キレイを学べる恵比寿リンパドレナージュサロン☆ル・アンジュ恵比寿店店長高橋利江のブログ

オイルを使わないリンパドレナージュやスウェデッシュマッサージ、フェイシャルなど
オールハンドで結果を出すことにこだわっている恵比寿のプライベートエステティックサロンです。

エステティックと酵素ジュース教室を通じて、美や健康の秘訣をお伝えしております。
NEW !
テーマ:

こんばんはニコニコ

いつもご覧頂きありがとうございます。

ル・アンジュ恵比寿店
店長の高橋利江です。




みなさんは
足のトラブルありますか?


私は先日
足裏の測定をしてもらい
扁平足になっていた事に
気が付きました汗

数年前まではこんな足裏じゃ
なかったのにガーン


扁平足以外にも


昨年履いていたパンプスがきつい…

今までできたことがない所に
タコができるようになった…

魚の目ができた…

角質が溜まるようになった…

足のトラブルのデパートみたいな
足裏になっていましたガクリ

足のトラブルは
足裏の3点アーチの崩れから
起きるそうです。

人間の足裏にある3つのアーチ。
「内アーチ」「外アーチ」「横アーチ」

内アーチは
別名「土踏まず」として
知られているところ。

母趾球(親指の付け根)とかかとを
結んだライン

外アーチは
子趾球(小指の付け根)とかかと

横アーチは母趾球と子趾球のライン



アーチが崩れた原因


歩き方が悪い

歩くとき、足の指を使えていない

足に合った靴を履いていない

など




早急に何とかせねば!!

ってことで

私がしたことは


足裏を鍛える

足の指で濡れタオルをたぐり寄せる

慣れたらエアーで足指を動かす


②歩くときは足の指を使えているか
意識する


サロンで履いている靴を変える

今の場所に移転して
階下に歩く音が響かないように
柔らかいレザーのスリッパを
履いていました。

スリッパは履いていても
疲れなかったのですが
足には良くなかったみたいガーン


ナースシューズは疲れるので涙


スリッポンにしてみました音符
スケッチャーズのスリッポン

履き心地良くて疲れないGOOD






足指の運動始めて一週間

土踏まずが出来てきて

パンプス履いても
きつくなくなってきました笑


足、靴選び、歩き方

この3つを同時にケアが大切だそう。

足指体操続けてみます照れ




















初めての方はこちらをご覧下さい。

メニューや初回限定クーポン掲載中です。

天使の羽ル・アンジュ恵比寿店天使の羽
フリーダイヤル0120-582-010
merumeruebisu@ange-jp.com

営業時間
平日 11時~21時
土曜 11時~20時
日・祝 11時~18時

定休日
毎週月曜、第1・第3火曜   他不定休

施術中、対応できないときは
留守番電話になります。
メッセージを入れて頂きましたら
折り返し、ご連絡させて頂きます。

一緒に働く仲間を募集しております翼
AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「美と健康」 の記事

テーマ:
こんばんはニコニコ

いつもお読み頂きありがとうございます。

ル・アンジュ恵比寿店
店長の高橋利江です。




最近ケイ素を摂ることを
オススメしていますが

そもそもケイ素って何でしょう?

ミネラルの一種で
地球の地殻の主な構成要素で
鉱物なんですよ。

そして、植物性の食物繊維の
主成分でもあります。

ミネラルや食物繊維は必須栄養素。

つまりケイ素は
人間にとって重要な栄養素
なんです!!


人の身体では

毛髪、爪、骨、筋肉、脳、
腎臓や肝臓、血管、皮膚など

全身のあらゆる臓器や組織に
存在しています。


ケイ素が不足すると
様々なトラブルが起きることが
分かってきています。

老化の進行によるシワやシミ

白髪や薄毛

爪が割れる

骨粗しょう症の進行、骨折

静脈瘤や動脈硬化

認知症の進行など






ケイ素は積極的に摂ったほうが
良さそうですキラキラ




私が最近気になることのひとつ
骨密度汗汗


人の骨の33%はケイ素なので

カルシウムだけでは
骨は丈夫にならないんですガーン



ケイ素ってスゴいですねびっくり










初めての方はこちらをご覧下さい。

メニューや初回限定クーポン掲載中です。

天使の羽ル・アンジュ恵比寿店天使の羽
フリーダイヤル0120-582-010
merumeruebisu@ange-jp.com

営業時間
平日 11時~21時
土曜 11時~20時
日・祝 11時~18時

定休日
毎週月曜、第1・第3火曜   他不定休

施術中、対応できないときは
留守番電話になります。
メッセージを入れて頂きましたら
折り返し、ご連絡させて頂きます。

一緒に働く仲間を募集しております翼
AD
いいね!(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコ

いつもお読み頂きありがとうございます。

ル・アンジュ恵比寿店
店長の高橋利江です。




まだまだあります!!
「ケイ素の力」


接着剤の役割をしてくれるケイ素

お肌もデトックスにも良いのですが


血管にも骨にも

良いんですよ照れ

40半ば過ぎると

血管年齢や骨密度なんかも

気になるんですよびっくり




ケイ素を摂ると
しなやかで丈夫な血管に!!



