普遍の愛

ひとつだけ約束して


愛しているふりは絶対にしないで





machirda





子供のころから


理容師と結婚するのが夢だった


アントワーヌが


最愛の妻であり、理容師であるマチルダに


切なく言われた言葉





kamiyui

タイトル: 髪結いの亭主




この二人の愛は

冷静に考えると異常に見える


が・・・


映画見ている間 ふと思った




理髪店を訪ねてくる

より現実に近い夫婦のほうが


滑稽に見える





ルコット作品の代表作です☆



AD

理想の女

テーマ:

いい女は2種類しかいない




「全てを知り尽くした女」



「何も知らない女」

nkidman jsimpson


とあるお方のブログで見つけた

オスカー・ワイルドの言葉


shakiraは・・・・



どっちなんだろう




どっちになりたいんだろう





答えは・・・



何も知らないふりのできる


全てを知り尽くした女






欲張りshakiraでした☆


AD

天使の輪

テーマ:

髪の美しい女は


人の目を引く


czj


最近はめっきり

ガールズトークに花が咲いておりましたので

久々に美容のお話を


女磨きのためには

全身気を配ることは当然なんだけれども


「お金があまっちゃってしょうがないのよー」


ってな人でない限り、

全身全霊に大金もかけられないでしょ


どこか自分のこだわりたいところに絞って

勝負するしかないわけよ!!

一般OLは!!!


ってなわけで、

shakiraは髪のケアはとっても時間をかけます


努力の甲斐あって

よく「髪がきれい」といわれるのです(ほっほっほっ!)


本日は、そんなshakiraが何年も使用している

シャンプーをご紹介


shampoo

オルビス ディープクレンジングシャンプー


これは週に2、3回使用


特に汗をかいた日や

前回使用から3、4日開いたら

使うようにしています


使い心地がとっても

すっきりして気持ちいいのです


このシャンプーを使う日は

ちょっと頭のマッサージをしてみます


これは行き付けの美容院のある女の子が

必ずしてくれるマッサージ(いつもありがとねー☆)


1. 両耳のちょうど上あたり(もみ上げ部分)から

  親指を後頭部へ滑らせるように押さえる


2. 今度は耳の裏辺りから同じように滑らせる


3. 首まできたら、今度は首筋をキューッと押さえながら、

  また 滑らせる


気分はリフレクソロジー☆


ただしこのシャンプー、

夜寝る前に使わないとあんまり意味ないのよ


ここ でも触れたように

肌の新陳代謝が最も活発な午後10時から午前2時までの間に

頭皮も生成されているらしい


ってことは

頭皮の汚れをすっかりきれいにしてから

午後10時~午前2時を迎えることが

美しい髪を育てる第一歩となるわけですねっ♪




ぢつはshakira、

かつて朝シャン派だったのね (汗)


朝は必ず熱めのシャワーを浴びないと

目が覚めないほどの低血圧だから・・・


さらには髪が長いもんで

髪を乾かすのに時間がかかる



夜は体を洗うだけにして

朝髪を洗う習慣になっていたわけよ


それを7年来の美容師さんに

カミングアウトしたら 



大激怒



へアトリートメントや

ヘアパックにどんなにこだわっても

基本がなってない!!


ってね 涙


初心忘るるべからずです


elongoria



AD

美酒に酔う

テーマ:

酒は強い


王はさらに強い


女はもっと強い


02


皆様 飲んでいらっしゃいますか?


shakira 大のお酒好き☆


クセのないものなら

なんでもいけちゃうお口です


なんといっても、

夏はビールですかね☆


初めの一口って

飲んだとき毎回

今日のビールが今までで一番ウマイ!!


