ブログの更新が追いつかず すみません


保護犬の急な体調悪化 緊急保護

今朝はマロンがまた胃拡張になり病院へ行ったりと

パソコンに向う時間が無く アナログ過ぎてスマホでアップもできず

ご報告が遅れてしまいすみません


今日は マロンから目が離せないので 自宅待機

出来る限りのご報告をしたいと思います



最初に 2/16の里親会では 北風が強く寒い中

たくさんの方にご来場いただきました


ご寄付やご支援品 スタッフへの差し入れありがとうございました

会のブログにて ご報告を掲載していますのでご覧下さい


ご支援金報告 http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-11473793487.html

ご支援品報告 http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-11473815191.html



わたし個人にもバースデーチョコレートや美味しいラスク

先住犬マロンのためにと材料にご配慮いただいたおやつ

とても嬉しかったです ありがとうございました


当日は しあわせさんの足音が聞こえた子達もいました

エメは近日トライアル予定です 



天使が舞い降りた Angel's Taleシーズーレスキューネットワーク-&シーズー&子育て&結婚生活


スタッフのブログやゲストの方々のブログでご存知の方も多いと思いますが

ベル家預かりの元気が 里親会会場で15年の犬生の幕を閉じました

そして同じ日の夜中に ひめこかあさん預かりのモカも旅立ちました



天使が舞い降りた Angel's Taleシーズーレスキューネットワーク-&シーズー&子育て&結婚生活-元気

2009年11月の初めに飼い主処分持込で収容され当会で保護


ヒアリングでは臀部に大きな腫瘍があると聞かされ 活動を始めたばかり

資金もスタッフも少なく 保護をしたとしても仕事を持っているスタッフがほとんどで

常に側にいてあげられずお世話が出来るのか 


保護を迷い 一度は諦めセンターに見送りのお返事をしました

担当者がたまたまお休みで 再度連絡となり 命拾い


命拾いはこの1回だけではなく 


「助けて 死にたくない」 元気の強い願いだったのか

保護を確定 依頼 ベル家の預かりわんことなりました


元気になるようにとの思いを込めて 「元気」

ベル家に搬送をした時に 名前の由来を聞いた瞬間を今でも覚えています


臀部にあったのは腫瘍ではなく 会陰ヘルニア

便を押し出して排泄させるお世話も大変だったと思います


搬送当日は 結構わんわんしていたので

正直 直に戻ってくるかな?と思っていました


この3年と3ヶ月 命の危機も何度かあり その度に乗り越え

優しい笑顔を見せてくれた元気 


お世話は手がかかったはずなのに 大変なんて顔を少しも見せず 

3年以上も元気とともに歩んでくれたベル家 


元気は里親会が大好きでした 今回の里親会に不参加で自宅療養しても

数ヶ月延命できたとは思えません わたしの勝手な考えかもしれませんが

里親会で旅立った元気は 元気らしかったと思います


この日は 遠方の為 道満でしかお会いする事の無かった

ずっと応援してくださっている方にも会え 元気もお別れができました


会場をお借りしている DogIncのスタッフさんやゲストの方からも

元気へとお花をいただきました 最後の受診では協力病院の先生そしてスタッフさんが

鼻水だらけのお顔をすっきり綺麗にしてくださいました

みなさまの あたたかいお心遣いほんとうにありがとうございました


元気はセンターの冷たい箱の中で息絶えたのではなく 

ベル家で楽しい生活を送り みなさまの応援に支えられ しあわせだったと思います




モカは2010年預かり枠がいっぱいいっぱいだったときに 

預かりスタッフに無理をしていただき 保護をした子です


ぴょこんとした両耳が 天使の羽のような子でした


日曜日には ひめこかあさん ひめことおさん お兄さん mameazuと共に

モカのお見送りをしました 「虹の橋の天使達」のモカの画像

火葬でお預けする前の画像ですが たくさんのお花に囲まれモカが埋もれてますが

見えているお耳がぴょこんと立っていて あ モカしゃんだなって 


