あなたの恋愛にはミッションがある

ラブセミナー、ラブコーチング、バイオリズム鑑定、
開運、女性の幸せ、
急性リンパ性白血病の闘病記録などを記事にしています。

恋愛すると人生がどんどん好転していく理由と
その方法をお伝えしています。


テーマ:

「よかったら参加して〜」と

拓巳さんからご案内を受けて、行ってきました。

 

すごい人数で、後方の端っこで

まったりしていたら

「見逃さないよ〜!

な〜んか、異質なオーラ放ってる人がいると思ったら〜笑」と

登壇直前だというのに、わざわざ席まで声かけに来てくださいました。

 

こういうところ、ほんと見習いたい♡

{1F936DA3-A3E9-4C81-A763-FF5ABEB623A3}

トークイベントのメインは池田貴将さんの著書から。

 

図解 モチベーション大百科 図解 モチベーション大百科

 

Amazon

 

これ、すっごく面白い!!

まだ全部読んでないけど、

パラパラとめくっただけでも

自分に必要なことがパッと出てくる!

 

日めくりのように使うのも良いなと思いました。

 

 

日頃、抽象的な話の多い、右脳な私。

 

コーチングを習ったときに

「私のやってたことに名前がついてる!」と驚いたように

今回も、裏付けとなるようなお話ばかりで

本当に本当に勉強になりました。

 

もっと、自分の体験に加えて

こうしたお勉強をすることも

大切なことなんだな、と改めて考えるきっかけになり、

自分の理論をさらにわかりやすくすることもできる。

と確信も持てました。

ありがたい・・・

{C00D22E6-CE71-4358-81EF-74B5F18B5BDE}

爽やか〜!池田さん!

お話聞いてて、未来の自分を設定するというお話から

私もお店オープンした時に未来設定は随分やったな・・

あれ、本当に効果あるよね・・

と考えながら、ふと、

「未来記憶」が最近のテーマだったことを思い出し。

 

余談ですが、私は

過去を変えると過去の記憶が増えるという実験は既に実証済み。

つまり、過去は「捉え方の問題ではなく本当に変えられる」のね。

しかも、これ、他人のものも変えられるから。

 

映画「メッセージ」を見てR's講座の方たちにはシェアしたけど、

「未来記憶」も、実験したら〇〇が操作できるはず!

と只今実験中なので、いつかそれは池田さんにも聞いてもらいたい・・・

 

セミナー中ですが、くるくると色んなことを連想し、メモし、

とっさにアマゾンで「未来記憶」で検索したら

池田さん〜!出してるし〜!すごい〜!

 

もちろん買いました。これも読むのが楽しみ。

未来記憶 イメージする力が結果を呼び込む [ 池田貴将 ] 未来記憶 イメージする力が結果を呼び込む [ 池田貴将 ]

1,404円

楽天

 

 

さて、本題に戻り、

図解 モチベーション大百科の中でも印象的だったお話をいくつか。。

 

・役割の力

自分が自分をどう思っているかで振る舞いが変わる。

実際の性格ではなく、役割に向かうという実験結果がある。

(それが何かは本を読んでね)

 

これ、私のタイプ別の「着ぐるみさん」と同じ原理!!

環境で作られる着ぐるみを着るっていう・・・

すごい!!今度はこの実験結果もセミナーで話そう。

 

・自分にアプローチする方法

私たちは何かを成し遂げようとするとき、

多くは「何者かになる必要がある」と思いがちですよね。

そして、自分の能力に問います。

「それを成し遂げる力は自分にあるのか?」と。

これをやるとモチベーションは下がり、

「それを成し遂げるつもりはある?」と自分の意思に問いかける方が

モチベーションが上がるんだそう。

 

確かに、前者は「能力があるかどうか」を問う時点で

「能力に疑問」があるってことだもんね〜、と思ったり。
 

この問いは、自分に選択権を与えるってことだ!と思った。

R’s講座でも、クライアントさんに選択肢を与えるのは

すごく重要だよって伝えてるけど、

自分自身にも選択肢を与えるって、

意識しないと、なかなか

出来なかったりするのかもしれないね・・

 

それに、

選択肢があるっていうだけで、

能力より、やる気に傾く気がするから、

これは、日頃、私も意図してみようと思いました。

 

{D49EC35D-DDB3-4D66-ABC3-0799233A536F}

 

思えば、大阪でアサタクにゲストで呼んでもらってから、

私は、魂愛セミナーを始められたのです。

だから、拓巳さんは恩人です。

(拓巳さんを紹介してくれた了ちゃんにも感謝!)

