moguziの日記

日々のささいな出来事、大好きなフィギュアスケートの事などつぶやきます。



I luv Daisuke & Tatsuki & Keiji♪



テーマ:
久々の更新です。もう長らく休んじゃってるな。。。


ネットで話題になってる~!!で、もうご存知の方も多いと思います。

昨日3/3、田中刑事くんが倉敷市消防署の一日消防署長に任命され、

地元イオンモール倉敷で防災のための啓発活動イベントを行いました。


いつもながら背筋がピーンと伸びた良い姿勢


なんとも凛々しい敬礼っ


集まってくれたお客さんに 挨拶&防災の呼びかけ


AEDを使って救命救急処置の体験


ありがたいことに、刑事くんと消防署の双方から了承得られましたので

イベントの様子を動画アップさせていただきました。本当に感謝です。

朝いちから場所取りしてなくて、ベストポジションの撮影ではないですが。

ファンのみなさま、よろしければどうぞご覧下さいね(^^)


一日消防署長① 委嘱状授与式&あいさつ



一日消防署長② 消防士さんとのトークショー



一日消防署長③ AED体験



このあとショッピングモール館内の消防機器の確認へ。

テレビカメラが撮影してたので、動画の撮影は遠慮させていただきました。








そして会場に戻ってきました。


一日消防署長④ ファンの方へのメッセージ



防災活動としてのシメの挨拶が終わりましたが、まだまだこれからです。

ここからはファンサービスタイムなのか、ファンによる質問コーナー!(驚)

ファンの方の声が入ってますので、ここは動画公開やめておきますね。


田中選手は料理が得意ですね。最近作った料理や得意な料理は?

最近はシリコンの、電子レンジに入れて野菜を蒸すやつにはまってます。得意な料理は餃子で、作るのが好きです。


フィギュアスケートの選手はすごく体型も気にされると思いますが、甘いものを食べたりしますか?

僕自身甘いものが好きなのでやっぱり我慢できない時はありますけど、しっかり管理をしています。

食事の時は実際にカロリー計算をしていますか?

たぶん女性の選手は結構気にすると思いますけど。僕は野菜が好きなのであまりカロリー計算はしてないです。

町田樹選手と仲がいいですね。彼が引退してから何か話はしましたか?

1月に会って、僕が二十歳になった祝いに食事に連れて行ってもらいました

毎日練習で忙しいでしょうが、一日休みがあったらやってみたいことはありますか?

外に出ると気分は晴れるんですけど~やっぱり家にいて、3食作って家にひきこもっているのが好きです。

いろんな所に遠征に行かれますが、必ず持っていく物はありますか?

結構昔からなんですがブラックサンダーを持っていってます(笑)

高橋選手が倉敷でアイスショーが出来たらいいなって言われてますが、倉敷のクラブではそういう話は出ていますか?

倉敷でアイスショーが出来たら、僕自身も倉敷のために滑ることが出来るんですが、やっぱり高橋選手もすごく忙しいと思うのでまだまだ実現には難しいですけど、いつかこの倉敷でショーを開きたいです。

スケート上達のコツや、気を付けていることがあれば教えて下さい。

僕もコツコツやってきて、少しずつスケートは上手くなっていくものなので。あきらめず頑張っていれば上手になっていくと思います。

家にこもっての家事が好きとのことですが、得意な料理はありますか?

何でも作ろうと思えば作れるんですけど、最近は明太子にはまってます。



そして最後の質問は消防署員の方からです!


一日消防署長⑤ 好きな女性のタイプは?


照れる刑事くんが可愛いですね~(*^_^*)


この質問コーナーを最後に、イベントは終了です。

そして、ツーショ撮影&サインを求めるながーいお客さん達の列が!

忙しい中、一人一人に丁寧に対応する刑事くんに誠実さを感じました。

この日きっと、また新たなファンが増えたんじゃないのかな~。


素敵な刑事くんを見て、防災知識も身に付き、一石二鳥のイベントでした。

倉敷市消防局の皆さま、イオンモール倉敷さま、ありがとうございました!

