こんな店員さんから買いたい。デパート編他
テーマ:ファッションこの前、IKKOを岩田屋前で見たロバートです。![]()
IKKOみたいな人を岩田屋の1F化粧品売り場で見たロバートです。![]()
たぶん、これから岩田屋1F化粧品売り場に行くと、
くらされると思いますばってん、(くらす=殴る)
化粧品売り場の方も厚化粧するよう会社から言われるそうで・・・・。
かわいそうかですね。![]()
すっぴんの方が綺麗か化粧品売り場の人もおると思いますばってん。
中には、やっぱり、お化粧をお厚くなさった方がいい方も多い様な気が・・・・![]()
しませんけん。しませんと言う事にしときましょう。しとかんといかん。
ホント、化粧品売り場の店員さんは綺麗な方ばかりで・・・・。![]()
![]()
ってもう遅かですか?
「口は災いのもと。」・・・・・へっ。![]()
で、なんで岩田屋に行ったかと言うと岩田屋1FGUCCIの藤川さんから電話があり
私の好きなエナメル靴のオーダー会があるっちゅう事で、ただ
行ったはいいが、彼はいなかった~。
彼は忙しかった~。
で、私は帰った~~~とです。
まぁ、好きなエナメルもなかったもんで。![]()
で、
彼(藤川さん)は去年、一足、靴買うただけで
手書きのお礼状を書いてきました。
感心感心。(まぁ、8万程ですけんねぇ)
次を考えたにしても待つだけでなく攻めの営業ですたい。![]()
(特にデパートは待つ営業ですけんね、どう客の足を店に向かせるかですばい)
字は、あまり上手な方ではなかようで(私はもっと下手ですばってん)![]()
でも
こう言うのが効くとですよね、![]()
日本人じゃけんの~。(何で広島弁?)
仁義なき戦いの見過ぎですけん、すいまっしぇん。![]()
こういうのをポンスケと言うとでしょうか?![]()
この手書きの件を昔ブログに書いてたら、それを見た人が16日
藤川さんを指名して買いものに来たと藤川さんが私の電話に
留守電しとりました。 (売れたっちゃろか?)
売れた事を祈ろう(なんまいだ~なんまいだ~)
もう一人同じように手書きの手紙を書いてくるのが
福岡三越のミッソーニ宅島さんという女性。![]()
もう辞められた山口さんと言う女性がよく手紙書いてこられておりましたが
その後の担当者の宅島さんという方もが書いてこられるところをみると
ミッソーニのやり方かも?
大丸のミッソーニは知りませんばってん。(ネクタイなかもんで)
私が福岡三越で買うたネクタイの総額よりこの
ミッソーニの女性物の服1着がはるかに高かとですよ。
ネクタイ10本ぐらいで20万前後です。
写真拡大して頂くと綺麗かです。![]()
(スロー スロー クリック クリック)
タンゴやったらまかせんですか~。 (単語やなかですよ、タンゴですけん。)
なお、ミッソーニの女性服は、1着30万~40万くらいとのことです。![]()
私に手紙書くより女性のお客さんに手紙書いた方が
よかはずですばってん、感心ですわ~。
(今度は何故か大阪弁)
(私の根性曲がっとるので、写真も曲がっております。)
(ほんに悲しかこつで・・・・。)![]()
結局ミッソーニでは、今回気に入ったネクタイなかったけん![]()
買わんかったですばってん、次は買いますバイ。
それが人情というものですけん。![]()
はぐれ刑事人情派じゃけんの~~。
1階上の紳士服ネクタイ売り場の店員さんは、いっちょん好かんですけん![]()
よっぽどの事がなか限り買わんですばってん。
ほんと愛想もくそもない。「いらっしゃいませ」だけで買うほど
世の中甘~なかとよ。
「いらっしゃいませ」も言わんとがおるばってん。
ばかちんが~~。
(あら、私とした事が お下品な言葉を、おほほほ・・・・。)![]()
注) わたし男ですけん。(ちゃんと付いとりますけん、ちと小さめですばってん)![]()
でも、よか仕事するってよく言われますけん。![]()
![]()
プロの方から・・・・。![]()
90分コースだと特に。![]()
![]()
60分コースはびみょ~、びみょ~。![]()
![]()
まっ、嘘か誠か?
(嘘に決まっとろ~が、 ね~~、みなしゃん。)
カップヌードル食いよるウルトラマンですけん。
で、まぁ、こう言う地道な努力する人大切にせんとですね。
努力が報われる世の中が一番ですけん。![]()
デパートの店員さんの多くがこれやるとだいぶ違うと思いますばってん、
トップの指導が悪かとでしょうねぇ~。
デパート売り上げダウン何年続くとでしょうかね~。
私も明日からお手紙作戦再開ですばい。
超汚い字のお手紙作戦だ~。![]()
まぁ、気は心っちゅう事ですたい。
私の業界は、あと数年は安泰(?)、私の貯金も今年一杯で100億行くけん
こつこついきますか~。
目標、ソフトバンクの孫さん













