伊勢の旅3~お宿も素敵~

テーマ:

人気blogランキングへ  ← 愛の一押し、ありがとう!


今回は、旅行社に勤める妹が、お客様に評判がよく、「泊まってみたい」と思ったお宿に宿泊しました。


日が落ちる前に入って、宿でゆっくりしたかったので、4時過ぎには、お宿到着です



お宿の名前は、芭新卆(はなしんすい)

志摩の石鏡(いじか)近くの、パールロード沿いのお宿です。



ロビー


入ると、皆さんがお出迎えして下さり、ロビーでお抹茶を頂きました。

ロビーからは、素晴らしい志摩の海が望めます


珍しい屏風でしょ?クラウンの屏風って・・・・

ホッとした所で、お部屋に案内されます

お部屋も広々・・・なんと、本格的な水屋(お抹茶をたてる為の用意をする場所)が作られた、風情あるお部屋です。お抹茶をお部屋で飲めるように、用意してあったのには。。。驚き!

お部屋からの景色も最高です



夕食までの時間、早速お風呂に直行しました。

早く宿入りしたのは、明るいうちにお風呂を楽しみたかったから・・・・

生憎、少し曇り空になってきたので、夕日は見れませんでしたが、お風呂も海も西向きなので、お天気がよければ、海に沈む夕日をお風呂から楽しめるロケーションです。


さ~~~て、次は、お楽しみの夕食

せっかく伊勢まで来たので、やっぱり夕食は・・・・ね!!

お部屋食ではありませんでしたが、和食どころで、個室対応。

仲居さん達も、きちんとお料理の素材や調理方法を説明してくださったり、と、気持ちのいい接待です

お料理の一部ですが・・・
前菜など・・


お刺身盛り合わせ

出ました!!あわびの刺身。コリコリで、でも程よい柔らかさ

伊勢海老炭火焼 身がぎっしりで甘~~い


お食事は、ご飯か、ゾウスイのチョイス

おなか一杯だったけど、ゾウスイなら、ぺろっと食べられちゃいました



生簀に、さっき食べた伊勢えびが沢山いました。

日によっては、人形協瑠璃の上演もあるのだそうです。

次に来る時は、見てみたいな。


程よい大きさで、細やかな心遣いの行き届いた、心地よく過ごせるお宿でした。


AD