また地元イベントあれば良いなぁ。次はでっかく岡山県警なんてね~♪


ではではこんなカンジで、以上です。おやすみなさいzzz






AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨夜は「町田樹 電撃引退」に激震した日本フィギュア界。

世界選手権への派遣を信じ、応援してきたファンの悲しみ。

でもなんだか、こういう引き際を選択したのは樹くんらしいね。


氷に触れる樹くん


町田、電撃引退の真相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-00000001-wordleafs-spo

2月のソチ五輪で5位に入賞し、3月の世界選手権では銀メダルを獲得した町田樹(関大)が28日、全日本選手権が行われていた長野・ビッグハットで突然の引退表明をした。
まだ24歳。衰えが見える年齢ではない。10月に引退を表明した28歳の高橋大輔、昨年の全日本選手権を最後に引退した織田信成(当時26歳)と比べても若いうえに、“フィギュアスケート作品を作り上げる”ということでは抜きんでた力を持つ町田が、突然の引退を決めたのはなぜなのか。

ファンも報道陣も選手仲間も、そして日本スケート連盟も仰天する引退宣言だった。連盟は全日本選手権男子シングルで4位となっていた町田を来年3月の世界選手権メンバーの一員として選出。ファンの前で羽生結弦、小塚崇彦とともに名前を読み上げた直後に、リンク上で町田が話し始めた。
「私事ではありますが、フィギュアスケート選手としての引退を本日、決断しました。つきましては、世界選手権の代表も辞退させていただきます」。ファンは驚きの声をあげていた。

引退の真相はどういうものか。リンクでのできごとから約20分後、報道陣の前に現れた町田は、手にA4の紙を数枚持ちながら、「僕の思いをお伝えしたいので、今から読み上げます」と切り出し、約4分間に渡って引退声明文を読み上げた。
そこで明かされたのは、突然という形に見せながらも自身の中では極めて用意周到な準備を経ての引退宣言だったという事実だ。
町田はまず、「近年はスポーツ選手のスポーツキャリア問題が社会問題となるに至っており、JOCも問題解決に向け、アスリートセカンドキャリアサポート事業に取り組んでいるほどです。私も選手引退後のキャリアデザインに苦労した一人です」と以前から引退後の道を模索してきたことを説明。そのうえで、「自分自身でセカンドキャリアへの一歩を踏み出せるよう、競技を続ける傍らで文武両道を胸にここまで準備をして参りました」と続けた。

町田によると、10月下旬に行われたGPシリーズ第1戦のスケートアメリカに出場するため、米イリノイ州シカゴに向けて出発する直前に早大大学院の一般入試を受験した。合格の知らせが届いたのはスケートアメリカのショートプログラム(SP)が行われた10月25日。「文字通り万感の思いで演技をした」結果、SP、フリーとも1位で見事優勝を飾った。続いて出場した11月下旬のGPシリーズ第5戦のエリック・ボンパール杯(フランス)では優勝こそ逃したものの2位。GPファイナル出場を決めた。
 ただ、この頃から調子は下降していった。日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は「(関大を)今年卒業するということを聞いていたし、スケートアメリカ、フランス杯、(グランプリ)ファイナルはずっと勉強道具を持ってきていた。卒論を書いたり、すごい量の本を持ってきていたので、フランスから失速したのは否めないなと思った」と振り返った。

12月中旬のGPファイナル(スペイン)前は卒論制作にも忙殺された。その結果、6人中6位。それでも全日本選手権の開幕前日には「GPファイナルまでに質量ともに納得のいく論文が仕上がって、年始に提出する見通しが立った。GPファイナルからは全日本に全労力を傾注させてここに臨んでいる。コンディションはそれなりに落ちていたが、人事は尽くした。後は天命を待つのみ」と安堵感を見せながら、集中力を高めていた。
 
一方で、密かに引退をにおわせる布石も打ってきた。今季のフリーの曲は『第九交響曲』。年末の象徴的な音楽の世界に浸りながら最高のプログラムを練り上げ、シーズン開幕当初からファンに向けて「今年の『第九』は、全日本選手権に見に来てください」と発信していたという。
全日本開幕前日、「今シーズンのプログラムはこの全日本のために作ってきたと言っても過言ではない。この全日本は僕の競技人生において最も特別な全日本になるかと思う。人事を尽くしたので晴れやかな気持ちでこの舞台に立ちたい」と言葉を噛みしめながら話す姿も印象的だった。

ただ、引退の意志は誰にも悟られていなかった。突然の引退宣言には小塚も驚きを隠さず、「最後に爆弾を投下して去っていくのも樹らしい」と言って報道陣の笑いを誘うと、「こういう会見でも、いつも“町田語録”で僕たちを笑顔にさせてくれた。僕にも誰にも思いつかない発想を持った唯一無二の選手」としんみりと語った。
町田の引退による出場辞退で代わりに世界選手権に出ることになった無良は「町田樹選手は小さい頃から一緒にやってきた良きライバルで、大きな存在。引退ということで、せっかくいただいたチャンス。全日本のようなふがいないことのないように、心を決めて練習したい」と力を込める。
小林強化部長によると、町田はリンク上での引退表明の後、バックステージで無良に「良いライバルでいてくれてありがとう。崇人がいたから僕もここまで頑張れた。いつかこいつを抜かしてやるぞと思って頑張ったんだ」と言い、2人で泣いていたという。

