めの美白化粧水


をスプレーボトルに入れて

背中に吹き付けてみるとします・・・



よみがえれ!!美しき背中よ!!



fabiane_vogue6



本気でお願いしますよ!!

肌細胞さん!(汗)





追われる女

テーマ:

「彼から連絡がないの・・・」




sad-woman1






男と女の研究員  shakiraです☆




「女は男からの連絡を待つ」



男から連絡がある=自分のことを考えてくれている


という実感が女を幸せにします♪



ということは



連絡がない=自分のことは考えていない



ってことになっちゃうわけですよ

(極論ですが)




実際、自分からかけるのと

向こうからかかってくるのでは

ハッピー度が全く違いますよね



では 「なぜ連絡してこないのか」



最近、このお題について

ある男友達と話す機会がありました



彼はコンパで知り合った「女性」と連絡先を交換し、

後日、誘ってみて、

相手の都合で断られた場合、

次は その「女性」の出方を見るそうです


つまり・・・



「二度目はお前から

 連絡してこい」



というメッセージを汲み取れと・・・


で、「女性」のほうから連絡があれば、


「そっちがその気なら」


って感じでご飯に誘ってあげるのだそう


若干プライドの高い男のようね 汗


BridgetJonesII-07





同じ友人の別の話



先日、中学のときの同窓会が行われ、

彼は初恋の相手である「彼女」が来ることを期待して

いそいそと出かけたらしいのよ



そしたら、その「彼女」は

想像を絶するほどにキレイになっていて、

周りの男の子たちも息が止まるほどだったらしい



そして彼はその「彼女」に自分の過去の想いを

ぶちまけちゃったらしいのよ



よりによって、その同窓会の場で



彼氏のいる「彼女」にとって、

その同窓会が楽しいものになったかどうかは

今となってはわかりません・・・




「彼女」は困った様子で

ただ笑っていたそう・・・





「彼女」の電話番号をゲットするため

後日、彼は奔走したらしい・・・





nottinghill_big



もちろん彼女は同窓会の場で

「これを機会に・・・」なんて


「彼との今後」


に対するスキは見せなかったし

彼の連絡先なんて聞こうともしなかった



そこでshakiraは痛感したわけ


初めの話の「女性」と

二つ目の話の「彼女」に対する

彼の費やすエネルギーの差



そして「女性」と「彼女」の彼に対する態度の違い



まず、男は「この女だ!」って心奪われたら

相手にその気があろうがなかろうが

ものすごい勢いで頑張っちゃうのよ


だれも止められない勢いで



逆に、「そこそこかわいいじゃん」程度の女には

女にも頑張ってもらわないと

割りに合わないと感じるのでしょう



そして頑張ってくれる女には

頑張ってもらおうとするのよ


ってことは・・・



男が連絡をしてこないってことは

自分には大して「気」がないってことじゃない?



仕事のこととか

親兄弟のことで

いろいろな事情が重なって

ハッピーな話ができそうにないから

掛けてこれない



ってことも掛けてこれない理由として

正統派だとは思うのよ


情けない話は男だってしたくないだろうし



少なくともその時点では

「電話を掛ける気」がないことは明確よね


そんなとき自分からかけちゃうと

結構冷たい態度でこられたり、

話が盛り上がらなかったりするのよね・・・



最悪、着信残してても

掛けなおしてこないことも

なくはない話 涙



そうじゃないときももちろんありますけど

このリスクは間違いなく伴います




というわけで

研究員shakira、



「女は黙って大きく構えておけばよい」



を実験中です



連絡がなければ

次の男探しをすればいいし

連絡があれば

彼を仲良くやればいい




あんまりほったらかしにしてたら

すぐ他にいっちゃうよっていう危機感を

彼に感じてもらえれば




きっと彼が失いたくないと思えば

連絡してくるはずです




dustgrad



他の男から強奪するぐらい熱い男に

見初められたいもんだわ


そんな男探し!