って思っちゃう瞬間であります


それからワイン


shakiraは赤ワインが最も好きなんだけど

ワイン歴も結構長いかな・・・


チーズ好き が功を奏して

ガンガン飲みます


去年ぐらいから


「意外といけるじゃない・・・」


とshakiraの飲めるお酒リストに加わったのが


焼酎


ブームですもんね

飲みやすいのも出てくるって話ですよ☆


それではshakiraがよくいただく焼酎トップ3をご紹介


1位 鍛高譚(たんたかたん) 水割り

   ビールでお腹が一杯になったら コレ

tanntakatan

2位 米焼酎(なんでも) ソーダ割り ライムを添えて

   ちょっと甘くないジントニックみたいな

   さっぱりして飲みやすいですわよ♪

koikusa

         恋草

 (ネーミングと瓶がステキでしょ☆)


3位 紅酎水割り

   お店で見かけたことはないんだけどね

blueberry


湯布院 紅酎


あとは韓国焼酎もバリバリいけますし


jinnro


泡盛も結構好きです☆


zannpa


残波 白


ちなみに「黒」より「白」です

これ、ほんとにお勧めです☆


お試しあ~れ~



これからも


頑張る自分


頑張れる自分


まだまだ


夢の途中


      野村謙二郎


top


38歳のヒーローが


2005年6月23日


夢の2000本安打を成し遂げた


プロ野球史上33人目の快挙

広島では衣笠、山本浩二に次いで3人目




nomura1


達成の瞬間


キャッチャーミットを取り

花束を渡しに向かったのは


対戦チーム 名捕手 

古田敦也


つい2ヶ月ほど前、

2005年4月24日(対 広島戦)に

2000本安打を32人目に成し遂げた勇士




nomura2




こういうシーン、

shakira大好きです 


ジーンときちゃいました  涙


野村さん

本当におめでとうございます☆

You had me at hello.


タイトル: ザ・エージェント

映画Jerry Mcgure(邦題:ザ・エージェント)で

Angie役のレネー・ゼルヴィガーちゃんがいうセリフ


色々説明しようとするトム・クルーズ扮するJerryに


「もういいの、出会った時点で

 もう私の心はあなたのものだから」


という意味で言っちゃいました☆





トムといえば、

最近公私共に世間を騒がせちゃってる

話題の人


ぢつはshakira


このトミーの大ファンです☆


tcruise


深いほりの奥にある瞳(グリーンだかブラウンだかの)

笑うと輝くその白い歯

鍛えられたその体


これで42歳だったら

喜んでいただきますってかんじでしょ(笑)


そのトミーが私生活で

電撃的な出会いをしちゃいました☆


交際2ヶ月でプロポーズなんて

現実のお話にあるのねぇ


なんて感心しています。





そういえばタイムリーなお話


先日の合コンで

shakiraの合コン仲間の一人が

「出会って」ました


お店でshakira陣がお待ちしていたんだけど

その「運命の君」が靴を脱いでいるとき(座敷でした)

その子はビンゴ来ちゃってたらしいのよ


ビビビッってきちゃったのかしらねぇ


あんまり惚れっぽい子じゃないんだけどね


shakiraばりに惚れっぽかったら

逆に電撃的な出会いなんてないかもね


いつも着火がスピーディだから(電撃並みに) 汗




話はそれましたが

トミーの電撃的出会いのお話

(世間では映画の番宣とも言われてますが 汗)


一ファンとしてshakira、

とっても祝福モード☆


でも、トミーがケイティーへの愛を表現すればするほど

周りが引いているように見えるのはshakiraだけなのでしょうか。


水とかかけられちゃってるし・・・


tom in soak


・・・あぁ  トッ トミー(汗)


一ファンとして、

トミーの今後がちょっぴり心配な今日この頃です


何はともあれ

本人同士が幸せであれば

言うことなしと思う 今日この頃


うちのトミーをどうぞよろしくね


ケイティちゃん☆


tomandkatie


(背高ぇな・・・)