人に悟られぬよう、競技と両立させながら一分の隙もない準備をし、劇的に引退を表明した町田。今後は来年4月1日から早大大学院スポーツ科学研究科修士課程に入り、入学後は博士課程進学を視野に入れ、将来的には研究者を目指す。
研究テーマとして挙げたのは「フィギュアスケートのスポーツマネージメント領域での考察」。“氷上の哲学者”は、彼らしいサプライズで周囲を驚かせるという幕引きを演じながらフィギュアスケートシーンを去って行った。
(文責・矢内由美子/スポーツライター)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここからは私感です。


シーズン前半に比べると失速した感がある樹くん。

GPではスケートアメリカに続き優勝を期待されたフランス杯で2位に終わり
卒論と競技とどちらが大事なのかというような批判がありました。

競技を第一に考え、成績を残して活躍ほしいと願うファンの気持ちも理解できます。しかしこの大事な時期に文武両道を貫くというのは大きな事情があると想像出来ましたし、だからこそ安易に批判せず彼の考えを尊重し応援すべきだと思っていました。

このたび引退発表により「早稲田の院に合格したから、必ず関大を卒業しなければならない」という事情が明らかになりやっと謎が解けた感じです。

ファンは心配のあまり一喜一憂しがちですが、ドンと構え、選手の考えや行動を尊重し良き理解者になるべきです。あらためてそう感じた夜でした。

引退は悲しいけど、樹くんのセカンドキャリアが輝かしいものになるように心から祈ります。

樹くん長い間お疲れ様でした。そしてありがとう!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごぶさたしてます(笑)

刑事くんの二十歳の誕生日を祝してスライドショーを作りました。

写真はすべて私が撮影したものです。よろしければご覧下さい♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆休みも半分終わりました。

先週末はサマーカップ行くつもりだったので、この連休は予定入れてなく。

時間に追われ心身ともに疲れてしまってるので、少し充電しないと~で。

外へ出てる家族も帰ってきててそれなりに楽しいし!(それなりって…笑)

合間に友達と食事行ったり、お墓参り行ったり、カラオケ行ったりなど

家にこもってはないですけど。時間あるので、趣味のギターもたっぷり

練習したいけど、ドクターストップかかってるし。で、歌って発散とか。

とあるボーカリストさんに歌指導してもらったり。(指導と言う名のダメ出し)

でもまぁ毎日ゆる~り楽しい時間を満喫してますね。


そして空いた時間は家事(笑)

まずは放ったらかしだった部屋の片づけやら、軽いものは配置換えとか。

子供が小さい頃と違ってご飯の時間もバラバラだし、家族だんらんもね、

もうそんなに無いから、リビングを自分好みにカスタマイズしたいなぁ。

今はシンプルに色もあまり使わず、アイボリーのカーテンにクリーム色の

じゅうたん。茶系の家具でまとめてて。狭い部屋を広く見せる的なカンジ。

飽きのこないインテリアなんだけど、飽きてきたよね。。。

男性向けインテリア雑誌とか見てたら、甘すぎず良いなって~♪




私的にはデッカイソファーが置きたい!

小さいローソファーしか無くて、ゴロンする時の枕代わりになってんの。

それも最近はジャマで部屋の隅っこに立てかけてるという意味のなさ(笑)

で、その開いたスペースにものが増えますよね。。。かごとか。箱とか。

ついそこにポイポイしちゃって、仮置きじゃなくすでに定位置化してる。

スペースがあると広く過ごせるわけじゃなく、置くものが増えるだけで。

そのあたりは私含めうちの家族の性格もあってですけど。

なので片づけをちゃんとしていかなアカンな~と思います。


あとは私の職場の先輩ですが、まだまだ現役世代で元気はつらつと

してた彼女が病で倒れて、長期入院になり、職場復帰も難しい状況で。

命あっただけでも良かったと思わないと、と言うてますが辛いでしょうね。

それから自分もいつどうなるかわからないなぁ…なんて感じるようになり。

だからそろそろ人生の整理というか、断捨離もしていきたいと思ってます。

でひとつ疑問が。物ではなくて、ネット上のもの、たとえばこのブログとか

facebookとかSNS関係、これって自分が死んでも残っていくんでしょうか。

人の目につくとこでは変なこと書いてないし、公開にしてないものなら

それほど神経質になることは無いんでしょうけど。

あ~でも、自分の死後にこのブログを親族が見たら。やっぱいやだわ(笑)

