こんにちは。


 


エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。


 


本日はジュエリークロッシェ認定講座のプライベートレッスンでした♪


ここの所、紙バンド漬けで、紙バンドの頭になっているので、


ちょっと、復習しないと、ちゃんとポイント教えられるか不安汗


 


昨日も帰りが遅かったので、復習できず


ならと、やっぱり不安なので、早起きして確認ペン


 


伝えるべきポイントと、わかり辛かった部分の確認ポイント


実際にビーズ使って編み地の確認力こぶ


これで、ちょっと不安が解消されますキャ


 


それでも、わからないところが出てきたら・・・


と思ってしまいますが、


なんの講座もそうですが、場数なんですねちゅん


初めてはちゃんと教えられるか不安になりますゆう★


だから、充分過ぎる準備は絶対必要矢印上


 


それでも、講習の前に確認作業をしないと不安になります汗


 


でも、ちゃんと質問に答えられたし、


間違いも見つけられたし、ポイントも伝えられた手


 


そして、また、一つ自信がつきますゆう★


これを繰り返すことしかないんだろうなちゅん


 


Angeを選んでくれたので、


期待には応えたい力こぶ


苦手なんて言ってられないきゃは


 


また、次の課題、ちゃんと復習しておかないと・・・頑張る


 


写真を撮り忘れてしまいましたが、


今日作ったのは認定課題レッスン3のこの部分↓


 





 


 


いろんなテクニックを学んできた生徒様きらきら


 


最終的にジュエリークロッシェがやりたくて、


ここまで学んできてくれました!!


 


今まで曖昧だった部分を一つ一つ確認ポイント


間違いもあったけど、あったからわかってない部分に気付きましたピース


 


私もわからないことだらけだったから、


わからないと思う部分はよくわかるキャ


 


先日、不安な所は一つ一つ先生にも確認して来たし、


しっかりと教えることが出来ました手


 


ずっと苦手意識の強かったテクニックでしたが、


生徒様のおかげで、私自身も少し克服できました矢印




ありがとうございましたちゅんありがとう


 


 




chic et vif





Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。


 


 


 


今月末で、お世話になっていた Chic et Vif 様が閉店されることになりました。


販売の機会を頂き、販売用のキットとも向かい合う機会を頂きました。


今月末をもって、一度キットの販売についてはクローズさせて頂きますが、


今後、また、キット販売についても前向きに考えていきたいと思っています。


その際には、また、ブログにてご報告させていただきたいと思います。


もし、買ってみたいと思われていた方は


今月末までの扱いになりますので、ぜひ、お買い求めいただけたらと思います。


こだわりのレシピと、すぐ作っていただけるカット済みのキットになります。


残り少なくなっております。


お早めにご注文いただけたらと思います。


短い間でしたが、ご愛顧いただき、ありがとうございました。



AD

こんばんは。


 


エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。


 


今日はエコ手あみ山梨教室でした富士山


夏休み最後の週末なので、どのくらい混むんだろうと心配しましたが


行きはそんなでもなく、ホッとしましたありがとう


 


帰りはやはり、渋滞矢印


でもお天気が悪かったので、こんなもんで済んだのかな?


途中まで高速乗らなかったら、混み方が少なくて、


ちょっと、楽だったかもきゃvネコ


久しぶりに雨の運転は、ちょっと怖かったけど・・・アセアセ


 


今日はエコ手あみ山梨教室の週末教室!!


人数少なく、こじんまりスタート矢印上


 


お一人認定レッスン1、合格です合格


苦心して、2個挑戦ピース


無事合格です矢印


 


そして、それぞれの作品を・・・力こぶ


 


よろい編み、編みながら課題発見ひらめき


これは私も解消したい課題ポイント


ですが、やっぱりじっくりと向かい合う作業をしないといけなくって


でも、そこに気付く事から始まりますキャ


 


これも近々向き合わないと力こぶ


 


菱かがり、ちょっとやり方を違うやり方でやっていて


でも、間違いじゃなくて、本によくあるやり方OK


でも、やり辛いから、変えて提案していたんだけど・・・


こうやった方がやりやすいよって、一般的なやり方と私のやり方と両方体験!!!