もてる、もてないは努力次第


date

いますよね

もてる女性って


どんな会合でもかならず

人気ランキング上位に位置づく女性


自然とかもし出される

人懐っこそうな

それでいて凛としている

その雰囲気がとても人を惹きつける


そういう方々の約90%は

そう見えるように努力しているといっても

過言ではないと確信しています


大切なのは、そうなりたいと願うことが

そうなることへの第一歩だということ


それからもう一つ大事なこと


彼女たちの多くは

男の人がどう言われたら喜ぶのか、

何をされたらドキドキするのか、

たいていの「もてる女性」は知っています


どこかで学んだのか、

元々体に染みこんでいるか、

それは人それぞれだと思うけど


話はそれましたが・・・


合コン必勝法のお話


何を勝とし、何を負けとするかによって

この「必勝」という言葉

捉え方が変わってきます


家に着いたあと、満足感があったら 勝


逆に「ふ~っ。今日はいくら使ったかしら」と気分が沈んでしまった場合 負


こちら   で述べたように

shakiraにとって合コンの最終目的は

「連絡先の交換」です


次につなげるという希望さえ持てれば、

「勝」です☆


そのためには、相手の気を引くことが重要になってきますね☆


では、具体的にはどうすればいいか


「男性の左隣に座る」


意中の人がいるなら、その人の左隣。
心臓に近い左側のほうが

人ってドキドキしやすいんだって☆


この方法でまず

下地をつくります!


ま、できるときできないときってあるけどね・・・

その辺は周りの空気を読んでください。


そして、楽しくお話する


笑顔を絶やさず

その人の目を見つめながら

話を聞くことが重要です


肝心の連絡先を聞いてもらう方法・・・


最後席を立つ前に

何気に携帯を取り出し、

メールチェックをする


これをやれば、

楽しくお話できていた方のほぼ80%以上、

聞いてきます☆


もし、それでも聞いてこない場合は、

それはshakiraの魅力に気づかなかった不幸ものか

shakiraタイプは好みではなかった男(決して自分の魅力不足とは言わないっ!)

なんとも節穴二つを持ち合わせていた男だったということで

きっぱりあきらめます


合コンで成功する可能性について

shakiraの独断と偏見で

数字にしてみました!


1. 合コンに、自分が気に入る異性が来る確立 30%(ストライクゾーン広めです)


2. その中で、相手が自分を気に入る(連絡先を聞いてくる)確立 40%(微妙です)


3. さらにその中で後日、相手が連絡してくる確立 80%


4. そして、次に合う約束を取り付けてくる確立 50%(ときどきいます メル友希望的殿方) 


つまり、合コンでうまくいく確立は 約5%


合コンで幸せな恋愛を見つけるには、

数をこなす必要があるようです・・・


pearl


ぢつは本日、超イケメン有名人とご対面の予定☆

ミーハーは態度は抑制し、

女として見初められるように

しっかり自分をアピールしてきます☆


うふっ

美脚の基本

テーマ:

「美しい足に異常なまでの執着心を持つぼくは


 理想の女性に巡り合った


legs


美しい足を愛するぼくと彼女との蜜月は

 

以上な関係に戸惑う彼女の一言で

 

突然 終わりを告げた」


美しい足に踏まれて (著 ジェフ・ニコルスン)


足フェチの話です


足はきれいに越したことはないですよね


生足+ミュールの頻度が高くなってくるこの季節


かかとがガサガサだったりすると

ほんと 萎えます


足の裏・かかとの角質とりに

意外にも活躍してくれているのが こちら


六一○ハップ

六一○ハップ


前に お湯で薄めると吹き出物に効くとご紹介したコイツ です


角質取りのときは


①原液をかかとに塗布する(ゴーカイにいっちゃってください)

②軽石でこする


→白い角質がボロボロと出てくる


というわけです


原液に触れることは

多少ためらったんだけど

少しでもそのような邪心があると(笑)

角質はでてはきてくれませんでした


マジ ゴーカイにいっちゃってください


そして夏一番の美脚を

世の男性諸君に披露してやろううじゃありませんかっ


足

DC

テーマ:

「今後何があろうとも


 私たちはずっと友達・姉妹として互いを敬愛し


 アーティストとして励ましあっていきます」


dc


shakiraの大好きなグループの一つ

Destiny's Childが解散を発表してしまいました


最近目覚めるときのCDは

この3人になってから3作目のコレ↓


アーティスト: DESTINY`S CHILD
タイトル: Survivor

日本で言うところの「モー娘。」のように

メンバーが入れ替わり立ち代りしてたみたいだけど

beyonceちゃんは初めからいたのかしら・・・


彼女はkellyやmichelleよりも

長くいる気がするのよね


一緒に行うライブとしては

最後になるワールドツアーを行っている最中のようなんだけど

shakiraはこのあいだの日本ツアーの一つに行ってきました☆


行っておいてよかったぁ


beyonce超セクシーだったし☆


kellyちゃんもかわいかった


michelleの歌唱力には驚かされちゃいました


ところで・・・


DCといえばやはり注目を浴びるのは


beyonce



かわいいし

セクシーだし

歌うまいし


注目されるわな・・・


よく恋人と一緒にいるところを

パパラッチされているようですが

23歳にしてこの大人っぽさというか

落ち着きというか


とってもセクシーに見えます


動きがせこせこしてない感じ


この仕草、

勉強させてもらうべし!