前もって死期がわかるなら、私は全部消しちゃう派やな。

いつかネットからきっぱりと足を洗うべきだと感じ始めてる今日この頃。

深いテーマであります。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からお盆休みです~ここ何ヶ月か仕事忙しくてブログ放置気味やな。

フルで働いてますが先月は時間外 +48時間(>_<) 完全オーバーワーク。

今年度はまだ一日も休んでないし、おまけに休日出勤したり優等生過ぎw

でも、8月はライブやサマーカップあるので、休日出勤はしたくないな~

で、ちょっとした反逆に。 「リーダー、サブロク協定知ってます?」 って。

まぁそれでやっと完全週休2日を取り戻した次第です。 はい。

でも週末は台風の影響でサマーカップも中止になり残念。 レポなしです。

なので、忙しくて書いてなかったライブのことなどちょこっと。

読者さん向けじゃないけど、ここ一応日記なので自分用の忘備録として。

長いので、興味ある方だけどうぞ(^_^;)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


去る8/2、私のLOVER、SHARAこと石原愼一郎さんのソロライブを観に

隣県まで行ってきました。会場は岡山市のクレイジーママキングダム。

岡山の中心部に「桃太郎通り」っていう大きな道路が南北に通っていて

その通りからちょこっと路地入ったところにあります。たまにおじゃまする

岡山国際スケートリンクから2kmほど北にあり、何となく土地勘あるやん!

チャーっと車飛ばして行きました。周辺はパーキングも充実しててGood 。


(地元ではこう呼ばれてる?→)「ママキン」 の看板


SHARA ひとりミンツ HELL GUITAR & HELL TALK 2014


ママキンは外階段上がって4 階にありました。チケット整理番号順に入場

なので、それっぽくみんな階段並んでる様子。私はわりと上のほう待機。

同郷のシャラリアンさん達がいて、ホッとした~。

じゃーん、整理番号3番


5時半開場でイン。 私、ひとりミンツって初めてで、よく勝手がわからず。

この2日前に寝違えなのかすごく首が痛くなってしまい、これまた不安で。

ライブ行けるんやろか。。。ライブ中もつんだろうか。。。などなど。

でも 「スタンディングじゃなく席があって、身体に優しいライブだよ」って

シャラリアンMさんが教えてくれたの。後押ししてくれてありがとうm(__)m

今回会えなくて残念でしたが、MARCYセッション楽しみにしてます!


最前列ゲット


今までシェイカーライブとか前のほうで観れてたけど、最前は初。緊張っ。

見知った方もいらしたけど席が離れてたし、やっぱりお一人様って寂しい。

だから横の席の方が話しかけてくれたり、そういうのとっても嬉しかった。

お客さんみんなSHARAさんのファンだから、やっぱり親しみを感じますね。


はい。そろそろ始まります。


mintmintsから「Rare temple」 と 「3BB」。 「3BB」好き~MV可愛いよね♪





ギタリストのソロライブなので、ギターパート以外は打ち込みです。


そしてmintmints新アルバム用の曲を3曲続けて。

「Aladdin」、「Five years」、「Echo」

わおわお、発売されてない曲が聴けるなんて贅沢だ~テンション上がる。

ミンツ新譜は9月リリース。 発売日が決まったら知らせるからね~♪って。


ここで驚き。なんと、六弦心の「花」を弾いてくれた!





ライブで弾くのは初とのこと。SHARAさん、緊張する~って言いつつ。

ギターの音色も少し揺れてたような? 本当に緊張してたんやね(^^)


そしてソロ用の書下ろし、「Ukulele」 何だか海辺で弾いてるイメージ。

この曲って、ウクレレ奏者IWAOさんとのコラボの時に弾いたのかしら?

すみません、良くわからなくて。


ここでシェイカー曲 「PRAY FOR THE EARTH」。 これはちょっと面白い。

バッキングじゃなく、MARCYのメロディーラインをギターで弾いてるのね。

バンド編成の演奏では有り得ない、ギターインストVer.のシェイカーです。




曲と曲の間のMCは、どのタイミングで何を話したかよく覚えてません(焦)

ツアーのタイトルは 「HELL GUITAR & HELL TALK」 。

ステージに1人きりだから、ギター弾いて、話して、またギター弾いて。

シェイカーならMARCYがMCしてくれるけど、ソロだとその辺り忙しいかも。

曲終わる毎チューニングするSAHARAさんに視線が集中するわけですが

「SHARA時間」 とでも言うのでしょうか、セカセカすることなく、普段どおり

穏やかに話されていました。でも時折、お客さんに「今何時?」って訊いて

「あ~もっと(時間)押してるかと思った」など進行状況を確認してました。


トークの内容は、学生時代のことが多かったです。

同級生談「どこどこ高校の誰々がギター上手くて~」って話、自身とともに

タッカンやレイヴンさんの名前が。当時まだあまり面識なかったのかな?