目の潰瘍が悪化し手術を受けたこともありました



保護当初から 会陰ヘルニア 重度の僧帽弁閉鎖不全症 があり

その後も脾臓に出来た腫瘍の摘出 小さな体でたくさんの病気と闘い克服してきました

睾丸に出来た腫瘍をとるにはすでに体力は落ちていましたが

15歳 穏やかな最後を迎えられました


モカも僧帽弁閉鎖不全症そして腎不全と戦ってきました

悪化した腎不全を示す血液検査の結果

不快な症状を取り除き 回復を試みるために始めた皮下点滴処置でしたが力尽きてしまいました


最後は 元気と同じく 眠るように苦しまずに旅立てたこと

預かり家庭とみなさまの愛情のおかげです



ベル母 ベル父 ベルさん 

ごんまま かんまま ひめこかあさん ひめことうさん お兄さん

お疲れさまでした そして たくさんの愛をありがとうございました


元気 モカ 預かり家庭を支えてくれたみなさん 

ほんとうにありがとうございました



ずっとブログをアップしないとと考えてはいたものの頭がまとまらずにいました

記事になっているか不安ですが ヨーゼフの事 昨日の緊急保護 そして望の急変があり

気持ちを切り替え 目的があるから前を向きます



元気 モカ たくさんの「大切」をありがとう

しばらくは バイバイだね ふたりのことは一生忘れないよ



 

○ヨーゼフしあわせに繋ごう運動開催中

ヨーくん長期滞在になっています 

たくさんの魅力を持った男の子”ヨーくん”

預かりママさんの元から卒業させてあげたい!タイムリミットまであそ少し

次回の里親会も参加予定です どうぞ実際にあってヨーくんの魅力を確かめてください!

  
クリックでヨーゼフプロフに飛びます
関連記事:http://ameblo.jp/anemone666/entry-11399150232.html



○ 里親会のお知らせ
■開催日時:2013年2月16日(土)13:15~15:45 ◎雨天決行
■開催場所:
DOG INC多摩川
■住所:神奈川県川崎市高津区二子1-1-5 丸久ビル1F
■アクセス方法:
 田園都市線二子玉川駅より徒歩7分/二子新地駅(東口)より徒歩1分



○Angel's Tale企画イベントのお知らせ
2012年度のAngel's Tale企画イベントは12/9の「虹の橋のオフ会」をもって
終了いたしました

○Angel's Tale参加イベントのお知ら
在参加予定のイベントはありません


○1月の「I LOVE ANGEL」
1月のアイドルわんこはごまちゃん
保護時のツルツルガリガリはどこへやら
セレブチックな香りの今日この頃
そんなごまちゃんは里親さま大募集中!

今月のアイドル保護犬
*本記事はこちらをクリック

○スタッフ大募集
ひとつでも多くの命を救うためにご協力いただけないでしょうか?
その他、事務・搬送・イベントお手伝い
・チラシ製作
チラシ配布などのスタッフも同時募集しています
お預かり家庭&お手伝いスタッフを大募集
http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html


○黄色いレシートキャンペーン
毎月11日 イオン横浜新吉田店で開催しています
専用boxに黄色いレシートを入れていただくと
お買い物金額の1%の商品券がイオンからいただけます



○ご支援のお願い
護犬の医療費捻出にお力をお貸し下さい
現在 通院を必要とする子が殆どです
医療費捻出のご協力をお願いします
http://angelstale.net/06_angels_web_cooperation/index.html

ゆうちょ銀行
 記号 10970 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズーレスキューネットワーク

ゆうちょ銀行(銀行からの場合)
 店名: 〇九八  店番: 098 種目: 普 口座番号 3012634
 口座名義 エンジェルズテール シーズーレスキューネットワーク





ひとつでも多くの命を繋げるためにポチッとお願いします

家も家族も失い 命のカウントダウンが始まっている子達がたくさんいます
処分は日本中で日常的に行われています いつも目を向けてあげてください
老犬や傷病犬は処分対象になる確率が非常に高いです


にほんブログ村

天使が舞い降りた-ばなー