◾大阪・堺 フラワー教室 アンジュ・ドゥ・フルール◾   

【FEJライセンススクール】
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
フレッシュフラワー


テーマ:


プリザーブドフラワー 大阪府堺市 大阪市天王寺区

ずっと行きたいと思いながら機会をつくれずにいたのがこちら奈良の燈花会です

昨日は、レッスンが終わった後、WOWWOWで録画してた映画を1本観て、パソコンをちょっと触ってたらいい時間に夫が帰宅~

ひらめき電球キラリ~ン 明日は台風かも!今日ならお盆ちょっと前で平日!車で行けるかも!ひらめき電球

「ずっと前から行きたいって言ってたやん?!」となかばゴリオシ^^;強引に♪

一時間もかからずで、到着しました。

県庁の駐車場が開放(有料です)されているのでそちらに駐車し、裏道をブラブラ東大寺に向かいました。

蒸し暑くて夫くんが不機嫌になったらややこしい~な~なんてチラリよぎったのですが、日が沈んだ後の古都の裏道散歩・・・どことなく風情がある街並みで落ち着くね~と・・一言、ほっとしました~

プリザーブドフラワー 大阪府堺市 大阪市天王寺区

燈花会を楽しむには色々なルートがあるようで、現地に行くとちょっとしたマップも配ってました。

途中、鹿がそのマップを咥えて一生懸命食べてるのを「こんなん食べたらアカン!」とおじさまが鹿からマップを取り上げてくれました。

奈良の鹿は人に慣れてて人で賑わう夜店の間もぶ~らぶ~ら歩いてましたよ~

随分前には、心ない人に何かで打ち抜かれたとか、痛ましい事件もありましたが・・・

夫が、昔は家の前で鹿が死んでたら重罪やってんで~って。えっ?それも、ちょっと凄い時代背景ですが、今、こうして、人と鹿と共存してる様子をみるとほっとします。動物好きなものですから。



プリザーブドフラワー 大阪府堺市 大阪市天王寺区

点在している世界遺産・・・ライトアップされていて幻想的

お昼間とは違う雰囲気を楽しめました。


プリザーブドフラワー 大阪府堺市 大阪市天王寺区





教室のHPはこちら Ange de Fleur


ベルAnge de Fleur のレッスンに関するお問い合わせはラブレターange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~ベル

電話072-242-6268 * 090-1678-8976


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ ランキング参加しています音譜こちらもおひとつポチっとお願いします








AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Ange de Fleurさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。