ギターしてるとやっぱりモテるというか、文化祭に出た後とかは学校前で

女の子達に待ち伏せされたそう。キラッキラな青春時代やね。


高校生の頃といえば、私は 「EARTHSHAKER」 にどっぷりだった!

音楽のテストで、皆の前で何か楽器演奏を披露しなければならなくて。

肩にギター背負いチャリンコの荷台に10Wアンプ積んで学校行ったな~。

カセットに録音したドラムをオケにして 「Radio Magic」 を弾きました。

あっ脱線(笑)


SHARAさん、アコースティック曲ではオベーションを使用。黒のほうです。

シールド差し替える際、「ストラップにくぐらせてから指すといいよ」って

アドバイス。鉄則やね。シールド踏んでジャックから抜けるの防止します。

エンドピン上、ストラップとギターの間を後ろから前にシールド通してから

ジャックに指しましょう。


そして、泣きタイム。

昨年発売した初のソロアルバムSHARAから。「Touch Me」、 「Sora」。

もう、目の前でこの曲を弾くSHARAさんが観れるなんて感動。


「Touch Me」
この曲はインストゥルメンタル曲なので歌詞はないんですが、意味的には「寂しい時やしんどい時に、好きな人や相棒が少し触れてくれるだけで、心はすごく楽になる。でも、そうならない時の方が多いから、この曲がその代わりになったら嬉しいな…」というメッセージが込められてます。人は誰でも優しくなることができるんだよ」という気持ちを込めて作った曲です。

しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん

「Sora」
嬉しい時や楽しい時、しんどい時や辛い時など、人はよく空を見ると思います。夕焼けに懐かしさを感じることもあれば、星空にセクシーなものを感じる時もある。いろんな気持ちで人は空を見るわけですが、この曲には「空はずっとあなたのことを見ているよ。だから、前向きに生きていこうね。あなたは1人じゃないよ」というメッセージが込められています。アコースティック・ギターでメロディーを書くと、やはりエレクトリックとは違う曲調の、優しい感じになるんですよね。

しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん


素敵なライナーノーツです。


夜寝る前にコーヒーを飲みながら「Touch Me」を聴く。

心が落ち着くんよね。 自分にとってのヒーリング。

一日のいろんなこと、この曲のおかげでリセット出来てます。


「Sora」は特別な曲。

会いたい、話したい、優しくされたいって時、誰にでもあるよね。

でも理性を持って生きなきゃいけない。 そう思ってる。

そんな自分に疲れたらこの曲を聴くんよ。

この同じ空を眺めてるのかな~って思いながら。

こみあげてきて流れる。何度も聴かず余韻を楽しむ。励まされる曲です。


穏やかで優しいムードに包まれたシーンを破ったのは

今回のひとりミンツに間に合うよう作ったという 「風を待ちわびて」

初披露です。 贅沢だな~。これは詳しく書かないほうが良いね。


で、mintmintsの代表曲 「Twin」!!!!




MV素敵なんですが、この動画も好きなんで貼る! ひとりミンツ風。





はぁ~疾走感あるギターがかっこ良かった!すっごく盛り上がりました!


そして、mintmintsの新譜「走馬灯」。

人は死んでいく時、それまで体験してきた出来事が走馬灯のように

駆け巡るって言われてるけど、僕にはどんな風に見えるのかな。。。

SHARAさんそんな風な話をしていました。亡くなった樋口さんにも触れて。

でもこの曲は、まったく物悲しい曲ではないんです。

これがSHARAさんのイメージする走馬灯? 結構意外なカンジです。

もしかして、、、自身のエンディングソングのような曲なのかも?なんて。

断捨離までしてるSHARAさんですし、何だかそんな想像してしまいました。

ちょっと縁起悪いこと書いちゃったかな、ごめんなさい。




そしてラストに近づきます。

mintmintsの代表曲で、「Love & peace」、 「everyday」、 「Cube」

安定のかっこ良さで魅せますね~老若男女、みな惚れちゃいます。


最後は「Ghost」。期待を裏切らず、シメにふさわしい曲をありがとう。

大好きな人が奏でる、素敵な音色。思う存分堪能させていただきました。

一度ひとりミンツを体験してしまうと、本当に中毒になるわ。

来年も来ちゃうね、きっと。 絶対。


ひとりミンツが終わってからはセッションタイム。

地元バンド「岡山ハードロック80's」さんとSHARAさんのコラボです。

もう前に出ていいんよねぇぇぇ?ってお隣さんと話しつつ、席立って前に!