『やりやすい〜〜』きゃvネコやりやすい、ゲットしました〜手


両方やってくれたからこそ、見えてくるやりやすさ矢印上


 


そこ分ってくれて、うれし〜〜ちゅん


 


よりやり安いやり方を教えるのが私の役目だと思いますが、


やり安いやり方のみを教えてしまうと


やりやすいことを実感できないというところもあり・・・




なので、体感してもらえて、良かった〜ゆう★


心折れる前に・・・キャ


 


今日の作品↓


 





 


 


そして、今日のメンバー↓


 





 




今日も楽しいお教室、ありがとうございましたちゅんありがとう


 


 


 




chic et vif






Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。


 


 


 


今月末で、お世話になっていた Chic et Vif 様が閉店されることになりました。


販売の機会を頂き、販売用のキットとも向かい合う機会を頂きました。


今月末をもって、一度キットの販売についてはクローズさせて頂きますが、


今後、また、キット販売についても前向きに考えていきたいと思っています。


その際には、また、ブログにてご報告させていただきたいと思います。


もし、買ってみたいと思われていた方は


今月末までの扱いになりますので、ぜひ、お買い求めいただけたらと思います。


こだわりのレシピと、すぐ作っていただけるカット済みのキットになります。


残り少なくなっております。


お早めにご注文いただけたらと思います。


短い間でしたが、ご愛顧いただき、ありがとうございました。



AD

こんばんは。


 


エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。




今日も暑かったですねはれ

猛烈な台風がまた近づいているみたいですね台風


前回よりも大きい台風kyu竜巻が怖いです悩む


今日は家事と所要を済ませて


一日じっくり、作品と向き合っていますかご


5?単位で長さを調整してみたり


1本単位で本数を調整してみたり


 


いいかなっと思って書き出したサイズにもう一度カットして


作りなおしてみると、また、ちょっと不具合が出たり泣く


 


自分の教室で自分だけのレシピなら、


微調整の仕方や、コツを作品を触りながら


お伝えすることが出来るのですが、


今回は私の手の届かないところに行くレシピなので、


なるべく、誰が作っても上手に出来るように


色々な部分を明確にして渡したいポイント


とは思っているのですが・・・


 


なかなか、バッチリというポイントに到達しない暑い


それなりの形にはなるのですが、


いくつか自分の中でこだわりたいポイントが・・・ゆう★


 


私にだけ表現できるではダメなんだなぁ〜矢印


 


締め切りは28日!!


 


日曜日は山梨教室なので、明日またじっくりと向き合ってみようと思います力こぶ


 


 


 





 


 


まだ軽トラ市の作品、全然作ってないアセアセ


来月、作品展の作品も2点作らないといけないのですが…アセアセアセアセ


 


ふっふっふっはー


 


こうやって書くと笑ってしまうスケジュールだな暑い


とりあえず、これを完成させないと頑張る




かわいいコロンとしたかごですハート


だからこそ、形が重要kyu


 


その微調整が、微妙で・・・


 


明日は完成へ矢印


 


頑張りま〜す力こぶ


 


 




chic et vif





Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。


 


 


 


今月末で、お世話になっていた Chic et Vif 様が閉店されることになりました。


販売の機会を頂き、販売用のキットとも向かい合う機会を頂きました。


今月末をもって、一度キットの販売についてはクローズさせて頂きますが、


今後、また、キット販売についても前向きに考えていきたいと思っています。


その際には、また、ブログにてご報告させていただきたいと思います。


もし、買ってみたいと思われていた方は


今月末までの扱いになりますので、ぜひ、お買い求めいただけたらと思います。


こだわりのレシピと、すぐ作っていただけるカット済みのキットになります。


残り少なくなっております。


お早めにご注文いただけたらと思います。


短い間でしたが、ご愛顧いただき、ありがとうございました。



AD

こんばんは。


 


エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。


 