 

 

私の恋愛の仕組みをすごく面白いと言ってくれた。

もっと、たくさんの人に知ってもらうべきだと言ってくれた。

魂を生きるってことも理解してくれて。

すごく嬉しかったんだ。

 

アサタク後のアフターでも、私の色んな話を聞いてくれて、

 

すべて、自分の体験から理論ができているんだね、

それがすごいよ、

 

と言ってくれて、

そんな風に一生懸命話を聞いてくれる拓巳さんに

本当に感動したんだ。

 

もっと、振り切って伝えよう!と

さらに、決意を固めた日。

 

乙女のトキメキまたしてもシンクロ〜

 

そして〜!今回のトークショーで

またまたシンクロがあったから

少し、シェアします。

 

今日の午後に神社に行って、

「自分を活かす導きをください」

というお願いをしたことは記事に書いた通り。

 

そのまま渋谷のセミナー会場近くの喫茶で

コーヒーを飲みながら

「自分を活かす」ってことについて考えてたの。

 

14歳で家を出てから今日までの

自分の過去のことや、闘病中のことをメモしながら。

 

そのメモから抜粋。

 

生きるために必死で培ってきた知恵が自分の宝。

そして、その知恵は

実験という名の体験から検証するってことを

繰り返すことから生まれてきたもの。

そこで気付いたことが宝になってる。

(走馬灯で見るのもこれら気付きの場面のダイジェスト)

そして、それを繰り返しながら魂は成長していく。

私の希望は死ぬまでに、この繰り返しをできる限りたくさんしたい。

それが自分を活かすってこと。

だから、何にも執着を持つことはしない。

後悔のない人生のために。

 

てな感じで走り書き・・

 

そして、会場に向かったのだけど、

セミナー中に拓巳さん・・・まさに・・・シンクロ。

 

拓巳さんが「人生は壮大なラボだ」って言ったの〜!!

 

実験と検証だって!

 

正直、拓巳さんの軽快なトークで

笑いに溢れたセミナーの中、

感極まり、涙したのは私くらいでしょう 笑

 

 

でも、本当にその一言に尽きるもの。

人生って。

 

 

生きてるって本当に素晴らしい。

 

 

自分を活かすって、なんて素晴らしいんだろう。

 

 

私は自分を活かす地球という名のラボにいる。

 

 

素晴らしい夜に心からの感謝を。ありがとうございます。

 

{B5D6183E-6669-449F-92F0-7CC04C291CFF}

 

 

さりげなく人を動かすスゴイ!話し方 [ 山崎拓巳 ] さりげなく人を動かすスゴイ!話し方 [ 山崎拓巳 ]

1,512円

楽天

 

【中古】 やる気のスイッチ!実践セミナー 昨日のやる気を、今日出せない人へ。 /山崎拓巳【著】... 【中古】 やる気のスイッチ!実践セミナー 昨日のやる気を、今日出せない人へ。 /山崎拓巳【著】...

198円

楽天

 

魔法のドリル [ 山崎拓巳 ] 魔法のドリル [ 山崎拓巳 ]

1,296円

楽天

 

見えないチカラを味方につけるコツ (Sanctuary books) [ 山崎拓巳 ] 見えないチカラを味方につけるコツ (Sanctuary books) [ 山崎拓巳 ]

1,296円

楽天

 

がらっと 自分の「性格」を思いのままに変える方法 (Sanctuary books) [ 山崎... がらっと 自分の「性格」を思いのままに変える方法 (Sanctuary books) [ 山崎...

1,404円

楽天

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

恋愛ソウルミッションアドバイザー 立川ルリ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります