今日は高知市内ではいちばんの子連れスポット
わんぱーくこうちへ行ってきました♡

ミニ遊園地と、無料の動物園と公園があって
家族でのんびり過ごすことのできる場所です^ ^

{C29E156A-C68C-4E95-9460-B9D1062DF65F}

↑すっかりクリスマスモード♡

今回のわんぱーくこうち訪問の目的は…
どんぐりボックスでした〜

{4783485F-5E53-4ED3-9968-FDCFB78BACCF}

園内に設置されているどんぐりボックス
秋の行楽ついでに拾ったどんぐりを
このどんぐりボックスに入れると
わんぱーくこうちで飼育されている
ツキノワグマなどの餌になるのです(´∀`)

前回、このどんぐりボックスを見つけてから
一生懸命どんぐりを拾いあつめていた長男くん♡

{A6FA9ADB-DA8F-4CEB-AEFE-69CB8A1E4374}

くまさんにあげるんだ〜♡と、
うれしそうでした(*´◒`*)

{F09F78D3-8114-4B66-951C-0AD4C902C995}


多分くまさんの一口分にもならない量だけど
そんな優しさが本当にかわいいです♡


{BC20270F-4C4B-4B37-93E9-C994A9337614}

{DF31DF2C-2A30-4899-9C64-B381D8FAB4FC}

{91CAD97D-B9E4-4713-A9AE-49652A08D1EE}

{79DF3D79-411D-4DBD-81CA-8AE661EE673A}

{51C2BD00-59CD-4653-8B90-72215766DF74}

ゆっくり遊んで帰ってきました〜
しかし寒かった💦

ついに明日は高知市内もマイナスになるみたい!
よく、北海道出身だから寒さに強いでしょ?
と聞かれるのですが、

いえいえ、室内は北海道のが暖かいのです〜
そして冬の寒い時期は外では過ごさないので
結果的に高知の方が寒がってる気がする笑
寝るときの電気シーツ、手放せません(>_<) 


さて。今日は次男くん関係でも
うれしいことがあったので、また報告します♡