今日はエコ手編み山梨教室でした富士山


昨日までのお天気と違い、絵にかいたような青空と雲晴れ


気持ちいい〜って、上機嫌で運転していきましたが車


 


着いたら、あちーよぉ〜暑い


 


冷房ついてて良かった〜エアコン


 


今日も楽しく、賑やかにスタート♪


癒しの時間ねありがとう


私にとっても・・・ハート


みんな、頑張って作っています頑張る


 


お一人、レッスン1、合格合格


丁寧に作ってくれましたごちそうさま


 


輪編み、意外と奥が深い汗


簡単だと思って作ると、うまくいかず、滅入ってしまいます矢印


私ももっともっと研究しないと力こぶ


 


これは太さも違うので、さらに難しいアセアセ


 


2個目の菱かがりはみんなコツが見えてきて


サクサクきれいに作れたみたい手


 


1個目出来上がった時に、言っていた注意点が見えてくるびっくり


なので、一つの作品を2個作ると、気を配って作ることが出来て、自分のものになるきゃvネコ


3個作れたら、完璧なのですピース


 


なかなか、同じものを何個もって難しいんだけど


上手になりたいなら、一つ一つを確実に自分のものにしていった方がいいのですポイント


 


まあ、気長にいろんな作品を作るのが、一番なのですポイント


 


私もまだまだ、勉強中ペン


 


 





 


 


初めての石畳編みは色合わせからにじ


 


実際に組み合わせてみないと、想像とは違いますきゃは


 


色が似すぎてると思った色合いが出ないし、


いいと思っていても合わせてみる、ちょっと色合いが違っていたり


なので、これはとことん悩んでもらって


編み方の練習も含め、好みの色を見つけるのが宿題です力こぶ


 


編み方、裏目の合わせ方は問題なしOK


 


じっくり悩んでみてくださいねちゅん♡


 


見た目より、好きになってしまう方の多い石畳編み♪



編んでみないとわからないキャ


なんでも、挑戦してみて下さいねちゅん


 


今日のメンバー↓


 





 


今日も、楽しいお教室、ありがとうございました♪


 


 


 




chic et vif







Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。

 


 


 


今月末で、お世話になっていた Chic et Vif 様が閉店されることになりました。


販売の機会を頂き、販売用のキットとも向かい合う機会を頂きました。


今月末をもって、一度キットの販売についてはクローズさせて頂きますが、


今後、また、キット販売についても前向きに考えていきたいと思っています。


その際には、また、ブログにてご報告させていただきたいと思います。


もし、買ってみたいと思われていた方は


今月末までの扱いになりますので、ぜひ、お買い求めいただけたらと思います。


こだわりのレシピと、すぐ作っていただけるカット済みのキットになります。


残り少なくなっております。


お早めにご注文いただけたらと思います。


短い間でしたが、ご愛顧いただき、ありがとうございました。





 


こんばんは。


 


エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。


 


今日は、こもって作品と向かい・・・合いたかった・・・のですが、


長女が近くのICUでスカウティングがあるので、友達連れてくるかも・・・と0口0


 


えっえ?!


まじアセアセ


一番忙しい日なのに・・・ちーん


 


2階の模様替えもまだ中途半端なのに・・・


ママ待ち作業も結構あり矢印


 


今の子は、携帯があるせいか、約束があいまいはー


いつでも取り消して、いつでも約束する暑い


 


携帯のないころは、当日キャンセルなんてありえないし、


遅刻したら、連絡しようがなかったし困る


今は、時間もだいたいで携帯で連絡タブレット


結構1時間待たされるなんて、当たり前な感じポイント


 


怒ることもなく、お店をプラプラ


着いたら連絡してって感じガーン


 


 


なので、急に来ることもあり得ると


お掃除開始掃除


 


これはちゃんと片づけを終わらせなさいという天からのお告げ神様


 


覚悟を決めて午前中で終わらせるぞ頑張ると始めてみたけど


終わらないアセアセ


やることあるんだから〜とお昼も食べずにやってたけど


そのうち大雨雨


え〜、もしかして、お風呂入るとかある!?


