滋賀のシーズーちゃん達の命が繋がりました


午前中に これからお迎えに行きますとメールをいただいてから

心待ちにしたお迎え完了のメール


そのメールが到着したときは飛び上がるほど嬉しかったです


それからも トリミング後のお写真を送って下さったり

Sさまお疲れのところありがとうございました



お写真掲載とメール公開のご承諾ををいただきましたので

2わんちゃんご紹介させて下さい


センター収容時


男の子


女の子



男の子は被毛の状態が酷かったです



そして すっきりしたおふたりです




お二人並んでの撮影 ピカピカのシーズーちゃん達



男の子


女の子



ふたりとも可愛いですね 女の子は「さくら」ちゃんと命名されました

4月にやって来た可愛い天使にぴったり


そして男の子は・・・

男の子は名づけをお願いされまして いつもはインスピレーション(え?)で仮名をつける

名付けセンスの無いわたくしがつけて良いものか迷いましたが


年間何万頭も処分されている中 ギリギリのところで里親さまと巡り会えた幸運な男の子

女の子が4月の花「さくら」 ならば この男の子の犬生には 堂々とした樹木が

4月になると繊細な白い小さなお花を密生させる「水木」がピッタリかと思い

「みずき」と命名させていただきました



こちらご承諾いただいた里親さまからのメール一部抜粋でご紹介します


無事トリミングも終わりました。
みずきとセンターで初めて会った時は可愛くておとなしい感じでした。
ただ少し元気がないのかと思いましたが、家に帰ると犬が変わった程元気いっぱいで

さすが男の子、とても活発です。こどものように無邪気です。
さくらははじめ人を怖がっていましたが、今は落ち着き私の膝の上でうとうとしています。
安心したのでしょう。トリマーさん曰く何度も子どもを産まされブリーダーに捨てられたんじゃないかと、、、、。おっぱいがそんなようです。
写真がうまく撮れず奮闘中です。
こうしている間もずっとみずきとマリアは大運動会開催中です。
今夜は早い目に3匹と眠ります。 私も少々疲れました。
センターの方々はとても親切に対応して下さり感謝しています。
又明日メールします。



