テーマ:その他
2006-02-13 00:29:33

しばらくお休みします

体調を崩してしまったためしばらくお休みします。

見に来てくださった方ごめんなさい。


再開したらまたよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:本日の取引
2006-02-06 21:24:54

2/6 うーん、どっち?

 週末のアメリカは下げるもCMEは高かったので、今日の相場がどっちに動くのか全く予想つかず。強め、でもあたしの持越し株はまったく恩恵を受けてない寄り付き。「ああー」と寝ぼけ眼で即5456朝日工業の売り玉を処分。なのに、あざ笑うかのように反落・・・orzおまけに勢いで手を出した(何度同じ失敗を繰り返せば気が済むの・・)5491日本金属が前場の一番高いところで約定してしまい、5分もしないうちに10000円を超えるマイナス。「あたしバカすぎ!」と思って、PCのスイッチを切って不貞寝しました。こういうときってなんだかほんとにへこみますねえ。結構心が弱いので、「頭悪いのに株なんて間違ってる」と落ち込みます。


☆取引

 5456朝日工業(持越)  2株@625000(売)→628000   -6000

 5491日本金属    1k@335→322    -13000

 3107大和紡績    1k@643→648     +5000

 3104富士紡      1k@287→292     +5000


☆持越し

 4296ゼンテック   1株@984000

 5463丸一鋼管    0.1k@2960      (含み益5769)

 丸一そろそろ来てください。ここで終わる大人なんてしょぼすぎる・・・(他力本願ですみません)。ゼンテックはちょっと高値掴みな気もするので、早めの利食い予定。


今日の損益  9000円

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:週末の反省
2006-02-04 17:23:37

2月第1週

1/30(月)  +187712

1/31(火)   -10877

2/1 (水)    -3549

2/2 (木)   +29442

2/3 (金) +43696


今週の資産  947002円   先週末より+217109円


しかしこうやって見ると、税金と手数料って高い・・・。

来週は大台乗せ目標でいこう。


株をやってて思うこと。もちろんこれは自分が稼いだお金でやってるわけで、ロスだすのはイヤだし増える方がいいのは当然なのだけど「円」とつけることによって、お金として尊重してることになるのかなと思う。「円」とつけず、ただの数字として割り切った方が勝負できるような気がする。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:本日の取引
2006-02-03 16:52:48

2/3 最凶のくそ株

 ダイワボウのばかー。どう考えてもこの値段はおかしい。買い残も多すぎ。出来高もたいしたことない。ここの大人は何がしたいのじゃ。長期で見たら絶対下げるとみてるが、こんなとこにつかまってても仕方ないので、泣く泣く損切り。もう一段上げのあったところで、絶対取り返してやるいや、あんな値段で空売りしたあたしもアホだというのはわかってるけどね。


☆取引

 8603日興コーディアル 0.5k@1762→1755 (売建)      +3500

 5463丸一鋼管(持越し分)  1k@3060→2950           -9000

    丸一鋼管       1k@2965→2950              -1500

 8704トレイダーズ     1株@555000(持越し分)→648000  +93000

 3107ダイワボウ      1k@579→613 (売建)          -34000


☆持越し

 5456 朝日工業     2株@625000(売建)

 5463丸一鋼管     1k@2960


丸一はまだこれからあるはずと思いつつ、じれて売り買いしてしまい損失。へたっぽorz トレイダーズは75までもっておこうかと思ったが、種少ないときは回転きかせた方がいいよなと思い直し、売却。例の隠し口座のほうで、安値で仕込んでおきました。なんとかトレイダーズのおかげでプラスを出してるも、今日の取引はあきらかに悪い。負けた感が強いです。


今日の利益   52000円  (手数料と税金は計算してません)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:本日の取引
2006-02-02 15:37:57

2/2  結果

 夕べはオプションの勉強をしてみました。自分ではやらないけど、証券会社がどこを買ってるかによって、日経平均がどの程度になるかを判断してるひとつの指標になるかなと思って。そんで宿直中の某新聞社カメラマン、私の株の先生でもあるひげ兄ちゃんに詳しく教えてもらうも、ちーっとも理解できず。ヽ(`Д´;)ノ うわーーーん。あたしはアホやorz

 ついでに銘柄診断もしてもらうもことごとく「俺なら買わない」とばっさり。「よりによってくそ株ばっか見つけやがって」とかいうか、ふつー。凹みますね~。へっ、どうせ堅実じゃないですよーだ。


☆結果

 持ちこしのトレイダーズのうち、1株売りました。

 8704トレイダーズ 1株@656000→673000   +17000

 5463丸一鋼管   0.2k@3010→3090      +16000


☆持ち越し

 8704トレイダーズ 1株@555000 (含み益98786)

 3107大和紡績   1k@579(売)   (含み損15672)

 5463丸一鋼管   0.1k@3060    (含み損3525)


丸一は取り組みみてないから予想だけど、今日のは売り残を増やす動きなんじゃないのかなあ・・・。これで終わりなんて言わないような。

今日はこのほかに関東つくばを監視するも、売りの指値がちょっと高すぎてとれず。もったいないことしたな。


今日の利益  33000円  (手数料・税金は計算していません)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:本日の取引
2006-02-01 18:37:38

2/1  ああ勘違い・・・

 起きたら12時だったorz 今札幌にいるんですが、知床へ行きたくていろいろ調べてたら夜更かししてしまい目覚ましがなったことに気づかず。あーあ。


  今日は5463丸一鋼管の攻防にしびれちゃいました。買いで参戦して逆日歩~とせこい考えをしたものの、下手に飛び乗っても怖いので眺めるだけ。勝負は明日に持ち越しか。取り組みが楽しみです。