お風呂も掃除しておいた方がいいよね?


 


いつも見ないふりしていたところが気になり出すと気になるムンク


結局、お風呂場洗面所も本格的に掃除掃除機


 


終わってみれば、3時過ぎ汗


慌ててお昼を食べて、仕事開始頑張る


 


で、結局誰も来なかった暑い


 


雨だからバスで帰っちゃった〜パンダ


 


ちゃんちゃん♪


 


お家きれいになったし、模様替え、私担当部分のDIYは終わらせたし


OKだよぉ〜〜手


 


で、今必死にお仕事してます力こぶ


 


今日の夕飯担当は長女に任せて・・・キャ


 


そんな中、生徒様より、『出来ました♪』写真が届きましたカメラ


 


 





 


色合わせも、形もキレイ矢印


とても丁寧に作られていますゆう★


 


こちら、同じレシピで2個目の作品ピース


だんだん、コツもつかめて、進みも早かった模様矢印上


作った作品の評判も上々のようで、良かった〜ちゅん


 


話していて、自分が何をやりたいのか、


ちょっと見えてきたひらめき


レシピを作る時、作品を考える時


作りやすい作品なのか、


多少大変でも、心折れそうな作業が入っても


自分が使いたいデザインを重視したこだわりの作品なのか!!


 


やっぱり後者がいいゆう★


みんなついて来て〜手


 


みんなから、作った作品をすごく褒められたって話を聞くと


あ〜、良かった〜って本当に思うちゅん


大変な作業があっても、出来上がった時に


自分の作品に『LOVE』を感じてしまう作品を作ってほしいハート


 


これからもこれで突っ走りたいと思います頑張る


 


これから、また作品と向き合いますきゃvネコ


作りながら、また作りたいものが、いっぱい浮かんできた矢印


 


この仕事が終わったら、軽トラ市の作品作りに入ります力こぶ


軽トラ市でいくつか新作発表出来そうですnew


 


楽しみにしていてくださいねゆう★



 




chic et vif






Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。


 


 


今月末で、お世話になっていた Chic et Vif 様が閉店されることになりました。


販売の機会を頂き、販売用のキットとも向かい合う機会を頂きました。


今月末をもって、一度キットの販売についてはクローズさせて頂きますが、


今後、また、キット販売についても前向きに考えていきたいと思っています。


その際には、また、ブログにてご報告させていただきたいと思います。


もし、買ってみたいと思われていた方は


今月末までの扱いになりますので、ぜひ、お買い求めいただけたらと思います。


こだわりのレシピと、すぐ作っていただけるカット済みのキットになります。


残り少なくなっております。


お早めにご注文いただけたらと思います。


短い間でしたが、ご愛顧いただき、ありがとうございました。

こんばんは。


 


エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。


 


なんだか、夏らしい日が少ない夏休みでしたねはー


晴れの日は、南国のように、日差しがきつかったけど・・・夏


 


今日はちょっと、出かける用事があったので、


昨日の夜、出来るところまでやって、


本日午後より、続き頑張る


 


なんとか、もう一つのレシピとキットが出来上がりました矢印


やれば出来る〜〜手


 




 


でも、最後のレシピが〜きゃは


とにかく、やるしかないので、仕上げていかないと・・・力こぶ


いろいろ伝えるべきことを考えながら、


作っていかないとなので、時間がかかりそうkyu


でも、やっぱり、8割とかじゃなくて、


100%、120%、200%伝えたい〜〜ありがとう


 


本当は、もっと時間をかけてやりたいのですが、


ここの所、時間に余裕を持ってやることが出来ないムンク


でも、きっと最後のスパートは一緒なのかな!?


短期集中タイプ手


一つ一つに短期集中だから、こんなペースなのかな?