首がちょい痛かったものの、スタンディングだとやっぱりノリノリになれる~

オジーオズボーン、マイケルシェンカーなど演奏。バリッバリのHR満載!




すみません、洋楽詳しくないので曲名とかわかりませんけどお許しを。

SHARAさん、Vo.WAKUさんに「痩せたら絶対かっこいいのに」なんてまたw

それに対してWAKUさん、この日の為に買った矯正下着の失敗談披露(笑)

「歌ってるの俺なのに、みんなSHARAさんばっかり見てアウェーなカンジ」

(笑) 歌上手いしトークも面白い~男前やしホンマ痩せたら言う事なし(^^)


ラストが近づき、お客さんに「みんな何聴きたい~?」って訊いてくれて!

リクエストに応えて、シェイカーの「MORE」と「Radio Magic」を演奏!!

SHARAさん、おなじみモニターに足かけての「MORE」ギターソロ。最高っ。

もう、手を伸ばせば届きそうな距離で見れました。なんて贅沢なんだろう。

「岡山ハードロック80's」 さんはメンバーみなさんの演奏レベルが高くて

聴き応えありました。ホントお疲れ様でした、そして楽しい時をありがとう!


終わっちゃった…3時間近くはあったかな。でももっと観ていたかったなぁ。

翌日は広島・呉での公演。行ける人うらやましー、なんて。

先日呉に行ったんですが、広島と言えど結構南下して遠かったんよね。

ケラウス乱歩らランブラ、たいちゃん、コロスケ、行きたいです。。。


ライブ済んでいったんロビーに出て、しばらく待ってからまた中へ。

30人限定「SHARAさんを囲む会」に参加。ファンミーティング的なものかと

思ってたけど、SHARAさんと飲みながら話せて打ち上げっぽい雰囲気。




カッコいい~年齢書いても良いですか。ホント54歳とは思えませんよね。

「あー、あのパンツ可愛かったのにお着替えしてる」って話になりまして。

ステージでは赤系Tにこんなカンジのボンテージ


「ひもピラピラして可愛かったね~」「あれで写真撮りたかったのに~」とか

言うてたら SHARAさん「なんやぁ僕じゃなくてパンツか」って笑ろてました。


あとは音楽とコンピューターの話とか。

使いこなせないと生き残っていけない、と熱く語っておられました。

ひとりミンツにしてもそうですね。ギター以外をコンピューターで打ち込んで

データーとしてコンパクトに持ち運べるからこそ、ソロで出来るわけです。

うまく活用しつつ、でもmintmintsでは「バンド」という形態の音にこだわる。

何だろ~これを捨ててこれを取り入れる、っていうんじゃないんでしょうね。

SHARAさんの頭の中どうなってるんだろう。きっと容量大きいんだろうな。

そして理路整然と整理された引き出しがたくさんあるものと思われます。


SHARAさんを囲んでまだまだいろいろ話しましたが、詳しくは割愛します。

個人的にはSHARAさんにお礼を言いたいことがあり、話せたらいいなって

思っていましたが、複数人で話してる中ではなかなか切り出せなくて。

でも一緒にお写真撮ってもらう時にやっと話せました。

「ありがとう」って言ったら「良かったね」って。泣きそうになりました。

岡山きて良かった。SHARAさんと話せる機会なんて普段あまりないので。

囲む会を企画して下さったオーナーさんに感謝。ありがとうございました。


時計は11時半を指し、いよいよお開きに。

SHARAさん「みんな気を付けて帰ってね~またね~」ってバイバイ。

こうして長くて楽しい素敵な夜は終わったのでした。

SHARAさん、岡山ハードロック80'sのみなさん、スタッフ・関係者の方々、

シャラリアンの皆さま、どうもお疲れ様でした m(__)m


2014.08.02
ひとりミンツ @ 岡山CRAZYMAMA KINGDOM
セットリスト

Rare temple
3BB
Aladdin
Five years
Echo

Ukulele
PRAY FOR THE EARTH
Touch Me
Sora
Twin
走馬灯
Love & peace
everyday
Cube
Ghost


※今回のライブレポにおいて、スタッフブログの写真を使わせていただくことはSHARAさんから了承を得ています。セットリストについては、続く呉ツアーも終了しましたので書かせていただきました。すでに記憶が曖昧ではありますが、諸所ご協力いただきのアップです。申し訳ありませんが転載はご遠慮下さいm(__)m


