伊勢の旅4~志摩マリンランド

テーマ:

人気blogランキングへ  ← 愛の一押し、ありがとう!


翌朝は、結構早起きできたので、予約してある昼ごはんまでに、志摩マリンランドへ・・・

昨日通った、パールロードをスペイン村まで戻り、もう少し先です


入り口では、ペンギンさんがお出迎え



入ったところに、ちょっと前に話題になった、人の肌の角質を食べる魚が・・・

何ともいえない、微妙な感触・・・クセになります


他にも、カワイイ魚が一杯!

鳥羽水族館ほどの目玉はないけど、珍しい魚がけっこう一杯います


かわいい、かわいいクリオネ

羽をパタパタさせて、泳いでいます。

本当に天使のようです

なんと、クリオネは、殻はないけど、貝の一種なんだって・・・ビックリです。


ウーパールーパー

絵に描いたように、かわいい・・・・



ムーミンに出てくる、にょろにょろみたい。

ちょっと、写りが悪いのが、残念・・・・


小さな、海の中のメルヘンの世界ですよね。



この水族館の目玉は、このマンボウみたいです。

これが・・・・デカイ!!1メートルは、あります。

マンボウって、イラストでは、カワイイ感じですが・・・・こんなに大きい生き物だとは知りませんでした。

その他、回遊魚が泳ぎ回っている水槽があり、そこでは、1日数回海女さんの餌付けショーがあります。

このショーの前に、携帯の電源が切れてしまい、写真が撮れないハメに・・・・


この他にも、面白い生き物が沢山いたんだけど、残念ながらご紹介できません。

ぜひ、遊びに行ってみてください。

近鉄の株主優待券1冊で、2名無料入場できます。(通常大人は1250円)

AD