今回は 緊急でこの記事をあげさせていただきます


先週から センター搬送や 大宮でのイベントの準備で

相当忙しく イベント自体もほんの少しの睡眠で行きました


それでも ブログで仲良くさせていただいている方が来てくださったり

道満以来お会いしていなかったご支援者さまとわんずに久しぶりに会えたり

カールくんトライアル先のH様と息子さんや外部ボランティアさんがお手伝いに来てくださったり


不幸な子がいるから開かれる里親会ではありますが

疲れを 心地よく感じる 素敵なイベントでした

イベントのご報告!と思った矢先


ぽとふママから何件か携帯が入っていました とんでもない知らせです


既に ぽとふママのブログでご存知の方もいらっしゃると思います


誰がこんなひどいこと!ダックス置き去り手紙つき

http://ameblo.jp/onosakie/entry-10949720301.html


ダックスフント、ユトリーヌ置き去り、目撃情報求む!防犯ビデオ男女の姿

http://ameblo.jp/onosakie/entry-10950672687.html



以前から 知り合いのトリミングサロンでも 動物を扱っていると

たまに 引き取ってくれ とか 置き去りが あるとは聞いてたので

いつかこんな事が起こるのではと懸念はしていました


とうとう 起きてしまったんです


Angel's Taleが毎月里親会を開催させていただいている施設で

飼育放棄があったのです


置き去りにした男女 里子に出す努力はしたのか?

あちこち駆けずり回った挙句の 行為なのか?


いづれにしても 「後はよろしく」みたいな今回の行為は許せません

なんて無責任 怒りがこみ上げてきます


里親会会場を探したり 協力病院を探すのは容易な事ではないです

Angel's Tale 毎月第4土曜日はユトリーヌでの里親会 というのも定着してきたのに


今までの努力を 全て水の泡にするような行為


何年も一緒に暮らしてきた家族を置き去りにしただけではなく

大きな迷惑をかけている事が 分からないのでしょうか?


このような事例が続けば 会場としてお借りする事も出来なくなります

他の施設だってそうです このようなリスクがある事を考えると

会場として提供してくれる所も減ってゆきます


愛護団体にとっては Angel's Taleに限らず 大きな損害です


ユトリーヌさんでは 防犯カメラに残った ダックスを飼育放棄した男女の画像を

警察に届ける予定です


防犯カメラの内容:


7月10日19時23分
場所 神奈川県川崎市
国道246沿い
犬複合施設 しっぽ倶楽部ユトリーヌ

男女二人
男性はズボン裾を短めに折り返している、女性はスカートをはいている

*目撃情報などありましたら こちらにご連絡下さい

  angelstale@amail.plala.or.jp  



天使が舞い降りた Angel's Taleシーズーレスキューネットワーク-&シーズー軍団&子育て&結婚生活


あなたは 犯罪を犯したことに気がついていますか?


動物を保護する活動が 簡単な事だと思いますか?


放棄されたあなたの家族が 今 どんな気持ちでいるか想像できますか?



長い人生 どんなところで どうつまづくかわかりません

終生飼育が困難な情況に陥ったとしても 

他人に丸投げ以外に 方法はなかったのですか?


最近 どこのセンターでもミニチュアダックスの収容が多く 増えています

ブームになった犬種には必ずと言ってよいほど やってくる悲惨な運命


命にブームなんて無いんです! 安易に飼わないで下さい!


犬種問わず保護されている団体の代表も言ってましたが

ダックスは 収容の多さから 里子にも出にくいそうです



 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 天使が舞い降りた-ばなー




AD