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


やっぱりライブは楽しい。

スケートもライブも、たっくさん観に行きたいけど、でも我慢も必要だしな。

ひとりミンツ、mintmints、EARTHSHAKER、MARCY出逢い歌。

ライブは、この4つを観に行けたらそれで満足。贅沢言いません。

どうか叶いますように。。。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のサマーカップは中止になりました。

http://shiga-skating.jpn.org/

8/10

サマーカップ 8月10日 競技開催可否について

大津市及び草津市に大雨、洪水、暴風警報が発令された為、
安全を優先し競技開催を中止致します。 

滋賀県スケート連盟  長澤昭司



刑事くんの椿姫が観れないの残念ですが、安全のため仕方ないですね。

でも、選手の負担を考えたら昨日から中止にすべきだったのでは。。。

関係されてる方々、くれぐれも移動のほう気をつけて下さいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰してます。

ameba、最近表示がおかしくなったり、再ログインを求められたり。

PC再起動したら直るんですが、かなり面倒です(^_^;)

たぶん容量一杯でパツンパツンのPCのせいだと思います。

仕事忙しくて、なかなか整理する時間がないんだな~(笑)

アカウント取り直したほうが良いのか。悩みどころです。


先日、BSでも DOI 2014 の放送がありましたね。

やっと刑事くんの演技をフルで観ました。

ダイジェストにはガッカリしましたもんね…(^_^;)

でもまだフル動画上がってないのかな?? よくわかりませんが。


とりあえず手撮りですが、よかったらどうぞ。

高画質のものが上がったら削除しようと思います。

それまで、素敵な「田中刑事の椿姫」をお楽しみ下さい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014~15シーズン、国際・国内大会。私的抜粋。※ジュニアGP省く。

8/6~8/10 アジアンオープン
台湾・台北


8/8~10 飯塚杯
福岡県・飯塚アイスパレス

8/8~10 サマーカップ
滋賀県・滋賀県立アイスアリーナ


9/25~27 ネーベルホルントロフィー
ドイツ・オーバストドルフ


9/25~28 関東ブロック選手権
長野県・軽井沢風越公園アイスアリーナ

9/25~28 中四国九州ブロック選手権
岡山県・岡山国際スケートリンク


10/1~10/5 オンドレイ・ネペラ トロフィー
スロバキア・ブラチスラヴァ


10/4 ジャパンオープン
埼玉県・さいたまスーパーアリーナ

10/3~5 東北・北海道ブロック選手権
北海道・ 札幌市月寒体育館

10/3~5 中部ブロック選手権
愛知県・モリコロパークアイススケート場


10/9~12 フィンランディアトロフィー
フィンランド・エスポー


10/10~13 東京ブロック選手権
東京都・ダイドードリンコアイスアリーナ

10/10~13 近畿ブロック選手権
兵庫県・尼崎スポーツの森


10/15~19 クープ・ド・ニース
フランス・ニース


10/18~19 東日本インカレ
東京都・東大和スケートセンター


10/24~26 スケートアメリカ
アメリカ・シカゴ


10/25~26 西日本インカレ
大阪府・臨海スポーツセンター

10/24~26 全日本ノービス選手権
大阪府・関大アイスアリーナ


10/31~11/2 スケートカナダ
カナダ・ケロウナ

11/7~9 カップオブチャイナ
中国・上海

11/14~16 ロステレコムカップ
ロシア・モスクワ

11/14~16 メラノカップ
イタリア・メラノ

11/21~23 トロフィーボンパール
フランス・ボルドー


11/22~24 全日本ジュニア選手権
新潟県・新潟アサヒアレックスアイスアリーナ

11/28~30 NHK杯
大阪府・なみはやドーム


12/11~14 グランプリファイナル
スペイン・バルセロナ


12/25~29 全日本選手権
長野県・ビッグハット

1/6~9 インカレ
北海道・釧路

1/21~25 インターハイ
愛知県・日本ガイシアリーナ

1/28~2/1 国体
群馬県・前橋

1/31~2/3 全国中学校スケート競技会
長野県・長野市


2/4~14 ユニバーシアード
スペイン・グラナダ

2/9~15 四大陸選手権
韓国・ソウル

2/18~22 チャレンジカップ
オランダ・ハーグ

3/2~8 世界ジュニア選手権
エストニア・タリン

3/13~15 クープ・ド・プランタン
ルクセンブルク・ルクセンブルク

3/22~25 ガルデナスプリングトロフィー
イタリア・ガルデナ

3/23~29 世界選手権
中国・上海

4/1~5 トリグラフトロフィー
スロベニア・イェセニッツェ



今シーズン、遠征しません。すみません。

皆さん頑張ってホテル取りましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW明け仕事が忙しく、母の日の準備もあったりで更新遅くなりました。


続きです。

第1部ではみなさん素敵な演技を披露してくれて、楽しかった~(*^_^*)

