第1回蔵十コミュオフ会

テーマ:
もう、みなさんアップされているので、
自分の記録なので、適当に流していってください。

mixiの蔵十コミュで、オフ会やりましょうというお話が。
で、御一人様不可のうどんすきということに。

しかも、うどんおかわり自由&飲み放題とのこと。

これは行きたい。

日程も、ちょうどいい、5月12日ということで参加表明。

当日、昼間は奈良の神社・仏閣巡りをやっておりました。
この様子は、後日神社・仏閣テーマにて。

大阪へ戻ってきて、城東区のパン屋さんに着いたのが、16:30

ここは、今福鶴見。
地下鉄で一度、京橋に戻りおけいはんで森小路へ出ることに。

(後で考えたら、歩いていけばちょうどよかったわけで・・・)

京橋駅で、16:50発の普通に乗れてしまう。
というわけで、森小路に着いたら、17時過ぎたところ・・・

やばい、早すぎる・・・
まぁ、なんとかなるかと蔵十さんへと歩いていきます。

カドヤ東店さんが、食べていかないかと誘ってきますが、
今日は敬遠で(^^;

蔵十さんに着いたのは、17:15ごろ
ちょうど、w♂君がモンちゃんの水やり中。

 


早いっすね、一番乗りですよと当然言われるわけで・・・

店内へ。
大将は仕込中。
カウンターでしばらく待機させていただくことに。

その後、発起人の微髯公さんがこられ、
ネコさんがこられたところで、奥の席へ移動。

座席指定となっておりました
 
 
 
箸置きの折鶴が手が込んでて嬉しい出来事。

とりあえず、飲み物が揃ったところで、乾杯

その後、遅れてこられる連絡のあったあかごさんが揃い、
10名でうどんすきスタート。

 

すでに、いい匂いがしてきて食欲をそそってきてました。
こちらの鍋は奉行をかってくれたネコさんにお任せ(^^;

こちらが具材
 

貝からスタート。
魚も投入されてエビが入る頃には、いい味に。

そのほか、サラダ
 

からあげ
 
 

そして、主役うどん登場

 

奥の宅ではすごいことになってましたね・・・
こちらも、まずは1本とっていただきました。

これだけでも食べれる塩梅ですね。

ただ、最初はうどんすきにならずで1皿目は終わっていきました。

やっと、うどんすきにしていきます
 

うまーい。
もうちょっとこれも食べてみたかったなぁ。

20時を回って落ち着いたところで、
大将登場。

片方で、カレーやってみましょうかとのことで、
カレー鍋へと変化します
まぜてます

 

そして、ここにうどんが投入されると・・・
 

こうなりました。
これが、またうまいんですよ。

大将も、こんなんしたの初めてとおっしゃってましたが、
これはありだと思いますよ。

ただ、私は土日祝は大阪21:40の新快速に乗らないと
帰れないため、一足先に失礼させていただきました。

ご一緒させていただいた皆さん、
楽しいひと時ありがとうございました。

大将はじめスタッフの皆さんもありがとうございました。

第2回があれば是非また参加させてもらいたいと思います。
楽しい1日でした。


AD

コメント(2)