私が住む福島県は広く

桜も長い期間楽しむことが出来ます。
昨日も風の吹く中、少しお花見してきました桜
しかし、今日は強風。
いや暴風ですびっくり
近隣の桜は散っちゃうかな?
 
転勤族の妻になり
情報収集をすることが増えました。
フリーペーパーやインターネット。
知り合いが居なかったりする土地ならではの事。
 
全てを鵜呑みにする訳ではありませんが、
調べると情報が得られる機会が多くあります。
 
新しい土地に住む事では、
助かる面も多くあります。
 
しかし、調べすぎて過多になり過ぎると
溢れそうになるので(笑)
インプット→アウトプット
これが必須ですね!!
 
今日は私が利用している
情報収集できるサイトの一つご紹介です。
 
以前、ぐるっといわきさんを利用していました。
 
引っ越してエリアが変わりましたが、
同系列のぐるっとさんのサイトがありました。
 
 
ご存知ですか?
イベントや
飲食店・習い事・子供の遊び場など
様々な情報を発信しています。
 
JOINというアプリをダウンロードすると
お店の予約や特典を受ける事も出来るんです!
 
さらに、ぐるっと福島さんでは
現在口コミを募集しています。
専用ページから口コミを投稿すると
クオカードが抽選で5名にプレゼント!!のようです。
 
さらには、
毎月抽選でプレゼントがもらえる
ページを見つけました。
 
懸賞好きなのでもちろん応募。
 
なんと!!!
私、当選しちゃいましたラブ
焼き肉のお食事券ラブラブ
素直に嬉しいですニコニコ
4月・5月はお祝い事が続くのでありがたくいただきます。
美味しいお料理が食べれるのが楽しみステーキ
 
今後も楽しく利用していきますカナヘイハート
 
明日も笑顔の一日になりますように音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD