伊勢旅行2~スペイン村

テーマ:

人気blogランキングへ  ← 愛の一押し、ありがとう!


伊勢神宮を出発し、30分程で、志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)に到着。

朝早く出た効果で、まだ午前11時位




キャラクターが、お出迎えです・・・(名前がわからないよ~)


パークに入って、イベントの一覧を参考に、まず行く所を探します。

丁度、11時20分から、ミュージカルが行われていました






出演者は、全員外国の方(スペイン人かどうかは・・・不明。多分そうだと思うけど)

結構楽しめて、終了後は、出演者が会場に来て、一緒に写真も撮ってくれていました


昼食は、巨大パエリア

今の時期のイベントのようです。土日月の3日間だけですが・・・

混雑日は、もっと大きなパエリア鍋で作るようです。

一杯500円。結構本格的でおいしかったよ~


その後、パーク内を散策





こんな風に、スペインの町並みを模した建物のお店や、バルセロナのグエル公園のレプリカなど、スペイン情緒たっぷりです

ただ、10年程前に比べると、やはり、少し老朽化したのと、お店に並んでいるものが、スペインだけでなく、中南米やバリ製品が混ざるなど、ちょと・・・・という部分もありました。

以前行った時に、すごく美味しかったレストランも無くなっていたし・・・残念!!



他にも、大道芸をしていたり、パレードがあったり(私達は見逃しましたが・・・)と、けっこうイベント満載で、楽しめる工夫が一杯です。


何よりも、素晴らしかったのが、フラメンコ

平日は、1日2公演。私達は、午後3時から見ました。

パスポートを持っている人も、チャージとドリンク代500円が必要です。

テーマパーク内のフラメンコショーなので、そんなに期待していなかったのですが、これがすごい!!

30分で6つ位のダンスをしてくれますが、どれを見ても見ごたえあります。

ダンサーは、本場スペインの方(多分・・・)

古典から現代風アレンジのフラメンコまで、バラエティー豊かで、思わず見とれてしまいます。

これを見て、パエリア食べるだけでも、価値あり、ですよ。


ショーの予約は、事前に出来、毎回先着5組の人は、ショーの終了後、無料でダンサーと一緒に記念写真が撮れます


こんな感じ

もし、行かれる場合は、早めにご予約を・・・・


こうして、我々は、スペイン村を堪能し、一路今夜の宿へと、移動です。

スペイン村出発時刻3時半でした。


ついでに、スペイン村に安く行く方法を、こっそり・・ご紹介します。

行く前に、何処かのチケット屋さんで、「近畿日本鉄道の株主優待券」を手に入れます。私達が買ったのは1冊400円

それに、1冊に2枚、「スペイン村50%割引券」が付いています。

入場料だけなら、大人2800円のところ、1400円に。

パスポートなら大人4800円が2400円です。

ぜひぜひ、ご利用を・・・


ちなみに、この優待券には、「志摩マリンランド」の無料入場券が、1冊に2枚付いています。

ここの入場料は、大人1250円。

両方行けば、かなりのお得ですよ。

志摩マリンランドは、スペイン村近くにある水族館

私達は、2日目に行きました。その様子は、又後日・・・・


さらにビックリなスペイン村情報

JTB旅物語で、9月17日名古屋から往復バスとスペイン村パスポートが付いて、3900円のツアーがありました。あまりに安くて、可愛そうなくらいです。

空き状況は不明ですが、行けそうな人は、探してみてください。

又、ホテル宿泊+2ディパスポート付き9000円のコースも、どこかのパンフレットで見たような・・・探してね!


ショップも、本場の食材やお菓子、かわいい天使グッズなど、興味あるモノが多く、価格も手ごろ。

ショップ廻りも、楽しいですよ!








AD