伊勢の旅~伊勢神宮編~

テーマ:

人気blogランキングへ  ← 愛の一押し、ありがとう!


昨日お伝えしたように、父の喜寿を祝して、家族4人で伊勢にドライブ旅行に行きました。

以前ブログにも書いたとおり、この夏の暑さで、我が家の車が壊れ、新車が納車されるのを待っての、新車お披露目(?)も兼ねて・・・です。


何処に行くか、協議した結果、伊勢神宮・志摩スペイン村・海女小屋で炭火焼きなど、盛りだくさんになったので、出発の日は、6時半に家を出ることに・・・・

家族揃って、好奇心旺盛&食いしん坊・欲張りです。


朝早かったせいか、道中車も少なく、伊勢神宮についたのが、8時

なんと、1時間半で着いちゃいました。

8時なんて、休みの日なら、まだ寝ている頃。




早朝の伊勢神宮は、神宮の森の木々の発する心地よい空気に包まれ、いつもより一層神秘的な感じです。

こんな朝早くても、観光バスが来ていたのは、驚きですが・・・・


その後、赤福で赤福氷をいただき、おかげ横丁を散策して、10時過ぎには、出発です。


赤福本店

赤福本店の、お湯を沸かす釜

おかげ横丁の大きな石彫りの招き猫

早起きは、3文のトク・・・本当ですね~~


まだまだ、長い一日は始まったばかり・・・・

スペイン村は、次回更新のお楽しみです

AD