ふたりとも素敵な家族と巡り会えて良かったね


ほんとうに良かった



今回のシーズーちゃん達 心臓病もあり 心臓病はお薬が始まると

一生のみ続ける事になります


また男の子は目の突出があったようで 

それもセンターから説明を受けたと思います


それでも・・・と この子達の全てを受け入れ向き合う覚悟で迎えてくださいました



Sさまが手を上げてくださらなかったら 今この子達は存在していません

お迎えに行ったその日が 処分予定日でした



メールにも書いてありますように 活発 無邪気 安心してお膝でうとうと

まだまだ生きてゆける子達の命が 人間の都合で奪われているのが現実です


人間のぬくもりを求めているのに 人間に命を奪われるのです


あと1年だって あと半年だって いいんです


どの子も数日一緒に暮らせば 可愛いものです



それよりもなによりも この子達の存在が愛しいんです

日数なんて関係ない 



シニアでも出来る限りでの医療費を掛けていただける余裕があれば

あと1年でも半年の命でも迎えていただき ほんとうのパパとママに甘えて欲しいと思います


短い期間かもしれませんが そこから得るものは大きくかけがえのないものです


短いかもしれない残された時間を 一日でもいいから その子らしく生きて欲しい


お別れは確かに辛く寂しいものです 

でも わたしは人間は何かを守れる力があると思うんです 

もっと辛く寂しい思いをしている子達に手を差し伸べて欲しい



この後 愛媛県のセンターでも収容がありメールをいただきました

無事 譲渡になったと連絡が来ましたが ネットでは確認出来ないところで

収容 特に処分持ち込みは みなさんの知らないところで命を奪われていると思います



これからわんこやねこちゃんと暮らそうと考えているみなさま

信頼できる団体さんから ご自身の生活環境にあったご縁をさがしていただきたい




最後に Sさま さくらちゃんとみずきくんを迎えてくださりありがとうございました

Sさまの決断に心から感謝いたします


ほんとうにありがとうございました


機会があればいつかお会いしたいです



人が繋がると 凄いパワーを生みますね 素晴らしいです

転載をしてくださったみなさまありがとうございました



また たくさんの方からこころ温まるメールをいただいてます

お返事に少々時間がかかると思いますので 申し訳ありませんが一旦ここでお礼とさせてください 


みなさまのご協力に感謝いたします ありがとうございました



さくらちゃん みずきくん 素敵なママさんとしあわせにね






天使が舞い降りた Angel's Taleシーズーレスキューネットワーク-&シーズー&子育て&結婚生活

*クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。

ページ内の説明を良くお読みになってご応募下さい



残念な事にシーズーの収容は後を絶ちません あなたのご協力がまたひとつ愛しい命を繋げます

命を繋ぐリレーに参加しませんか?





アメちゃん7アメちゃん9アメちゃん3 きゃんでぃーぼーいずぅをよろしく アメちゃん7アメちゃん9アメちゃん3

        (里親さま大募集!)

天使が舞い降りた Angel's Taleシーズーレスキューネットワーク-&シーズー&子育て&結婚生活

アメちゃん7 普通の男の子に戻っちゃった絆 → 



天使が舞い降りた Angel's Taleシーズーレスキューネットワーク-&シーズー&子育て&結婚生活     
アメちゃん9 モデルデビューを果たしたムト → ★    




天使が舞い降りた Angel's Taleシーズーレスキューネットワーク-&シーズー&子育て&結婚生活

アメちゃん3 ネタの宝庫 可愛いケム → 


                   
○わが家滞在中の保護わんこ

たま助 ♂(未去勢) 推定14才 

甘えん坊健在!たま助を丸ごと受け止めてくださる里親さま募集中

((たま助プロフィール))

http://angelstale.net/profile/profile_130313tamasuke.html




玲緒 ♂(去勢済) 申告13才

ただいま治療中!里親さま募集までもう少しです




○ 里親会のお知らせ

近日発表予定


○Angel's Tale企画ビックイベントのお知らせ

4月は卒業わんこオフ会です



○Angel's Tale参加イベントのお知ら

イベント  第3回 I単犬種レスキュー団体合同ブース出展

       (主イベント:「FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014」)

開催日   2014年3月29日(土)~30日(日)*Angel's Taleは30日のみ参加です

開催時間 8時半~17時

開催場所 東京ビッグサイト 東5.6ホール

        東京都江東区有明3-11-1



○2月の「I LOVE ANGEL」
今月のアイドルわんこは ひめこかあさん預りのハヤトです

脱力抱っこ可愛いですよ

今月のアイドル保護犬
*本記事はこちらをクリック

○黄色いレシートキャンペーン
毎月11日 イオン横浜新吉田店で開催しています
専用boxに黄色いレシートを入れていただくと
お買い物金額の1%の商品券がイオンからいただけます



○ご支援のお願い
護犬の医療費捻出にお力をお貸し下さい
現在 通院を必要とする子が殆どです
医療費捻出のご協力をお願いします
http://angelstale.net/06_angels_web_cooperation/index.html

ゆうちょ銀行
 記号 10970 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズーレスキューネットワーク

ゆうちょ銀行(銀行からの場合)
 店名: 〇九八  店番: 098 種目: 普 口座番号 3012634
 口座名義 エンジェルズテール シーズーレスキューネットワーク





ひとつでも多くの命を繋げるためにポチッとお願いします

家も家族も失い 命のカウントダウンが始まっている子達がたくさんいます
処分は日本中で日常的に行われています いつも目を向けてあげてください
老犬や傷病犬は処分対象になる確率が非常に高いです


にほんブログ村


天使が舞い降りた-ばなー



AD