まあ、出来なければ、寝なくてもやるし頑張る


 


今月は、頑張る月頑張る


あっ、来月もだはー


10月まで困る


 


精一杯がんばりま〜す頑張る


 


 




chic et vif







Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。


 


 


 


今月末で、お世話になっていた Chic et Vif 様が閉店されることになりました。


販売の機会を頂き、販売用のキットとも向かい合う機会を頂きました。


今月末をもって、一度キットの販売についてはクローズさせて頂きますが、


今後、また、キット販売についても前向きに考えていきたいと思っています。


その際には、また、ブログにてご報告させていただきたいと思います。


もし、買ってみたいと思われていた方は


今月末までの扱いになりますので、ぜひ、お買い求めいただけたらと思います。


こだわりのレシピと、すぐ作っていただけるカット済みのキットになります。


残り少なくなっております。


お早めにご注文いただけたらと思います。


短い間でしたが、ご愛顧いただき、ありがとうございました。





こんばんは。


 


エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。


 


今回の台風、結構大きかった〜台風


ここ数年、台風って言ってもそんなに大したことなかった気がするのですが、


今回は、久しぶりに台風らしい台風でしたね雷


この辺は、高台のおかげで、水の被害はあまりありません。


 


でも通勤の時間に重なったようで、


旦那様と長女は、びしょ濡れだったようです雨


お仕事に行かれる方、本当にお疲れ様です♡


 


私は、そんな台風を肌で感じる間もなく、


パソコン作業に没頭パソコン


 


今週中に3個のレシピを仕上げないと・・・きゃは


頭からは、すでに煙が・・・噴火


 


週末から作っていたレシピ&キットが何とか完成手


お孫さんと夏休み中に作りたいということでしたので、


急いで作りました頑張る


 





 


 


簡単なキットですが、やっぱりレシピを作るのには時間がかかりますアセアセ


 


なるべくなら、丁寧なレシピを添えてあげたい♡


それが出来るのは、オリジナルのキットだから出来る作業ちゅん


こちらは写真撮りはしてあったのですが、


それでも時間はかかりますアセアセ


 


あと2つのレシピは写真撮りから


うひょ〜泣く


 


しかも今週、お教室が2日入っていますムンク


 


オリンピックが終わって、ちょっとテンション下がり気味だけど


閉会式の日本の演出に感動ごちそうさまkira


 


4年後を目指して、何かできることはないかしらゆう★


なんて、大きなことを考えたい気持ちになってしまうキャ


 


でも、とりあえずは目の前のことだな暑い


ワクワク妄想しつつ、私に与えられた私の仕事を一つずつ頑張る


 


きっと、きっと、一つ一つが、未来につながっているkirakira2


そう信じて、頑張ろうと思うのですちゅん


 


1つ夢が形になりつつあります矢印


形に仕方が大切?


それよりも、形にすることが大切?


そこを考えなけらばいけないのか?


思いを伝え、任せることが今やることなのか?


いろんな思いがめぐりますが、


そんなことをゆっくり考えてる時間もなく


ただただ、走り続けてる感じ走る


 


自分を信じて、直感を信じて


前を向いて頑張りますゆう★


 




chic et vif








Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。


 


 


今月末で、お世話になっていた Chic et Vif 様が閉店されることになりました。


販売の機会を頂き、販売用のキットとも向かい合う機会を頂きました。


今月末をもって、一度キットの販売についてはクローズさせて頂きますが、


今後、また、キット販売についても前向きに考えていきたいと思っています。


その際には、また、ブログにてご報告させていただきたいと思います。


もし、買ってみたいと思われていた方は


今月末までの扱いになりますので、ぜひ、お買い求めいただけたらと思います。


こだわりのレシピと、すぐ作っていただけるカット済みのキットになります。


残り少なくなっております。


お早めにご注文いただけたらと思います。


短い間でしたが、ご愛顧いただき、ありがとうございました。


こんばんは。


 


エコ手編み講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。


 


今日はエコ手編み三鷹教室でした家


焼けつくようなお天気の中、足を運んで頂き、ありがとうございますありがとう


 


今日は皆様、結構進んだのでは!?


