京都 宇治 手づくり粘土 DECOクレイクラフト認定教室で癒しの時間を

京都府宇治市でDECOクレイクラフト・フレッシュフラワー・押花教室をしています。
日本耳つぼアーティスト協会認定講師として、耳つぼジュエリーアーティストとして活動もしています。

お花のいろいろの作品や耳つぼジュエリー・毎日の出来事を綴っています。

京都府宇治市で「Petit ange~プティアンジュ~」を主宰しています。




花フレッシュフラワーコース(マミフラワーデザインスクール講師)


 季節や行事にあわせたオリジナルな内容の趣味のコースです。


花DECOクレイクラフトコース(DECOクレイクラフトアカデミー認定講師)


・DECOクレイクラフトフラワーコースⅠ・Ⅱ(DECOクレイクラフトアカデミーの資格取得可能なコースです)


・DECOクレイクラフトアカデミー フラワーコースⅢ・クリエィテブコース

・季節のデザイン


花押し花コース(ふしぎな花倶楽部インストラクター)




くわしくはこちら→フラワー・クレイ・押し花
をご覧ください




************************



 お気軽に080-3806-0783・petitange329@gmail.com
までご連絡くださいバラ




NEW !
テーマ:

お立ち寄りいただきありがとうございます。


京都・宇治 DECOクレイ・生花☆プティアンジュようこです。

新しい自分を見つけに、クレイ時間を過ごしませんか?


6月のレッスンスケジュールです。

少人数制のレッスンになりますので、ご希望の日がございましたら早めにご連絡くださいね。


お部屋を彩る水やり不要のお花を一緒に作ってみませんか?

 

 
6月レッスン日

   6月 7日(火)  午前   午後
      9日(木)  午前  午後満
      14日(火) 午前満  午後満 出張レッスン
      16日(木) 午前満  午後満室
             21日(火) 午前   午後
      23日(木) 午前   午後
      28日(火) 午前      午後
      30日(木) 午前   午後     

   土曜日・日曜日・祝日のレッスンをご希望の方はご相談ください

 

生徒様の声
・ふわふわの粘土を触って癒しの時間が過ごせます。
・お話ししながら花を作り、ストレス発散できます。
・家に花が飾ってあると、華やかになりうれしいです。

 


☆1レッスンは2時間です

 

☆午前10時~12時、午後1時~3時ですが、ご都合にあわせて可能な限り対応させていただきますので、ご相談ください

 

☆少人数制のレッスンですので、ご希望の日がございましたら、お早めにご連絡ください

 

☆体験レッスン2500円も随時募集しております

 
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ようこ

 ☆DECOクレイ・生花・耳つぼジュエリー☆    
Petit ange  プティ アンジュ     
京都・宇治 JR小倉駅・近鉄伊勢田駅 
  
☆DECOクレイクラフト・フレッシュフラワー・押花   
2500円で体験レッスン受講していただけます。   
☆レッスン日 
  

☆お問い合わせ   
 メールでのお問い合わせ・お申し込みはこちらへ   
電話でのお問い合わせ 080-4017-3029     
お気軽にご連絡ください 
 
AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

あなただけの花を粘土で作る教室、京都・宇治 DECOクレイ・生花☆プティアンジュのようこです。

 

今日はデコクレイクラフト フラワーコースに入会してくださった生徒様のレッスンでした。
 
まずはいただいた感想をご紹介します。
①DECOクレイクラフトを受講しようと思ったきっかけはなんですか?

 お友達のおうちに飾られていたのを見て

②私の教室を選んでいただいた理由は?

 お友達の紹介

Cさん、ありがとうございました。


実はレッスンに来ていただいているのは長く、オリジナルレッスンをずっと受講してくださっていました。

今回、DECOクレイクラフトアカデミーの規約変更に伴い、入会しカリキュラムを初めていただくことになりました。

 

もともとご自分で教室や勉強をされていることもあり(他分野)、そちらのほうが落ち着いたら資格を・・・と思っていらっしゃったのですが、今回のタイミングが思い切るちょうどいいきっかけになったようです。

 

今回、入会時にお願いしている感想を記入していただいたのですが、当初を思い出して記入してくださいました。

image

オリジナルのレッスンの薔薇とはまた違うところもあるので、改めてきちんとレッスンしました。

オリジナルの癖がついているところもあるので、そこをうまく個性として取り入れていけるように・・・と思っています。

 

まだまだお勉強も続くようですので、負担にならないように楽しみながら続けていただけるように、レッスンを進めていく予定です。

 

改めまして、これからもよろしくお願いしますね。

京都・宇治 JR小倉駅・近鉄伊勢田駅   
    
☆DECOクレイクラフト・フレッシュフラワー・押花    
2500円で体験レッスン受講していただけます。     
☆レッスン日 
   

☆お問い合わせ    
 メールでのお問い合わせ・お申し込みはこちらへ     
電話でのお問い合わせ 080-3806-0783     

お気軽にご連絡ください 

 

 
AD
いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

あなただけの花を粘土で作る教室、京都・宇治 DECOクレイ・生花☆プティアンジュのようこです。

 

昨日のランチのあと、烏丸御池から六角までぶらっとお散歩。

 

京都の通りは碁盤の目になっていて、♪通り名の唄というのがあります。

♪まる たけ えびす に おし おいけ~ あね さん ろっかく たこ・・・♪

で、御池から六角までってことは、と頭で通り名の唄を歌い、御池 姉小路 三条 六角と3本目やなと思うわけです。

 

通りの名前ではよく聞く六角を東に入ったところに、六角堂という聖徳太子創建のお寺があります。

{BC5A9D45-8D4A-40FC-A253-165C885977AA}
初めて行ってみました。
お堂はその名の通り、六角でした。
かつて京都の中心地だったそうで、『へそ石』と呼ばれるものがあります。
 
聖徳太子が沐浴していた池のほとりに僧侶の住坊があったので「池坊」と呼ばれるようになり、朝夕宝前にお花をお供えされていましたが、ついには代々いけばなの名手と知られ、広がったそうです。
 
ちなみに私の習ったいけばなは未生流でしたので、まったく知りませんでした。
{7D499BC0-AE86-484B-A41D-B8A1AF0C63EF}
境内にはいけばな発祥の地のモニュメントがありました。
{650D616A-8272-4C4F-BCCB-CC8CC3AEAD5C}
とても中心にあるとは思えない静けさのお寺。
5羽の白鳥が優雅に泳いでいましたよ。
 
六角堂の境内の池坊会館では4月に春の生け花展が開催されるそうです。
ちょっと遅かったみたいで残念でしたが、機会があればまた行ってみたいです。
 

  

京都・宇治 JR小倉駅・近鉄伊勢田駅   
    
☆DECOクレイクラフト・フレッシュフラワー・押花    
2500円で体験レッスン受講していただけます。     
☆レッスン日 
   

☆お問い合わせ    
 メールでのお問い合わせ・お申し込みはこちらへ     
電話でのお問い合わせ 080-3806-0783     

お気軽にご連絡ください 

 

 
AD
いいね!(21)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。