Android プロジェクト

Android 携帯のアプリ開発ブログです。


テーマ:

GPS Recorder X Ver 2.5 をリリースさせて頂きました。


研究、仕事、ドライブ、探検など総合的な測定環境に対応した、レコーダーです。プレビュー機能も完備しています。

多機能ですが、操作性はシンプルなので利用当初でも迷いなく使えます。


1.通常のGPS測定

「測定精度」、「移動距離」、「測定時間」、「速度(m/s,km/h,kn)」、「高度」、「平均速度」、「最高速度」、「平均高度」、「最高高度」、の各種情報を記録できます。
前回の測定記録からの「再開」も可能です。

測定をバックグラウンドで実行出来ます。

2.マップ

「Google Map」 と連動されたマップでリアルタイムでも位置情報を確認できます。
マップを見やすくするための「速度に合わせて拡大縮小する機能」や、常に移動範囲のすべてを1画面で確認できる「1画面機能」も搭載しています。
余計なボタンを隠して、全画面マップへの切り替えも簡単です。

目的地を設定すると、目的地までの距離と、方角、到着までに要する、所要時間が表示されます。
目的地の検索は、住所、ショップ名、スペース区切りによるキーワード検索に対応しています。

ナビゲーションに近い感覚で目的地を目指せます。



3.書きメモ、音声メモ、カメラの3種類によるメモ機能を完備

取ったメモは、位置情報と完全に連動しています。
記録された各メモのファイル名が、「日付時刻と位置情報」となっているため、ファイル単体でも判断が出来ます。
メモの内容も、移動の軌跡に沿って、再確認する事が可能です。


4.メモ機能の簡略化にこだわりました。

出先から手軽にメモを楽しむために、「音声メモ」は、録音の自動停止を秒数で設定出来ます。
なるべく自動に、そして手軽にメモライフをサポートします。お仕事へのご利用にも最適です。


5.プレビュー機能搭載

記録したデータは「プレビュー」でプレゼン式に再現したり、「GoogleMAP」 で再現する事が可能です。


6.設定により、さまざまな環境に対応

a) 研究、各種情報採取。
b) 一日フルタイム、長時間の測定記録。
c) 短時間の詳細な測定記録。

各種設定の変更は、測定中でも変更が可能です。


7.データ転送機能も充実

「記録された位置情報」、「書きメモ」、「音声メモ」、「カメラ撮影の写真」、「GPS測定からの分析情報」、「GoogleMapのプレビューhtmlファイル」、「kml 形式ファイル」、「gpx 形式ファイル」による情報など、すべてをメールで送信できます。
「 Google Earth 」からも経路の確認が行えます。

8.おまけ

あなたの足跡を残して、過去の振り返りも。そして、未来のビジョンとして、「月まであと何km」の目標要素を、おまけで加えておきました。

あなたは、月まで辿り着けるのか。健闘を祈ります。


Android プロジェクト

Android プロジェクト

Android プロジェクト

Android プロジェクト

Android プロジェクト


Android プロジェクト

よろしければ、お試しください!


Android マーケットで、公開中です!是非、お試しいただけると有難いです。


サポートページへは、

http://anetm.com/gpsrecorder_an/jp/


さらに、ドコモ マーケット でも公開中です!


「コンテンツ一覧」- 「便利ツール」


からもアクセス頂けます!


是非、この機会にお試しください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。