その後は和やかムードの第2部でしたが、観てないので書けませんm(__)m


関節痛あって今治療中なんですが冷えると痛いので外へ出ました。残念。

神戸チャリティの時も痛くなり、募金もあきらめて帰ろうかと思ったほどで。

貧血に関節痛、ホント萎えます。これで更年期もきたらどうなるのか(>_<)


刑事くんの「ハメられた」変顔が観れたそうですが、私あまり興味無し(笑)

偉才くんのサプライズ演技を見逃したほうが、かなりショックでした。。。


で、感謝デーイベントも無事終了しました。

帰っていくお客さん達にクラブの子供達がお礼の挨拶しながらお見送り。

いつもながら、こういうところは指導が行き届いているなぁと感じますね。

みんな礼儀正しくアットホーム。いつも笑顔で迎えてもらえて感謝です。


この後、刑事くんと坪井くんと偉才くんが出てきて。

残っていたファンの方達に囲まれ、いろんなリクエストに応えてましたね。

3人でチャレンジした樹くんエデンのフリ真似は刑事くんが一番似てた(笑)


刑事くんが坪井くんを指南中~


はいチーズ。 Vサインも復活(笑)


もう一枚お願いします~で、全身をパシャリ


お任せにしたらラブリーなラッピング。 男性用って言うべきだった(^_^;)


刑事くんと会う時は、やっぱりお花を渡すことが多いです。

でもこんな短髪なら、もっと斬新なアレンジのお花が良かったかも?(笑)

今回はいつも倉敷で利用している花屋さんが定休日だったので、

出掛ける前に地元で準備。 早く作ってもらうためほぼお任せでした。

刑事くん、プレゼントしたお花はいつもお家に飾ってくれるので

長く時間差で楽しめるように、オリエンタルリリーのつぼみだけ指定して。

そうすると渡すときはボリューム不足の花束になるんですけどね(^_^;)


抱えきれない程の花束をもらえる選手になってほしいと願いをこめて♪


えっと今回はとくにインタビューのようなものをせず、ふつーに話しました。

お互い構えずに自然でいられるし、ずっとそうしたいと思っていたので。

なのであまり書くことがないのですが…。 ちょっと思い出しつつ。


フリーの振付けでアメリカ行きます、振付け師はお楽しみにということで!

最初は林先生が一緒なので、振付け師とのコミュニケーションも何とか

なりそうかなって。でも先生も英語ちょっとだけ、とか。 大丈夫~?

間に合えば、DOIで新プログラムを披露したいそうです。


来シーズンのルール変更。

ジャンプの回転不足やエッジエラーを厳しく取られたり、

ショートでジャンプパンクしたらノーカンになるなど選手は大変そう。

でも刑事くん、基本プログラムの構成に影響はないって。

シニアはショートから4回転を入れられるので、出来るようになりたい、

恐れずに難しいことにチャレンジしていきたい、とのこと。

インスティンクト・ラプソディーは持ち越し。


今日のアンタッチャブルはわりと良く滑れたほうかな~とか。


やっぱりあんまり話してないなぁ。 あとは他愛のない会話ですね。

読者の方、ごめんなさい m(__)m 


ちょいレア? わんこ&刑事くん。


普通に抱っこしてました。 刑事くん家も以前、わんちゃんがいたそうです。


もっともっとたくさんの方に刑事くんの良さを知ってもらいたい。

スケートはもちろん、優しい性格と真面目で誠実な人間性がGOODです。


それと、照れ(?)みたいなものが無くなってきたような気がしました。

紳士的でスマートな立ち振る舞いに、大人になったんだなぁって印象。


ファンの方ひとりひとりに対して丁寧に接している刑事くん


これから刑事くんはシニアに上がりますね。 やっとです。

シニアでは、スケーティングや表現の面でジュニアに比べるとシビアですし

コツコツ積んできた、一見地味に見えがちなものが活きてくると思います。

良い意味で、今までと違った評価を受けるんじゃないのかな。楽しみです。


倉敷の街並み。 大ちゃんと刑事くんが通った中学も見えました~。


こんなカンジです。

この日刑事くんは風邪をひいてたのに、夕方も練習してた~偉いなぁ。

私はGWのUターンラッシュが心配で、お疲れ様の声かけて失礼しました。


急きょ訪れた倉敷。 友人たちにも久しぶりに会えて楽しかったです。

いつもグダグダ優柔不断な私に付き合ってくれてありがとう。 多謝!

自分なりになんとか記事も書きました。これで精一杯や~ええよね?(笑)


りんスポも外れたようで…しばらくフィギュアから遠ざかりそう。

オフはオフで充電して、ブログのことをあらためて考えるいい機会かな。

では、このへんで終了します。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。