久々の更新です。とっくにGP始まってるのにこのありさまですみません。

実はスケアメFSの録画を失敗しまして、かなり萎えてるワタクシです(-_-;)

まっちーがGP初メダルを獲った記念すべき大会なのに、映像無いなんて。

朝日ニュースターで再放送を待つしかないですね。3週間先ですが。。。

それでも先日いいことがあったんですけどね~♪


以前ある方のブログに、岡山国際スケートリンクで定期的に行われてる

エキシビションの記事があって、これから出演予定のスケーターとして

無良くん、坪井くん、まっちー、刑事くんの名前もあったんです。そしたら

先週土曜、友人が 「刑事くん、明日の岡山リンクのエキシ出るの?」って。

私ツイッターしてないので知らなかったけど、誰か岡山に来るって情報が。

今たしか刑事くん、大阪から倉敷に帰ってきてるよね。ちょっと気になる。

で、知人に訊いてみたら 「町田くんが出るって聞いたよ」 と教えてくれた。

まっちー! 観たいけど明日か…。2週続けてスケート観に出かけてたし。

今週は家庭サービスしないとなぁって思ってたから、かなり迷った。

で、思い切って家族に「明日岡山行こかな~ビックネームがくるねん!」と

言ったら、またか…みたいな呆れ顔でした。 ホントごめんなさい(^_^;)


まっちーエキシは13:45からなので、午前中はヘルスピアに寄ることに。

今は刑事くん、ちゃんと休みを取るようになって基本日曜日はオフだけど

たまたま10時から練習するってことで。渡す物あったので会ってきました。


moguziの日記

moguziの日記


先週会ったばかりですが、ちょっとカンジが違って爽やかさんイメージ。

前日に散髪してきたとのこと。美容院、結構まめに行ってるような(笑)

練習を観せてもらったのでその様子も少し。


moguziの日記
3Aや3Lz+3Tを決めてました



moguziの日記
スタイルいいなぁ。ラインが出る衣装を希望(笑)


moguziの日記
フライングキャメルを集中的に練習してた


moguziの日記
ドーナツも上手に! 柔軟がんばってるんだろうな


moguziの日記
ストレッチしてました


moguziの日記
赤の練習着が似合ってますね


クラブの貸切りで滑っていたので、小学生くらいの子供たちも一緒に

練習してました。混んでてもうまく間をぬってジャンプを飛ぶなぁと感心。

AFRO FREAK とアンタッチャブルの曲掛けを何回かしていましたよ。

ジャンプがうまく入らなくても、ちゃんと次のジャンプでリカバリーしたり

なるべく取りこぼしなく演技できるように練習してたんじゃないでしょうか。

フライングキャメルスピンは熱心に練習。ポジション変化もスムーズに。

練習観てると上達してるなぁと思うのですが、バタフライから入る時に

どうしてもバランスを崩しやすいんでしょうね。でも練習ではいいです!


練習後はロビーでみなさん和やかムード。刑事くんとも少し話しました。

直近の試合は西日本ジュニアですが、優勝してねと言うと刑事くんいわく

「でも西日本といってもほとんど全日本ジュニアみたいなものだし」って。

そうだよ。ジュニアGPに出たメンバーは全員西日本の選手だもんね。

昨シーズンの西日本は刑事くん、全日本ジュニアはりゅーじゅが優勝。

今シーズンはぜひ両方勝ってほしい! まずは西日本を頑張って。

公式練習が一番最初のグループなので、林先生より先に福岡入りです。

明日は開会式で、ジュニア男子のSPは明後日の夕方ですね。ドキドキ。


あとは大学の話とか。

進学先は倉敷芸術科学大学ですが、通信ではなくちゃんと通学するそう。

なので今までと同じで倉敷⇔大阪ですが、大阪にいることが増えるとか。

生活が大変だね~と言うと、洗濯も料理も出来るので大丈夫です!って。

おぉ、頼もしいですね。春からの新生活も頑張ってほしいです。


moguziの日記
刑事くん、練習お疲れ様でした


まぁそんなこんなで午前中は楽しい時間が過ごせました。

刑事くん、ヘルスピアのみなさん、どうもありがとうございました。

さぁヘルスピアから岡山国際スケートリンクへ移動です。急がねば。

続きはまた次回にしますね。では。