りんスポ愛募金 活動レポ①

テーマ:
昨日は大阪・なんばに行ってきました。

臨海スポーツセンター存続のために行われた「りんスポ愛募金」の

活動の様子をレポする為です。田中刑事くんが街頭に立つ予定なので。


今回は電車。ウチからだと、JRと地下鉄乗って約1時間半でなんばです。

大阪・梅田から地下鉄で5駅目。と言っても全然行ったことなくって(笑)

私は神戸・三ノ宮が大好きなんで、普段はあまり大阪までは行かないし、

大阪と言えば梅田、足を延ばしても心斎橋までってカンジでしょうか。

なんせ、混んだ地下鉄が苦痛で。。。酔い止め必須ですよん。


さて、到着したのは12時過ぎでしょうか。まだこんなカンジ。

moguziの日記
なんば高島屋・大阪店の正面玄関


何だかドキドキしながら待つ。

今回の募金活動のことを、レポとしてブログにupすることについては

事前に林先生と支援の会の代表の方には了承を得てはいたのですが、

だからこそ自分でもどう動いていいのか、不安がいっぱいでした。

ちょっと前置きが長くなりますが、自分の気持ちの再確認する意味で

今の率直な気持ちを書き留めてみようと思います。


ご存じのとおり、最近ブログの更新が遅いです。ネットで情報を拾って

記事を書く。そのために常にアンテナを張っておくということが出来ない。

なぜなら自分の記事に対する反応まで拾ってきてしまうことがあるから。

前からそれはわかってたし、別に否定的なことを書かれてる訳じゃない。

逆に見てくれる人がたくさんいるからこそ発信していく意味があるのかもと

考えるようにはしていました。 でも今は違うかな。理由は書けないけど。

だから今は小康状態で、自分自身を見つめ直すいい機会なんだと思う。

自分らしいスタイルを見つけていきたいし、いや、見つけつつあるのかも。

そんなカンジです。


さて本題です。

高島屋の正面玄関前で待っていると、スケーターと保護者っぽい方たちが

集まってきました。時間は12時半くらい。あっ、ゆっちがいた!

なんだかカウントダウンだ~。しばらくすると林先生と刑事くんも来ました。

まずは林先生にご挨拶。準備のために反対側の玄関に移動することに。

そして、こんなカンジでテキパキと準備。

moguziの日記
大きなパネルに両面テープでポスターを貼ります


moguziの日記
おっ、いいカンジに出来たかな?


moguziの日記
出来た~大きい宣伝用パネルの完成~♪


moguziの日記
さわやか刑事くん


moguziの日記
ほんわかゆっち


moguziの日記
ゆっちに雰囲気が似てる!台湾人スケーターのエリックくんも参加です


これで準備が出来ました。 あっ関西テレビのカメラもきてます。。。おぉ。

さぁいよいよ正面玄関前に移動して、募金活動を始めます。


が! すみません。。。今から出かける用事があって記事が書けません。

続きはもうしばらくお待ちくださいね。では。 m(__)m m(__)m m(__)m


AD

コメント(4)