がんばりまっす♪


うふっ☆

愛する人を



守りたい


unleashed


ダニー・ザ・ドッグ




アジア系俳優のなかでshakiraが

最もひいきにしておりますのが



ジェット・リー




彼の悲壮感漂う表情と

無駄な動きのないアクションシーン




心奪われます




さらにshakira一押しの俳優さんは


モーガン・フリーマン






彼の出演する映画で

shakira的ハズレの映画はありません




最初はいい脚本の映画を

彼が選んで出演を決めているのかと思っていましたが



最近では、


彼の演技力と

彼に与えられた役どころが

その作品を引き立てているのではないかと


しみじみと思いにふけるのでございます





さらに脚本家



shakira、そんなに映画に詳しいわけではございませんが、

有名どころはちゃんと抑えております



リュック・ベッソン



レオン、ニキータなどの脚本を手がける巨匠


この両作品にはまっちゃったわけで・・・



この三人のファンであるshkaira



この映画を見逃すわけにはいかないと思い立ちまして。。。



行って参りました♪



 



開始後まず目を奪われるのが

ジェット・リーの無駄のないアクションシーン



このアクションが派手で暴力的であればある程

「切なさ」が生きてきます



jetli_unleashed






普段は首輪を付けられているダニー(ジェット・リー)は

頼りなげな表情を浮かべて、まるで子供のような印象を与える




12284





人間として扱われていないにも係わらず、

それを不幸とも考えていないダニー



これが生きることなのだと

自分の人生を受け入れている



または



何かを欲するという

感情を知らない



filmography_32





でも、ひとたび首輪を外されると闘犬と化し、

無慈悲に“飼い主”の命令を遂行していく




首輪をつけているときと

つけていないときのダニーは

まるで別人のようだった



trailer 03



そのギャップを、ジェット・リーはうまく演じ分けている



「ジェット・リーはアクションだけじゃない」


これを証明した作品といえるのではないだろうか





ダニーがサム(モーガン・フリーマン)を通じて

次第に人間らしい感情を取り戻していく過程では

ピアノがかなり生きている



samanddanny



ピアノの繊細な音が

ダニーの気持ちをほぐし、

ビクトリアを含めた3人の絆を深める


000635





モーガン・フリーマンの演技が

視聴者もの心を惹きつけるのも一つの見所



たった一言喋るだけで、

その場の雰囲気を優しくて穏やかなものに変えてしまう



久しぶりに


長い余韻に浸れる映画でした





jetli14





ジェット・リーのDVD借りてこよーっと☆

The Beach

テーマ:

「地球のどこかにきっとある」



beach




癒されたい願望120%




楽園への道を模索中の



shakiraです




梅雨がまだまだうっとうしい時期ですが

季節的には「盛夏」と呼べるこの時期・・・




早く行きたい!!!楽園ビーチ!!!



shannen_doherty




みなさんは今年もうビーデビューされましたか??



今年もshakira

張り切って夏女する予定でございます♪



哀れな焼き跡を残さないように

オイルなり日焼け止めなり

怠らないようにしましょうね☆



ちなみにshakiraは

日焼け止め派




赤くなって痛くなるのがイヤなのよね





こんがり焼きたい気持ちは満々なんだけど・・・


それから

体に塗りこんだ日焼け止めは

普通に体を洗っただけでは

全く落ちませんので


日焼け止め&クレンジング


これセットでご利用くださいまし☆



・・・こんなに準備万端なのに・・・



heidi-klum



明日行く予定だったのが急遽キャンセル・・・





そりゃないぜ・・・ 






連れてってくれるって言ったのにぃ!!!





crying_girl




ばか・・・涙

麗しの髪

テーマ:

君を見た

すがるような瞳と

風に揺れる長い黒髪

きめく出逢いに

胸ははりさけそう




longhair






黒髪ストレート歴はや4年目のshakiraが

長年愛用してきたトリートメント






dalju


ダルジュ パワーヘアマスク




「重症の髪に効果あり」





という言葉に引かれて2年前に購入





初めて使用したとき

「これっきゃない!」ととても効果を感じました



毛先のパサツキの気になる方


洗ったときに髪がもつれたり

切れたりする方



おすすめですわよ






そして最近



評判のこちらにも手を出しました





tsubaki


大島椿油 60ml



いろんな使い方があるみたいだけど

(こちらからどーぞ→上手な使い方



shakiraはヘアパックにて試してみました




梅雨時期にはあまり感動するほどの効果はなかったみたい・・・




乾燥する冬時期に使ってみると

その効果はすごいのではないかと・・・




まとめ髪の後れ毛を纏める

ヘアワックスの変わりにも使用しています



市販の整髪料並みに

髪に負担をかけなくて済むみたい





一回分の使用料に

気をつけないとベタベタになっちゃうけど

健康的な髪のツヤもが出てくるし



パサツキなんてさようなら~って感じ☆



それになんといっても

お値段がshakira好み♪



印象に残る美髪作りを

心がけましょう☆







demimoore




うふっ☆