ソロ活動でもしっかり注目させていただきまっせ☆



イチロー vs 松井

テーマ:

「日本では イチローと松井(秀)はどっちが人気?」


ichiro    matsui


これ よくアメリカ人の友人に聞かれます


「どっちでもいい」

と答えたくなるかもしれませんが


ぢつはshakira


スポーツトーク 熱くなるタイプで

かなり真剣に答えてます 毎回(笑)


個人的にはイチロー派です


理由は・・・

顔はこざっぱりしてて 悪くはないし

体つきは かなり絞ってて セクシーだと思う


それから、守備のうまさとかプレースタイルも好き


もともとそんなに「好き・・・」ってほどではなかったんだけど

いつのころからか一番好きな日本人メジャーリーガーといえば

「イチロー」っていえるようになってた


いつか彼をシアトルの球場で見たいと夢をみてます



一方 松井秀


やっぱり イチロー派のshakiraは

この題目のブログで

松井さんに関する個人的コメントをするべきではないわね



ただ 100歩下がって二人を比較してみると

大きく違うのは


メディアの利用法


これが大きく影響を与えているとおもう


松井秀は試合終了後

必ずといっていいほど インタビュー受けてる

んでもって 発言に人の良さがにじみでてるのよ


決して多くは語らないんだけど

表情の一つ一つが

「ああこの人は努力してるんだろうな」

って思わせてる


実力のある人って説得力あるからね・・・


一方イチローは野球している以外の姿って

想像つかない


近寄りにくいのかなって思わせる節がある


そんなイチローはあんまり表情を見せないから

努力してるとかしてないとか

そういうことを考えるまでに至らないんだと思う



この点だけに絞って(絞っちゃってごめん)結論をだすと


イチローはカリスマ的存在

松井秀は努力派


という印象があるように感じるの


(もちろんイチローだって並々ならない努力をしてきているはずなんだけど)



イチローに憧れる野球少年って多いと思うのよ

そりゃちょっとでも野球やってりゃ

「俺も記録塗り替えたい!」って意気込みでてくると思うのよね


でも リトルリーグなんかで野球始めて

自分よりうまい少年なんて 

掃いて捨てるほどいることに気づき始めたとき

イチローの真の偉大さに気づくの


自分にはイチローみたいになるためには

強い高校に入って

甲子園優勝して プロにならなきゃいけないのに


今の自分じゃぁ プロにさえなれないんじゃないか

イチローは自分にはない「才能」を持ってたんじゃないか


って自信を失くしてしまう


スポーツをやってたことのある人なら

対 イチローレベルまでじゃないにしても

似たような経験はしてるはず



そんなときにね



父親に


「努力できることが才能」


と言われ 努力を惜しまず頑張ってきた松井が


ピンストライプのユニフォームを着て

ヤンキースタジアムのダイアモンドを

悠々と走っている姿をみるの


そして 試合後


これまで支援してくれたファン

育ててくれた巨人軍

活躍のチャンスを与えてくれたヤンキース


そういうものに対して配慮しながら

インタビューに答える


すばらしい野球選手としてだけでなく

その男気にほれ込む少年たちが多いのではないでしょうか



いずれにしても


この二人は 日本のメジャーに対する印象を大きく変え、

アメリカの日本野球に対する印象を大きく変えたと思う


そのことだけで尊敬に値する二人だと思う


これがshakiraのアメリカ人たちに対する答え(なげぇよ!笑)






その前に 野茂さんがその基盤を作ったことは


いうまでもないけど


nomo


かわいいっ ☆