血管の重要な材料であるケイ素は
年をとると減少していきます。

よほど意識して摂らないと
加齢によって老朽化した血管を
作り直すことはできずえーん

ケイ素は血管内皮の構成成分なので
補給することで
傷んだ血管の補修が進み
しなやかさが保てて

血管内にコレステロールが
こびりついてできるプラークを
融解してくれるそうです。


すごいですよね上げ上げ


血管が丈夫でしなやかになれば
血液の流れがよくなって

細胞に酸素や栄養が
行き渡るようになります。


脳梗塞や脳出血の予防にも良いですし

もちろんお肌も良いですよねGOOD

良いことずくしの

ケイ素キラキラ

取り続けたいサプリメントのひとつですハート②








初めての方はこちらをご覧下さい。

メニューや初回限定クーポン掲載中です。

天使の羽ル・アンジュ恵比寿店天使の羽
フリーダイヤル0120-582-010
merumeruebisu@ange-jp.com

営業時間
平日 11時~21時
土曜 11時~20時
日・祝 11時~18時

定休日
毎週月曜、第1・第3火曜   他不定休

施術中、対応できないときは
留守番電話になります。
メッセージを入れて頂きましたら
折り返し、ご連絡させて頂きます。

一緒に働く仲間を募集しております翼
AD
いいね!(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコ

いつもお読み頂きありがとうございます。

ル・アンジュ恵比寿店
店長の高橋利江です。



今日はお休みだったので
運動不足解消に

自転車で二つ先の駅まで買い物に
行きましたが…



日焼け止めを塗るのを

忘れてしまいました!!(泣)

顔や首は塗ったけど

手の甲に塗り忘れて
自転車に乗ってしまったえーん

塗り忘れの多いところは

耳の後ろ、首の後ろ

足の甲も忘れやすいです


若いときみたいに

日焼け跡がなかなか取れないし(笑)

手の甲や首は年齢が出るって
言われてるし汗


みなさまも
日焼け止めの塗り忘れには
お気をつけくださいねきゃー



今日は手のパックしなきゃ~














初めての方はこちらをご覧下さい。

メニューや初回限定クーポン掲載中です。

ル・アンジュ恵比寿店
0120-582-010

ebisu@ange-jp.com

営業時間
平日 11時~21時
土曜 11時~20時
日・祝 11時~18時

定休日
毎週月曜、第1・第3火曜   他不定休

施術中、対応できないときは
留守番電話になります。
メッセージを入れて頂きましたら
折り返し、ご連絡させて頂きます。

一緒に働く仲間を募集しております
いいね!(25)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコ

いつもお読み頂きありがとうございます。

ル・アンジュ恵比寿店
店長の高橋利江です。

今日は日中暑かったですね汗
最高気温が30度あったそうです。

まだ5月なのに…
気温の差には気を付けましょうねらぶ②






私が最近注目している
「ケイ素」


ケイ素ってスゴいんですよ上げ上げ

効果その②
デトックス作用
身体に蓄積された有害物質排出

水質汚染によって魚に溜まった重金属

水道水の塩素消毒で生じる
発ガン物質のトリハロメタン

野菜や果物の残留農薬

排気ガスなどなど…


体内に取り込んでしまった有害物質ガーン

有害物質は私たちの身体とって
悪影響ガーンガーン

マイナスに帯電しているケイ素は
プラスに帯電している重金属を
引き付けて
一緒に排泄してくれますGOOD



身体が健康だと
お肌はキレイでいられますハート

私は健康美の為に
摂っていますきらハート


元気じゃないと
仕事も遊びも楽しくできないですからウインク








初めての方はこちらをご覧下さい。

メニューや初回限定クーポン掲載中です。

天使の羽ル・アンジュ恵比寿店天使の羽
フリーダイヤル0120-582-010
merumeruebisu@ange-jp.com

営業時間
平日 11時~21時
土曜 11時~20時
日・祝 11時~18時

定休日
毎週月曜、第1・第3火曜   他不定休

施術中、対応できないときは
留守番電話になります。
メッセージを入れて頂きましたら
折り返し、ご連絡させて頂きます。

一緒に働く仲間を募集しております翼
いいね!(17)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。