 

 おきてぼーっとテレ朝のワイドスクランブルの夕刊キャッチアップを見てたら、「日興コーディアルG粉飾疑惑」という文字が飛び込んできた。「えー、これは美味しいかも」と安易な発想をし、取引しようとしたら余力いっぱいで空売りできず。仕方ないので隠し証券口座の一部をつかって、後場の寄りで成り売り。ぐんぐん下がっていくので「こりゃーライブドアのこともあるし、またおおごとか?」と思ってわくわくしてたら、単に日経平均が下がってただけだった(苦笑)。丸一みてて、気づきませんでしたよ。ま、利が乗ってりゃいいか。


☆取引

 2815アリアケジャパン 0.1k@3440→3410(買)    -3000


☆持ち越し

 8704トレイダーズ  2株@605500 (含み益57528)

 3107大和紡績    1k@579    (含み損24620)


日興は別口座のものなので、一緒にしません。


今日の損益 -3000  種少ないとつらいなあーーーー。しかもマイナススタートなんていやだわあ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:月末の反省
2006-01-31 20:55:32

2006年1月 月間成績

再スタートは1月3週からなので、半月分の成績。


1/16    +21037

1/17    +15901

1/18    +22806

1/19    +20238

1/20         0 

1月第3週  79982

1/23    +139441  

1/24     -34802

1/25      +7287

1/26    -127254

1/27      -9485 

1月第4週  -24813

1/30  +187712

1/31      -10937


今月の資産 884698 (含み益はいれてません)  +234698 

よくがんばりました。トレイダーズがでかいな。

来月はLCを上手に出来るようにしよう。それと大台乗せ(100万)を目標にしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:本日の取引
2006-01-31 20:21:17

1/31 購入は計画的に

 持ち越したアイフルがどうなるかでびびってたので、寄りで安心したものの即売ってしまった。ちょっと我慢すればよかった気もするも、それはこういう結果だからいえるのであって欲出すとろくなことない。それよりもプリヴェとその後の取引がなあ。トレイダーズ買い増しととダイワボウを空売るも、「どうすんの、これ?」って感じ。 トレイダーズは今日は下げると思ってたし、分割までにあげてくるだろうと思うので、気にしてないがダイワボウが・・・。いつになったら元の値段に戻るんだ・・・。中途半端な仕手っぷり、なんとかしてほしい・・・。


 

☆取引

 8515アイフル  0.1k@7410→7510  +10000

 6720プリヴェ   2k@285→275     -20000

 8136サンリオ  0.1k@2325→2295(売)  +3000

 損益 -7000(手数料と税は含まれていません)

☆持ち越し

 8704トレイダーズ 2株@605500 (含み+83254)

 3107ダイワボウ  1k@579 (含み-41603)


売った瞬間にあがるんだもんなあ。見てたのかよ、って感じですよ・・・orz

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:本日の取引
2006-01-30 17:41:32

1/30 苦手な地合い

  大幅GUでスタートした日は、どこで切り込んでいったらいいのかわからなくて苦手。下手にトレードしても損失をだすだけなのに、なにもしないのは居心地悪い。


 テレビの「ライブドアショック」で出てくる損した個人投資家。どうして揃いも揃って、あんなアホみたいのばっか出てくるんだろ。局側もわざとそういう人ばっかり選んでるんだろうなあ。

90万しか種なくて、仕事も辞めて専業。妻に働かせる。しかも損確定がいやで塩漬け。口座の残金5000なんて「えー」って感じ。お前、働けよ。騰がるの待ってる間になんでも出来るじゃんと思ってしまった。人のことなんだけどねー。文句いってすみません。


☆利食い

 8704トレイダーズ 1株567000→757000    +190000

 ちょっと過熱感ありすぎ。欲張るとろくなことないんで、利食いしときます。


☆持ち越し

 8704トレイダーズ 1株@555000

 8515アイフル   0.1k@7410

 6720プリヴェ     2k@285

 アイフルはストップ安。つい手を出してしまった。プリヴェもなあ。今日の後場の日経急落が明日にどう繋がるんだろ。日経先物がCMEを下回ったし、明日はGDスタートか。持ち越さなきゃよかったかなあ・・・。ああ・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:株について思うこと
2006-01-29 21:38:49

男と銘柄選び

 かなり主観が入るが、両者共通してるとこ多いと思う。


自分で稼いでるおなごは、男の金などあてにしてない人もいるだろう。

でも仕事やめて専業主婦になりたい人とかだと、旦那の財力は結婚後の生活を左右するから結構重要なんでないかい。

やっぱり借金などなく(有利子負債なし)、貯金もあって(利益余剰金たくさんあり)、仕事が出来て出世しそうな男(いい仕事してる方が同業種の中でも株価上がりやすい?)かね。おまけに結婚した後(購入後)もいつまでも愛情たっぷりで家庭を顧みる人がいいよね(ほり○みたいに、自分の私腹を肥やすために株主を利用するのではなく、株主のことをきちんと考えてる会社)。

でもまあそんな人は、みんなにとっても素敵な人だからいわゆる高望みになってしまって手に入らないこともある。だから、どっかに隠れてる「私だけのいい人」を探さなくてはね。奥さんのおかげで男ぶりが上がった(=自分が買ってから株価が上がった)なんて言われたらうれしいかも。

浮気とか暴力とかなければ(悪材料がない)なおいい旦那さんかな?


と、思ったのだがどうでせうか?ちなみにミロは30にもなるのに結婚の「け」の字もございませんので、間違ってるとこあったら指摘してくださいー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。