 


皆様、初めての縁かがりが多かったかなきゃは


認定の生徒様は無事、認定課題終了しました手


途中、お休みもありましたが、無事合格合格


 


お疲れ様ですちゅん♡


今後は、レベルアップてして、行きましょう手


 


今日の作品です↓





 


色合わせ勉強になりますありがとう


 


縁かがり、手加減、ねじり、引き締め


色々、しっかりと自分のものにするのは難しいですが、


作った数だけ、必ず、上手になりますポイント


 


ぜひ、たくさん作ってほしいなぁ〜矢印


 


生徒様より、うれしいお土産がプレゼント


手作りチャーシューと採れたてオカワカメきらきら


 




 


初めてのオカワカメnew


おすすめ通りにおひたしにしてみたキャ


 


ちょっとほろ苦いきゃvネコ


初めての味はーと


 


新しい出会いですちゅん


チャーシューもとっても柔らかい矢印上


お料理教室もやっている生徒様ゆう★


 


今夜の夕飯に、みんなで頂きますごちそうさま


ありがとうございましたほー


 


今日も楽しい教室、ありがとうございました♪


 


 




chic et vif






Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。



こんばんは。


 


エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。


 


地響きのような雷と豪雨大雨


すごかったですね雷


雨が止んだから、涼しいかと窓を開けてみたけれど


気温は変わらず、


更に、湿度が高い暑い


 


こんな日はこもってお仕事が一番ポイント


 


今日もレシピと格闘パソコン


 


なんとか出来た〜〜きゃは矢印上


 


ふぅ〜ちゅん


 


結構、図も入れてこだわりのレシピに手


 


キットも完成させましたキュート






 


1つ終わって、まだまだやることはてんこ盛りちーん


 


 


次女も家にいたのですが、おやつもなく


雨もすごいはー


 


何かないかと探したら、


 


そうだ、冷凍庫に、食べきれなかった桃がそのまま冷凍に桃


 


本当は煮たりしてから、冷凍した方がいいのでしょうが、


時間もなく、果肉の冷凍アイスもあるから大丈夫かな?


柔らかくなりすぎる前に冷凍してみましたポイント


 


そこそこ、色も悪くなく、試しに削って食べてみたゆう★


 


お〜いし〜ありがとう


100%桃シャーベット桃


 


普通に食べるより好きかもキャ


ってくらい美味しかった矢印






 


とけちゃうと色が悪くなるけど、


あっという間に口でとけちゃうちゅん


 


なかなか、いいおやつだった〜〜手


 


ぜひ、お試しあれ〜きゃvネコ


 




chic et vif





Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。





 





 



こんばんは。

 

エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。

 

台風一過の晴天、日差し強すぎで、

一歩も出ていませんムンク

 

今日もこもって、レシピ制作頑張る

 

今日終わるはずだったのですが、予感的中泣く

何だかちっとも頭が働かず・・・ちーん

パソコンで作業している内に、

写真に写っていない部分で、どうしても入れたほうがわかりやすい部分を

レシピ写真に入れたくなった暑い

 

これを入れると文字での説明をわかりやすくしてくれるポイント

 

でも入れるということは、もう一度写真撮影からアセアセ

なんか編集できないかと思いましたが、

そんなテクニックも持ち合わせていないので、

考えるより、自分の持ってるテクニックをフルに使って

一番いい形に直すしかないと、

加えたいカットの写真撮りカメラ

 

とはいうものの、そこまでの過程を全部作りなおさないと・・・パンダ

ちょっと、番号のつけ方もわかりやすくするつもり変えてみたら、

だんだん意味わからなくなってきた〜ゆう★

 

今日はダメダメと作りかけの作品を放り投げた瞬間ひらめき

チロリロリン♪

 

あっ!!って、もう一度拾い上げたちゅん

 

浮かんだ〜矢印上

 

そうだ、こうすればいいんだ手

 

わからないことだらけだけど、やった回数分新しい発見はある矢印

 

にしても、今日は進みの遅い日沈

頭から湯気が出てきそうアセアセ

そんな日もあるさぁ〜と思うけど・・・ゆう★

 

 


 

 

でも、わかりやすいレシピ、私も欲しいから、

とにかく、向かい合ってみます力こぶ




 




 





chic et vif






Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。