大宇宙からひとつの光を感じれた今日。 | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

8月15日。

キモチよい今日のはじまり。


{5CB86239-0493-441E-AE0C-41B05F79E786:01}


私たち大塚ファミリーは昨日から友人ファミリーたちと一泊二日のキャンプイン。

ネット社会からも離れ、自然と一体になれたひととき。


大切だよ。


自分のブログも結局はネット。

本音を好き勝手綴るにしても世間と交わってる以上、いろんな声があって眺めさせてもらえる。

自然はどんなことがあっても齷齪することなく淡々とある。

そんな自然と一体になり、私たちもまた本来の姿を思い出すんだろう。


到着と同時に携帯の電源も落ち、今朝のチェックアウト時に繋がったブログやメールに唖然。

ブログアクセス6万件…

メッセージ40件近く…


帰り道、夫婦で色々語らいましたよ。

ここじゃ聴かせてあげられないくらいの(ブチ切れた)ヤスくんの言葉や涙して呆れる私の姿も…笑

そりゃあ、色々。

でもね、そこに私たちが一番大切にしてる原点をくださったお言葉。

初めてお目にかかります。思わず投稿します。他人は他人。自分が正しければありのままで良いのではないですか。忠告はありがとうと思い、右から左へ聞き流せば良いのではないですか。千恵子さんの生き方でOK。


ホントにその通り。

何処かで僅かながらも他人の目線を気にするからこそ一喜一憂する。

怒りだってそうなんでしょう。

自然に身を置き、私が世間に意見することもどうなのか?と感じた次第。

相手の心に響こうがスルーされようが誹謗中傷されようが私は私。

私たちは私たちで変わりない。

違うからこそ面白みがあって、気づきがあって、学びがあるんだろ~なって。


喜怒哀楽感じても他人にはニュートラルであれること。



いつも嬉しく感じるのは日常の些細な出来事もシェアし、同じ目線で本音で意見しあえる夫がいること。

昨日も子どもたちが寝た後、集った仲間たちと深夜まで語らうことができたこと。

違う意見を持つのがいけないことではない。

皆各々の違う意見や想いでも本音で言い合える場が身近に存在することが嬉しい。

自分と違う意見も含めて聴いて包み込める心が私にあるかどうか…

寄り添えあえる人たちの存在の有り難さに本来の私を取り戻してくれました。

数日、心が取り乱されそうな時もありながら、今日はとっても冷静。

台風で五右衛門風呂が吹き飛ばされたキャンプ場も訪れた人たちが理解しあってその場を楽しむ。

キャンプ場で初めて出会った者同士も家族みたいに打ち解け会える。

これって此方の心の持ちようなんだと。


いいタイミングでキャンプの予定が入ってたのも然り。

大いなる宇宙に包まれ、見守られてる。

そうそう、これからも私が嬉しい~、楽しい~って感じることを私のために残してゆくよ。

誹謗中傷に反応する時間も心も余分なエネルギーを消費するだけ。

逆にとっても嬉しいことだってたくさん。

最近は関西・関東からのご予約・ご訪問が続く中、なんと沖縄、北海道からのご予約いただいちゃった。

日本の北から南までそれぞれの香りを届けてくれる皆様に笑顔がこぼれます。



最後の盆休みブーケ2

本来の私でご先祖様方への参拝。

自然の一部になれたことで今を生きることの喜びを感じれた私。

ご先祖様はどう感じるのかな…


ホントに今はただただありがとうのキモチでいっぱいだよ虹


{8D0530D3-930F-486D-9F90-91F4EF6F25F5:01}


楽しかったお盆の出来事はまたあらためて…黄色い花



千恵子