こんばんは。


 

エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。


 
 

最強の寒波の影響で、ここ数日、寒い日が続いていますね。


各地で大雪が…


そんな寒波の中、週末に地元で駅伝大会が行われました。


ここ数年、同級生チームが参加しています。


 

ということで、今年も恒例の応援へ・・・


大したことは出来ませんが、勇士にエールを送りに。


 

各地で大雪が降る中、東京と山梨はぽっかりと雪雲がかからず


それでも最強の寒波が来ているので、降るのでは?という不安の中、


山梨へ。


 

降りませんでしたが、体の芯まで凍り付くような寒さ。


こんな状況で、走るなんて…すごい。


 

高校の同級生。


一つ上の先輩グループと、一つ下の後輩グループは何と3チーム


この駅伝大会に参加しています。


 

今年もスタート。


しっかりと、走り切りました。


 



 

みんな言ってました。


必ず、何回か天使と悪魔が出てくると。


普段はそれぞれにお仕事をしている方たち。


決して、走ることが仕事ではない、おじ様たち。


やっぱり、毎回、必死に走っていると。


 

もう歩きたい。


でも、待ってるから走らないと。


 

待ってる人がいる。


襷をつながないと・・・


その気持ちだけで走っていると。


 

1人では絶対に走り切れないと。


 

自分の区間はとにかく自分との戦いだと。


 

駅伝ならではの感覚。


 

そして、走り終わった後のみんなの顔は


とてもきつそうだけど、とても頑張った達成感でキラキラしてる。


 

今の自分と必死で戦った証だね。


 

今年も感動をありがとう。


私は走ることは出来ないけど、それでも気分は一緒に走ってる。


こんな風にみんなが集まれること、


とてもうれしい。


来年も走るそうです。


頑張れ〜〜〜


 

たくさん、元気と勇気をもらったので、私も頑張るぞーーー‼


 

ということで、今年の始まりにこんなノートを買ってみました。


 

なんと建築家の娘も使っているらしい。


私はデザイン画を描くために・・・


 

5?マスのA4版のノート、なかなか売ってなくって探していましたが、


実家の文房具屋にありました。


 



 

ノートにしては結構高かったけど、枚数もたっぷり。


 

もう、新しいデザイン画、書き始めています。


 
 

何冊もたまるくらい、新作沢山出来るといいなぁ〜


 
 

只今、レシピ制作の毎日です。


今年も頑張るぞーー頑張る